• 締切済み

北野誠の不適切発言

北野誠がラジオで不適切発言をしてテレビ、ラジオを含む全番組降板と聞きました。いったい何を言ったのですか?ある芸能関係者への中傷とききましたが・・・

みんなの回答

回答No.2

私も興味があって、色々調べましたが、ココがもっとも正確なようです。 下の方々が言っている山本リンダ問題は、法的に完全に解決しており、基本的に関係ないと思われます。 久本雅美批判でもなく、たったコレだけの話のようです。 ◆ヤフー知恵袋 『北野誠さんが、廃業、全降板されるようですが・・・』 ​http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1225098522​ (朝日放送のラジオ番組) ◆北野「それにもう一つの与党は宗教で政治献金を収集して『大勝利、大勝利』って教祖様が世界行脚している写真を載せているでしょ?有名な新聞に・・・」 ◆アナ「それはちょっと・・・」 ◆北野「お金で幸せを掴もうなんてダメ、宗教がそれをしているんだもの 笑っちゃうよ」 ◆アナ「ここで宗教の話はしないほうがいいかと・・・」 なぜかCMが流れる ◆アナ「先程、不適切な発言がありまひたことを心よりお詫び申し上げます」 ◆北野「何?俺が不適切な発言をしたって言うの?俺が赤旗を読んでいるからってその宣伝なんてしてねぇぞ!」 ◆アナ「それじゃありません」 ◆北野「そうかそうか」 ところで、ラジオを聴いていると、「Sがっか~い」というCMを最近とみに耳にします。 それだけ、ラジオ業界ではS学会がカネを出して、放送枠を大量に買っているということです。 北海道のFMでは、日曜日に90分だか120分だかのロング枠で「Sがっか~い」とやっています。 もしもその団体が「広告を全部引き上げるよ!」と言ったら・・・。 もしもですけどね・・・。 上記URL以外に証拠に類するものは有りませんが、こんな程度のことで誠がすべてを失ったのなら、自業自得の面があるとはいえ、番組中に訂正もしているのだし、ちょっとひどすぎると思いますね。 そしてコレが事実なら、S宗教団体の言論弾圧事件とも言える大問題のはずなのです。 それにしても自主規制するマスコミ・・・って、なんか情けないですね。

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.1

あー、乳のことでしょ。

関連するQ&A

  • 北野誠さんの不適切発言って?

    北野誠さんが不適切発言で番組降板されているようですが、どのような発言があったのでしょうか? 全番組を降板だなんて、そうとうマズイことを発言されたのでしょうか? ご存知の方、お教えくださればうれしく思います。

  • 北野誠がラジオで不適切な発言について

    北野誠がラジオで不適切な発言をして全レギュラーを降板という発表があったのですがラジオでどういう発言をしゃべったのか知ってる人があったら教えてくださいお願いします。

  • 北野誠さんは、なにを言ったのですか?

    ラジオで、不適切な発言をした、北野誠さんが、芸能活動を停止させるれるという報道がありましたが、いったい なにを 言ったのでしょうか? 言論の自由がありながら、最近は、不適切とかいう言葉に引っ掻きまわされて、仕事場を追われる芸能人(例えば、幸田さんという歌手) がいますが、、そんなに ひどいことを言ったのですか?? ご存知の方 どうか おしえてくださいませ。

  • 北野誠さんの問題発言

    北野誠さんは問題発言で全芸能活動を無期限停止になりましたが それほどの問題発言をしていたとは思えないし 一人の人間が社会的制裁を加えられ社会から抹殺されるがのごとく 消えていくのはおかしいと思います 理由を明らかにしてほしいと思います みなさんはどう思われますか? 

  • ・謎の「不適切発言」テレビラジオ各局告知なく一斉に長寿番組打ち切り降板タレント消される??

