• ベストアンサー

隣の部屋の変な彼氏(住んでるのは女でその彼氏)について

単身用のアパートの一階に住んでいます。 となりの部屋には若いめの女性が住んでるんですが、その彼氏らしき人が変な人でこまっています。 毎日のように来ている(ほとんど同棲?)んですが、 ・夜中まで非常にうるさい ・駐車場を契約していないのに駐車場内の白線がひいていない空いているとこに平気でとめてほかのひとの邪魔になっている。 ・時々、わざと私の車の前に停めて私の車が出にくいようにする。 これって、なんとかやめさせる方法はないですかね?毎日うるさいのは法律的に裁けないないと思うので我慢するとして、なんとか車を駐車場内にとめさせないようにしたいのですが。 管理している不動産にいってもたぶんむだですよね?かといって警察も事件が起こらない限りはなにもしてくれないですか? ・単身用のアパートで同棲している ・契約していない駐車場を自分の駐車場のように停めている ↑これらって法律的にはなにもいえないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

(1)夜中まで非常にうるさい (2)単身用のアパートで同棲している (3)契約していない駐車場を自分の駐車場のように停めている 以上は、当然 管理会社に申告できます。 (2)に関しては、同棲ではない遊びに来ているだけと言われれば、契約違反にできませんが・・・ 駐車場に無断駐車出来なくなったら、来る回数は減るかもしれません。 警察は、このような民事的な事には関わってくれません。 道路上の駐車問題は警察が関与してくれますが 個人所有の駐車場での駐車違反は、管理者が訴えないと関与してくれないと思います。 みんなの共有住居なのに、ホントに迷惑ですよね。 管理会社に対処してもらって、一日も早く快適な暮らしができるといいですね。

noname#83496
質問者

補足

さっそくのアドバイスありがとうございます。 そうですね・・被害うけてるほうが我慢するというのもおかしいと思うので管理会社にいってみようと思います。 ちなみに管理会社はホームメイトで、大家さんは近所に住んでいますが、すべてホームメイトに任せているといったかんじです(大家さんに遭ったこともありません) ホームメイトの物件にすんでいて、ホームメイトにとなりが夜中までうるさい等の苦情いったことあるひといませんか? どのような対処されましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Ja97KG
  • ベストアンサー率26% (222/840)
回答No.1

契約していない駐車場に勝手に止めている 違法行為です   管理会社に申告して対処してもらいましょう 夜中までうるさい 管理会社に申告して注意してもらう 苦情いう前から無駄とか思っても仕方ないですよ 苦情として申告しないと誰もわかりませんから 単身契約のアパートで同棲 グレーゾーンですね そこに居住しているのなら契約者以外を住まわせたとして契約違反となることもあります

noname#83496
質問者

補足

補足 そうですね・・被害うけてるほうが我慢するというのもおかしいと思うので管理会社にいってみようと思います。 ちなみに管理会社はホームメイトで、大家さんは近所に住んでいますが、すべてホームメイトに任せているといったかんじです(大家さんに遭ったこともありません) ホームメイトの物件にすんでいて、ホームメイトにとなりが夜中までうるさい等の苦情いったことあるひといませんか? どのような対処されましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 隣の部屋の騒音・原因は部屋を借りてる子の彼氏

    隣の部屋の人の騒音で困っています。 正式に言うと、隣の部屋の人の彼氏が騒音の原因です。 平日土日関係なく夜中12時~3時くらいの間に帰って来てドアを思いっきり閉めるので、 寝ていても目が覚めてしまいます。 今日も起こされ、苦情を不動産会社に言おうと決めました。 以前、書面では棟全室に騒音をださないように、という通知は何度か来ました。 でも何の変化もありません。 アパートは一人暮らし用のもので、契約者以外は住めない決まりになっています。 隣の人の彼氏は毎日来るし、洗濯物も二人分干しているので、もう二人で住んでいるようなものです。 彼氏の車を停めるため、隣の人の車はいつも路駐で、アパートの向かいの月極駐車場の人も迷惑していると思います。 私は今の心情だと、二人で住んでいる事を不動産会社に言ってしまおうかと思っているのですが、 正直私も彼氏を家に招かないか、と聞かれたら、絶対とは言い切れません・・・ そう考えると、やはり二人で住んでいる事を言わないほうがいいのかな、とも思い、迷っています。 ただ、私は夜中に騒音は出さないことは約束できます。 不動産会社に言うべきか、言わないべきか、 どなたかご意見をお聞かせください。

