• 締切済み

YAMAHA 初代DX-7に対応しているヘッドホン

YAMAHA 初代DX-7を購入したのですが、アンプもスピーカーもありません。 公式サイトの説明書や教えて!gooなどを閲覧した所、対応しているヘッドホンを挿すと、ヘッドホンより音を鳴らすことが出来ると聞きました。 では、初代DX-7に使用することができるヘッドホンは何でしょうか。 できれば安い物でお願いします。

みんなの回答

回答No.1

DX7所有者です。 DX7用の特別なヘッドフォンが存在する訳ではなく、ごく一般的なものが使用できるはずです。 一番注意しなければならないのは、プラグの形状です。パソコンや携帯音楽プレーヤーでよく使われるヘッドフォンのプラグは「ミニプラグ」と呼ばれますが、DX7は「標準プラグ」でなければいけません。標準プラグがついているヘッドフォンを選ばれるか、ミニプラグであれば標準プラグに変換するアダプタを併せて使用すればOKでしょう。 ここさえクリアすれば、どんな安いヘッドフォンでもとりあえず使用できます。 あとは、ケーブルの長さがある程度以上(最低3mくらい)はないと使いづらいとか、できればオーディオ用と表記されているものよりは楽器用とかスタジオモニタ用とされているものを使った方がいいとか、…ですかね。