• ベストアンサー

半角英数の名前に変更したい

Vaio pcg-F55 Win98 から Vaio PCV-RZ61 Win XP に変えました。 XPをセットアップする時に入力した名前(使用者というか所有者名)を変更したいのですが、どこをどう変更すればいいのでしょうか? と言うのが。スタートボタンを押した時に上部に大きな文字でその名前が表示される・マイコンピュータで表示されるフォルダに自動的にその名前がついてしまう「****(その名前・漢字)のドキュメント」という風に。 これを半角英数の名前に変更したいのです。 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

使用者名を間違ってセットアップしてしまいました。変更できますか? これを参考にして、変更してみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#63
oyama-gomi
質問者

お礼

すごい素早さで教えていただき、その通りしました。 書き換えに成功しました! この([スタート]-[ファイル名を指定して実行] から REGEDIT を起動)のようなテクニックを教えてくれる本とかサイトとかご存じでしたら教えてください。 ともかく感激です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#3259
noname#3259
回答No.2

「窓の手」というフリーソフトで簡単に変更できます。 ちなみに「システム」のタブです。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
oyama-gomi
質問者

お礼

ほんとに素早いスピードでのアドバイスに感激しています。 参考にして「システムのタブ」について学んでみます。 ありがとうございました。