• ベストアンサー

住宅ローンが下りてから転職

住宅ローンがおりてからすぐに転職したらなにかペナルティはあるでしょうか?貸しはがしが心配なところです。 私はひとり株式会社の経営者ですが、すでに事前審査は通過しています。 ただ、収益がひくいことから住宅ローンが下りてから株式会社を休眠・廃業し、個人事業主に戻りたいと考えています。 個人事業主に戻る理由は会計アウトソーシングのコスト削減、法人税の削減です。 貸しはがしはあるでしょうか?

noname#102630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.1

元業者営業です 間違いないのは1回目の支払いが終了してから(入居済み)ですが、 まぁ、金消契約(銀行と「お金の貸し借りの契約」)後なら大丈夫でしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 金消契約後でokと聞いてやっぱり聞いてよかったです。 これから自分でも調べてローンを取り消されないよう上手にやっていきます。