• 締切済み

パウダーファンデーション?

この間美容院で見た雑誌の記事、後になってとても気なっています…。 私はずぼらな性格のため、ここ2ー3年はノーメイクで過ごしています。雑誌ではノーメイクは顔色が悪く見えて人に心配をかけたり、マナーとしてよくない、ということが書いてあったような気がします。 パウダーのファンデーションで、カバー力があり、しかもつけているほうが肌に良く、普通の洗顔で落とせる(ファンデーションではないのかも?)、…記憶が曖昧ですが、雑誌withの4月号だった思います。 もし雑誌が手元にある方、使用している方などいましたら、教えてください!

みんなの回答

• p_b
回答No.1

雑誌の記事はわかりませんが、 洗顔で落とせるといったら「ミネラルファンデーション」でしょうか? 複数社から販売されています。 http://homepage1.nifty.com/usa01/onlyminerals/ranking.html 上記リンク先の1位にある、オンリーミネラルのミネラルファンデのお試し品を使ったことがあります。 結構カバー力もあって、綺麗ですよ。 使う分の粉を蓋に取って、ブラシでくるくる回すように付けるのですが、慣れないうちはこの作業が不便です。

momofoo
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かにミネラルファンデーションだったと思います。 買う前にお試し品があれば試してからの方がよさそうですね。 リンク先も参考になりました!