• 締切済み

まぶたのケイレン

疲れたり、ストレスがある時にまぶたが痙攣するというのはよくあるのですが、ここ一週間ほどまぶしい(特に太陽光)と左のまぶたが痙攣します。 車の運転をする時にずっと痙攣してるので、ちょっと困ってます。 これも、疲れやストレスでしょうか。屋内では痙攣することはありません。

• 病気

みんなの回答

• yuma0728
回答No.1

おはようございます^^私は3児の母です。私は時々、目の下ややはりまぶたが痙攣することがあります。まだ子供がチョコチョコの男の子、2番目が赤ちゃん、3番目がおなかに居る時に気になり病院にいったら顔面神経痛・・・と!薬はお腹に赤ちゃんがいたしで飲みませんでした。でも、そのうち治りました。やっぱり今でもすとれすが・・・と思ったら痙攣します。きっと貴方は頑張り屋さんなのでしょうね^^ストレスを持たないで!といいたいのですが性格もあり私は良く解るので時々はリフレッシュしてください!何回か大きく深呼吸して綺麗な酸素を送り込んであげてください。あまり気にしなくてもだいじょうぶですよ。頑張りましょうv^_^v

inaina3323
質問者

お礼

ありがとうございます。私も疲れなのかと思うのですが、光に反応してというのが気になっちゃいまして・・・ 精神的なものなのでしょうね。よく寝てよく食べて、リフレッシュしたいと思います。