    ・人気タレントの北野誠さんが、出演しているすべてのテレビとラジオの番組を降板することが12日、  分かった。所属する松竹芸能が明らかにした。謹慎期間は未定としている。  松竹芸能によると、朝日放送のラジオ番組「誠のサイキック青年団」と同番組のイベントで不適切な  発言をし、一部関係者に迷惑をかけたことが理由。「先方に迷惑をかける」として、発言内容は明らかに  していない。(抜粋)  http://www.47news.jp/CN/200904/CN2009041201000457.html ・テレビ各局は、代役を立てるのではなく、即座に「降板」という厳しい決断を下した。  13日放送の「やじうま」には、石坂氏がコメンテーターとして出演し、今後も「当面の間は石坂さんに  ご出演いただきます」(同局)と新レギュラーとなることを明かした。同番組の公式HPからは12日、  早くも北野の名前が消えた。  TBS関係者は「次の収録には、参加されないと思います」と画面に登場するのはこの日限りとなる。  早々に東京の番組からの降板が決まったが、絶大な知名度を誇る地元・関西でも同様だ。  1988年の番組開始当初からレギュラーを務めていたABC系「探偵!ナイトスクープ」では、収録済みの  17日放送分がラスト出演。降板が決まった。水曜レギュラーだった読売テレビ「ミヤネ屋」も、出演済みの  8日が最後。来月から代わりの新レギュラーが入り、事実上の降板となる。  ラジオのレギュラー2本についても降板が決定的。北野は事前の告知なく、今週中にすべてのテレビ、  ラジオからひっそりと姿を消すことになりそうだ。(抜粋)  http://www.daily.co.jp/gossip/2009/04/13/0001820483.shtml ・芸能活動を休止すると報じられているタレント・北野誠さんのブログ「サイキックブラザーズ1号」が、  4月13日までに削除されている。  北野さんのブログは、「オタクの電脳blog」内に設置。オタクの電脳blogには、北野さんとともに  ラジオ番組のパーソナリティーを務めていた作家の竹内義和さんなどが参加しており、竹内さんは  11日に更新した記事で、北野さんへの思いをつづっている。(一部略)  http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0904/13/news034.html 北野誠さんが不適切な発言をしてしまい消されてしまうようです。 人気タレントなのにこれほどまでに一斉にバッサリというのはちょっと奇異にも感じますよね。 それほどまでに重大深刻危機的な触れてはいけない部分に触れてしまった発言だったのでしょうか? 個人的に北野誠さんのことが好きなのでとても気になっています。 もしわかりましたらこの件の原因である発言内容についてできればその内容の詳細を、 詳しくわからないのであればわかる範囲で結構ですので是非教えてください。 よろしくお願いします。。。

  • 北野誠さんは

    いろいろな番組を降板しているみたいですが、理由が中傷をしたみたいなんですが、誰を中傷したか知っていたら教えてください。

  • 北野誠さんの件で。

    もう、忘れ去られた問題かもしれませんし。 既出の問題かも知れませんが。 北野誠さん、結局何を言ったの? 「問題発言」と言いながら、何を言って誰を怒らせたのか、一般庶民にはまったくわからないというのが本当のところではないかと思います。 宗教関係と言いながら、違うような意見もあるし。 芸能関係の大物を中傷したとか言う話もありながら、結局「問題発言」としか報道されません。 それだけ大きな「黒幕」が後ろにいるってことですか? この質問も問題になってしまうのかな? マスコミもはっきりいえないのなら、報道しなけりゃ良いのにと思ったりします。 なんだか、関心を煽るだけ煽って「長いものには巻かれろ」みたいなマスコミや社会の構図が見えているようで後味悪い出来事なんですけど。 結局、誰も真実はわかってないんですか? それともわかってても言わないだけなんですか? 宗教「S」も関係ないみたいですし。 これも結局マスコミの「エサ」なんですかね。 私も踊らされている一人なのかな?

  • 北野誠さんを降板させた放送局は?

    北野誠さんが前触れも無くテレビやラジオから降板させられたようです。理由の説明があってもよいとおもうのですが、始めから存在しないように扱われています。これはとても恐ろしいことだと思います。放送局やスポンサーに都合の悪い情報を流さない又は流させない手段として理解できますが、理由の説明もなしに情報を意図して歪めるような放送局は情報源として信用できないと感じます。テレビやラジオを妄信するわけではないのですが、特に警戒したいと思うので、彼を降板させた放送局名の一覧をご存知の方は教えて下さらないでしょうか。

  • 北野誠さんは、なぜ名古屋のラジオ番組には出続けているの?

    テレビやラジオから締め出されている北野誠さんですが、名古屋のラジオ番組にだけは出続けているのはなぜなんでしょう? (今月いっぱいのようですが・・・) http://hicbc.com/radio/gogoichi/index.htm 本当に謹慎なら、この番組も出演停止になってもいいはずですが・・・。 ラジオの聴取率調査週間を狙っているのでしょうか? この番組では、懲りずに、結構、のびのびしているらしいです・・・。

  • 北野誠 無期限謹慎処分

    どういうことを言ったのでしょうか? 北野誠 タレント廃業危機!全レギュラー降板へ http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/04/11/03.html