• ベストアンサー

シャツの飛び出し防止策は?

スカートもそうですが、特にパンツにシャツを入れた時はよくシャツが出てきてしまいます。最近はシャツが短いものが多く、余計に出てしまいます。ゴムベルトのようなもので飛び出し防止を試してみましたが、イマイチ見た目に綺麗ではありませんでした。 よくお洒落に気を付けていそうな女性はスッキリおさめているのですが、何か裏ワザがあるのでしょうか。ご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.1

エイトストップを試してみては? 紳士のスラックスにはよくついてますが、婦人物のボトムにもOKですよ。 手芸店、100均で手に入り、ウエストベルト裏にアイロンで接着します。 http://www.rakuten.co.jp/hassho/1369006/1400752/

water93
質問者

お礼

haginotukiさま、早速のご回答、ありがとうございました。100均でも手に入るとの事でしたが、貼り付けて頂いた所を参照したところ、レビューでもなかなかのすぐれもののようなので、こちらで購入してみようと思います。

関連するQ&A

  • シャツはインして着るものですか?

    こういうシャツはパンツの中に入れたほうが良いですか? シャツが好きで何着か持っているのですが、出して着ていると太って見える気がします(^_^;) おしゃれ的にはパンツの中に出して着るのか入れて着るのか、どちらがメジャーなのでしょうか?? ちなみに、膝丈のミドルスカートを合わせるときはいつもインしています><

  • パンツ(ヒップ)部分のついているようなシャツ、もしくはシャツ止め、ご存じないですか?

    職場が制服で、女性社員の制服にはけっこう多いと思われる、 私物のYシャツ(ブラウス)の上にベストとジャケット。下はパンツかスカートです。 最近、暖かい日が増え、ジャケットを脱いでいる時間が多くなり、困っている事が…。 お客様の目などもある職場なので、気をつけるよう言われているのですが…。 普段もですが、掃除中はとくに、 腕を上げたらすぐに、シャツが、パンツやスカートから出てきてしまい、 しょっちゅう、腰に手をまわし、直している状態で、困っています。 何年前だか思い出せないのですが、レディースでYシャツにパンツ部分?ヒップ部分?が ついているような形の、シャツをどこかのブランドが出していたのを見たことがあります。 変わった形だなぁ、あんまり色っぽくない形だなぁなんて、その時は思っていましたが 今、切実に、すごく欲しいです! パンツ部分というかヒップ部分のお股のところはボディスーツみたいになっていたと思われます。 どなたかご存じないですか? ネットで探してみているのですが、見つからず…。 子供のものなら、シャツ止めがあるらしいという事はわかりました。 → http://www.bidders.co.jp/item/41467913 ■シャツ止め、もしくはレディースでYシャツにパンツ部分(ヒップ部分)がついているシャツの事を   ぜひ教えていただけませんか?

  • スーツの場合、シャツのずり上がり防止でパンツ側にず

    スーツの場合、シャツのずり上がり防止でパンツ側にずり上がり防止テープの様な物を貼り付けるのは知っていますが、パンツの踵がずり上がる(特に革靴がブーツの場合)のを防止する良い方法をご存知の方はいませんか?

  • シャツは、パンツやスカートの中に入れるものですか

    30代女性です。 シャツで、裾のところが、まっすぐではないものは、スカートやパンツに入れるものなのでしょうか。 デニムの場合は、出して着ていますが、スカートやパンツなどは、シャツを中に入れて着ると、背中にしわが入ったり、仕事中など、ウエストから、はみださないかなど、気にしてしまいます。 シャツをよく着る方、中に入れても、気になりませんか。 雑誌のモデルさんは、入れているパターンが多いと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 仕事用のシャツを探しています

    最近仕事が変わり、スーツを着ることが多くなったのですが、 いつもスカートやパンツからシャツの裾が出てしまって困っています。 その時は必要なかったのでよく見なかったのですが、去年くらいにシャツの裾がオムツ(?)状になっているシャツを見かけました。 何度か探したんですが見つからないので、売っているところを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください!よろしくお願いします!!

  • パンツやスカートにインしたシャツやブラウスが出てきます。

     当方女性です。お洒落好きな皆様教えてください。 パンツ(ズボン)やスカートにインしたシャツやブラウスが時間がたってくると出てきます。  ストッキングにシャツはさむとシャツは出てこなくなりますが、その代わりパンツやスカートのウエストあたりからストッキングが見えてきます。  ショーツにはさむと、はさむ力が弱いのか、やっぱりずり上がってきます。  安全ピンでショーツに留めると、トイレに行くたびにはずしたりつけたり面倒臭いです。弱い安全ピンだと外れ、針がおしりにささったりします。シャツにも針穴があきます。  股がクロップ(?)スナップ(?)でとめる仕様のシャツなどが出ているようですが、まだまだ種類も少ないとおもいます。 自分の好きなデザインの服はやっぱり股スナップなどがついてない普通のシャツ・ブラウスです。  皆様はどうされていますか?良かったら教えてください。よろしくお願いします。  

  • ダンガリーシャツ

    私は今年で50歳になる、おばさんです。。 最近、着こなしが難しいと知りつつも、濃い色のダンガリーシャツを買いました。一回着てみましたが、やはり????でした。 スカートではなくパンツを履いて 上着のシャツはどんな組み合わせが良いでしょうか?

  • シャツがスーツからはみ出でしまいます。

    現在就職活動を行っている学生(♀)です。 最近パンツスーツを購入したのですが,パンツの股下が若干浅いためか,シャツがすぐはみ出してだらしない格好になってしまいます。 就職活動中にしょっちゅう気にするのもまた格好が悪く困っています。 また,パンツはサイズにあったものでベルトも着用しています。これ以上小さいサイズにすると,他の部分がきつくなっていしまいます。 シャツは以前就職活動用に購入したスカートスーツと一緒に買ったもので,その時ははみでるようなことはありませんでした。 このような経験のある方,どのように解決されましたか?よろしくお願いします。

  • おしゃれなシャツの着方

    私はよく見た目ですぐにポーンとシャツを買ってしまうのですが、うまく着こなしができません。服の好みはヨーロッパ古着が中心で、柄モノが多いです。 小奇麗な重ね着ができたらなぁと思うのですが、 どうにもこうにも、うまくまとまりません。 いつもあわせるのはパンツばかりで、かわいい感じのスカートをはきたいんです。ぜひ小物使いなどアドバイスをお願いします。 *文章がヘタクソでごめんなさい。  ちゃんと勉強します。

  • ストライプシャツとチェックシャツについて

    1番、白系のシャツに、緑の細い縦ストライプが入った服と、 2番、グレーのシャツに、赤の細い縦ストライプが入った服と、 3番、白いシャツにうっすらと白い縦ストライプ(同色ストライプ?)が入った服、これらをオシャレ順にならべるとしたら、どうなると思いますか? また、一般的に縦ストライプのシャツとチェックシャツはどちらがオシャレですか? 明らかに服に気を使ってなさそうな人はチェックシャツをよくきている気がしますが、おしゃれな人はチェックシャツでもおしゃれに見える気がします。 私のような超初心者はチェックシャツは避けるべきですか? おねがいします!!

専門家に質問してみよう