• ベストアンサー

隣の部屋の変な彼氏(住んでるのは女でその彼氏)について

単身用のアパートの一階に住んでいます。 となりの部屋には若いめの女性が住んでるんですが、その彼氏らしき人が変な人でこまっています。 毎日のように来ている(ほとんど同棲?)んですが、 ・夜中まで非常にうるさい ・駐車場を契約していないのに駐車場内の白線がひいていない空いているとこに平気でとめてほかのひとの邪魔になっている。 ・時々、わざと私の車の前に停めて私の車が出にくいようにする。 これって、なんとかやめさせる方法はないですかね?毎日うるさいのは法律的に裁けないないと思うので我慢するとして、なんとか車を駐車場内にとめさせないようにしたいのですが。 管理している不動産にいってもたぶんむだですよね?かといって警察も事件が起こらない限りはなにもしてくれないですか? ・単身用のアパートで同棲している ・契約していない駐車場を自分の駐車場のように停めている ↑これらって法律的にはなにもいえないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(1)夜中まで非常にうるさい (2)単身用のアパートで同棲している (3)契約していない駐車場を自分の駐車場のように停めている 以上は、当然 管理会社に申告できます。 (2)に関しては、同棲ではない遊びに来ているだけと言われれば、契約違反にできませんが・・・ 駐車場に無断駐車出来なくなったら、来る回数は減るかもしれません。 警察は、このような民事的な事には関わってくれません。 道路上の駐車問題は警察が関与してくれますが 個人所有の駐車場での駐車違反は、管理者が訴えないと関与してくれないと思います。 みんなの共有住居なのに、ホントに迷惑ですよね。 管理会社に対処してもらって、一日も早く快適な暮らしができるといいですね。

noname#83496
質問者

補足

さっそくのアドバイスありがとうございます。 そうですね・・被害うけてるほうが我慢するというのもおかしいと思うので管理会社にいってみようと思います。 ちなみに管理会社はホームメイトで、大家さんは近所に住んでいますが、すべてホームメイトに任せているといったかんじです(大家さんに遭ったこともありません) ホームメイトの物件にすんでいて、ホームメイトにとなりが夜中までうるさい等の苦情いったことあるひといませんか? どのような対処されましたか?

その他の回答 (1)

• Ja97KG
回答No.1

契約していない駐車場に勝手に止めている 違法行為です   管理会社に申告して対処してもらいましょう 夜中までうるさい 管理会社に申告して注意してもらう 苦情いう前から無駄とか思っても仕方ないですよ 苦情として申告しないと誰もわかりませんから 単身契約のアパートで同棲 グレーゾーンですね そこに居住しているのなら契約者以外を住まわせたとして契約違反となることもあります

noname#83496
質問者

補足

補足 そうですね・・被害うけてるほうが我慢するというのもおかしいと思うので管理会社にいってみようと思います。 ちなみに管理会社はホームメイトで、大家さんは近所に住んでいますが、すべてホームメイトに任せているといったかんじです(大家さんに遭ったこともありません) ホームメイトの物件にすんでいて、ホームメイトにとなりが夜中までうるさい等の苦情いったことあるひといませんか? どのような対処されましたか?