-PR-
解決済み

アップグレード版での新規インストール

  • 困ってます
  • 質問No.48712
  • 閲覧数44
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (257/492)

お世話になります。
Win98から2000に切り替えようとしています。
そのままアップグレードすると「あれっ、なんで~?」と発言することが多いよと友達に言われ、新規インストールにしようと思っています。
アップグレード版で新規インストールすることができるのでしょうか?
できる場合、どのようにすればよいのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 43% (20/46)

たしかWin2000のアップグレードバージョンには
ブートディスクが同梱されていなかったように記憶しておりますので、
もしブートディスクがなければ、作成します。

Win98上でつくることができます。

#Win2000のCDにbootdiskというフォルダがあって、
#そのなかのmakebootというプログラムがあったハズです。

作った4枚のFDからブートします。
途中旧バージョンのCDを要求されますのでCDを入れ替えて・・・

これでバッチリです。
お礼コメント
myu_kaori

お礼率 52% (257/492)

回答ありがとうございます。
ブートFDは「どうせこれがいると思うから持っとけ!」と言われ、4枚頂きました。
やはりMeと一緒で途中に旧バージョンのCDが要求されるんですね。
わかりました。頑張ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-07 11:57:32
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (25/81)

Win98から2000は経験がないのですが、Office系は、新規にインストールしようとすると、インストール中に旧版のCDを要求してきます。 同様に考えると、2000の新規インストールは可能で、インストール中に98のCDを要求される場面がある、ということになります。
Win98から2000は経験がないのですが、Office系は、新規にインストールしようとすると、インストール中に旧版のCDを要求してきます。

同様に考えると、2000の新規インストールは可能で、インストール中に98のCDを要求される場面がある、ということになります。