• 締切済み

予備校

高2からの国語(古典・現代文・漢文)の 予備校での学習は必要だと思いますか? 志望校は神戸市看護です。 センター・小論・面接が試験となっています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

貴方次第だよ。理解に自信が無いなと思うならやって損は無いんじゃない?ただ、第一志望はそこでも他の学部を併願してそこには国語が必要であるならやっておいた方が良いよね。 今からやっておけばそれなりに基礎が付いて、試験の科目選択のバリエーションが広がる可能性もあるからね☆