• ベストアンサー

アーケード

家庭用のギルティギアやメルティブラッドをアーケードみたいな操作でしたいんでアーケードコントローラを買おうと思っているのですが種類が色々ありすぎて何を買ったら良いか分かりません・・・ アーケードの操作感にかなり近いコントローラを紹介していただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.1

価格は高めですが、リアルアーケードプロ1択かとおもいます。 http://www.hori.jp/items/detail.php?id=652 アーケードと同じ部品を使用しているので 操作感はほぼそのものかとおもいます。 リアルアーケードプロ3もあります(PS3用)。 夏頃でるブレイブルーもやる予定でしたらどうぞ。 http://www.hori.jp/items/detail.php?id=698 PS2対応のPS3を持っているならコレ1つでよいかと思います。 参考までに http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9B%E3%83%AA-13695661-%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%89Pro-3/dp/B000LZSNCG >開始されたシステムソフトウェア バージョン 2.00のアップロードにより >なんとファイテイングステック3でもPS2のゲームで遊べたのだ!!これが遊べるのなら >リアルアーケードPro.3は当然遊べると思い購入しました。・・・で遊べました!! >感動です。試したのはハイパースト U、KOF、アルカナ、問題なく遊べました。 >今現在最強のゲームスティックでしょう!! ただ今後アップロード等すると >使えなくなるかもしれないのでこれ以降はアップロードは考えていません > > >先程、HORIさんに問い合わせた所、バージョン 2.00にアップロードにより >PS2も操作可能との返答でした。今後のバージョンアップでも問題なく使用可能との >事でした。これはかなり朗報です!!