-PR-
解決済み

BSデジタルハイビジョン放送について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.48721
  • 閲覧数46
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (66/185)

BSデジタルハイビジョン放送がすでに始まっていますが、今見ている民放放送はいつ頃BSの方で放送されるのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

既に、民放BSデジタル放送は始まっています。
地上波デジタルと言う意味では2003年に関東近畿中京にて放送開始が予定されています。その他の地域では2006年に開始予定で、現状の地上波アナログ放送は2010年に終了予定です。
補足コメント
k-yu-ji

お礼率 35% (66/185)

お返事ありがとうございます。
ところで、民放放送=地上派放送と思っていたのですが、この二つの違いは何なのですか?
投稿日時 - 2001-03-07 12:10:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

民放放送は「民間放送局」の略なので、NHK以外の番組でしょう。
NHKは国営ですので。
民放制作の番組が無量で見られるのは、CMが入るからです。
NHKは国営で特定の企業などにスポンサーになってしまうと、
公取委とかにいろいろと言われてしまうのでしょう。
番組中でもシールで隠してあったりしますよね。

で、地上波放送はそのままで衛生などを使わずに、
建物の上にあるアンテナなどで電波を飛ばしているものでしょう。
よってNHK(BSなどはのぞく)もこの場合は当てはまりますね。

間違っていたらごめんなさい。