  • 隣の部屋の子どもへの注意について

    同じアパートに住む子どもについて注意した方がいいのか、ほおっておくか悩んでいます。 アパートでは、面識があるだけで挨拶もしたりしなかったの関係で暮らしています。 若い家族連れがほとんどです。 子どもも多いと思います。 その中で、放尿をする子どもがいます。 私の部屋の玄関前でしていたことをみたことがあり、その時は掃除をしました。 それから半年以上たって今日も水たまりに放尿をしていました。 3~4歳くらいの男の子です。 直接、言おうと思っていますが うちのアパートの住人は大人も放尿しています。 ちなみに、この子どもの家族はずっと無断駐車しております。 無断駐車に関しては、私も停める時があるので車を停める場所としてこの家族の車がない時停めています。 悩むところは、無断駐車を平気でする神経の親に放尿のことを言っても相手にしてもらえないと思っているからです。 親に言うよりは、直接この男の子に言った方がいいとおもっています。 いいアイデアはないでしょうか?

  • アパートの空き部屋の駐車場。

    こんにちは。 ちょっと困っていることがあるのでご質問させていただきます。 私は各階2部屋の2階建てのアパート(計4部屋)に住んでいます。一部屋だけ空家で、その部屋の駐車場も当然使われていません。しかし、ここ数ヶ月「誰か」が勝手に駐車場を使っています。しかも、車自体そんなに使用しないらしく、ほぼ毎日、一日中駐車しています。 私には私の駐車場がありますので、ただ駐車するだけなら私には何の被害もないのですが、その車は車高が低くタイヤ止めまでバックできずに止めています。 駐車場が道路に面しているためその車は道路に少しはみ出して駐車しているのです。 しかもその道路も幅が狭いので、正直言って私が駐車したり、対向車がきたりすると非常に邪魔です。 ここからが本題なのですが、その「誰か」は他の部屋の住人の娘らしく、その車はその人の車らしいのです、しかもそのだれも使ってない駐車場を使うときに、更に別の部屋の住人には同意を得ているそうなのです。 その同意を与えた住人は端っこの駐車場なので関係ないでしょうが、私はもろにその車の隣に停めますので、もう邪魔でしかたありません。 こういう場合、どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 駐車場に隣の部屋の車が

    至急回答お願いします。 うちのアパートは2台停めれるスペースの駐車場があるんですが、 帰ってきたら隣の部屋の車が止まってました。 隣の部屋は2台所有してるのですが、 朝はアパートの前に1台・駐車場に1台だったのにどうしてこっちにあるのか。 2台可能なので一応止めてきましたが、 隣の人も居なくて動かしてもらえません。 どうすればいいでしょうか。 このまま放置?管理会社に電話? みなさんならどうしますか?

  • 駐車場を借りてないんですがー

    宜しくお願いします。アパート住まいでバイク私有の為駐車場は借りてません。一ヶ月に数回友達がきてアパートの駐車場に置いた場合なんですが 白線があるちゃんとした駐車場内に置かれてある車の隣に置いて少し邪魔だったのか 警察が来ました。〔車はちゃんと出入りできるくらいには置きました〕。切符は切られなかったですが やはり違反に近いのでしょうか?警察は駐車場敷地内の車のレッカー移動はできないそうなんですが住人でもたまーに置いたら警察沙汰になるんでしょうか? 〔息子の代弁で宜しくお願いします〕

  • ホームメイトの物件に住んでいて、苦情いったことある人いますか?

    いまホームメイトに住んでいるのですが、隣の部屋に住んでいる女性の彼氏がおかしな人でこまっています。 ・夜中までうるさい ・契約もしていないのに駐車場に平気で車をとめてほかのひとの邪魔になっている。 ・ときどき、私の車の前にわざと車をおいて、出ていくのを困難にさせる 等 これらについて、警察は対処できないと思うのでホームメイトに言おうか迷っているのですが、ホームメイトに苦情いったことある方、どのような対応してもらえたか教えていただけませんか? よろしくお願いします!

  • 初めアパート見に行った時と駐車場の場所が変わった

    アパート不動産と見るさいに403号は10.11番号に停めてと言われたので停めました。契約書にも同じ番号書かれて、その隣には契約駐車場変更不可と書かれてます。でっ!契約しに不動産に行ったら、すみません403は101の所に変わりましたので確認して下さいねと言われ分かりましたと言って契約しました。そしたら、この駐車場分離たいがあり駐車場に行けず歩道を通って行かないといけないし、しかも隣の車と歩道にたてられてる木で駐車出来ない状態で何度か切り替えしたら停めれはします。それで101の人達自分達が借りたら交代出来なくなると思ったのでしょ変えて403の場所に停めてるんです。不動産に契約書に駐車場変更不可欠って書いてあるじゃないですか元に戻して下さい!こんな駐車場ならこちらも借りるの考えてたはずなんです。言わなかった不動産のミスですよね、なのに確認はして下さいって言いましたよねと言うし交換したのは自分は、知らなかったと言うんです。101も変わらないと言ってるらしく自分達が我慢しないといけないのでしょか?誰か元の場所に戻れる方法教えて下さい!私達が間違えてますか?

  • 同棲について

    賃貸の単身用マンションに住んでいますが、同棲しているか?それとも遊びに(泊まりに)きているか?の境界線とはどのあたりに存在するのでしょうか? ちなみに敷地内に駐車場も借りていますが、契約はもちろん賃貸人の名前ですが、駐車しているのは彼の車です。

  • 駐車禁止と事故について

    すいません。今日ものすごくじゃまなところに駐車禁止の車が止まっていました。 トラックのお兄さんがそこを通るときにこすってそのままで通り過ぎていきました。 そこで質問なんですが、法律上、駐車禁止の場所に車してあったものすごくじゃまな車にあてた場合、どのような法律上の割合でどちらがわるいのでしょうか? じゃまになるようなところに駐車してあるのが悪いのかそれともやはりぶつけたほうが悪いのでしょうか? 今日とても気になりまして、詳しい人がいましたら教えてくださいお願いします。

  • 隣の車が(長文です)

    マンションの駐車場でのトラブルに困っています。 左隣に駐車している車が、白線ギリギリに駐車しています。その上ギリギリに駐車している側から乗り降りする為、家の車の後部座席から助手席まで荷物と人の手で擦った後が頻繁につきます。 最近は白線からはみ出していました。 あまりに酷い停めかたなので、管理会社に見にきて頂きました。 管理会社から全戸に手紙を出すとの事で、それで改善されない場合は個別に注意すると言ってました。 本日窓からその車が帰宅し、駐車するところが見えたので見ていると、子供二人が手で擦っているのと運転者(奥さん)の荷物が擦っていました。 その様子をデジカメで撮影したので証拠はあります。管理会社の悠長な対応が待てないので、本日主人と一緒にそのお宅に言いに行くか、気をつけてほしいという内容の書面を作ったので車のワイパーに挟もうかとも思うのですが…管理会社が対応すると言ったので、始めは任せた方がよいのでしょうか? 管理会社は個人情報の為、どのお宅の車なのかは教えてくれませんが、検討はついています。 皆さんならいかがいたしますか? 慣れていないので読みにくい部分もあるかと思いますが宜しくお願い致します。

go mix proの付属ケーブルの長さ
このQ&Aのポイント
  • go mix proに付属しているケーブルはMicro USBとLightningを接続するタイプで、長さは1.5mか2mです。
  • go mix proのケーブルは1.5mまたは2mで、Micro USBからLightningに接続することができます。
  • ケーブルの長さはgo mix proの付属品である1.5mか2mです。
回答を見る