• ベストアンサー

カミーユのその後は?

 Zガンダムラストでシロッコの念?で感情を失ってしまったカミーユがダブルZの時すこしだけ元に戻っているように(ファ・ユイリィと戯れていてのが出ていたような)描かれていますが、その後の展開を誰かご存知ありませんか? エウーゴに復帰したとか、ファと結婚したとか・・・ よろしく、お願いします。

  • rebia
  • お礼率95% (22/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • firefly
  • ベストアンサー率52% (23/44)
回答No.1

残念ですが、公式設定については私も存じません。 非公式作品でいうと漫画「機動戦士ガンダム ムーンクライシス」でその後がほんの少しだけ描かれています。 たった1コマだけの出演ですが、セリフから察するに医者になったようです。 ファもその手伝いをしているようです(看護婦? そのような服装には見えなかった記憶が...) カミーユはこの作品自体には全く関っていないので、恐らくファンサービス的な演出でしょうが、流石にその登場は衝撃的でした。 この漫画自体は昨日書店で単行本を見かけたばかりですので、現在でも入手可能の筈です。(全2巻)

rebia
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます。 ムーンクライシス読んでみようと思います。 富野監督アフターストーリー書かないかな!! Zってなんか暗くてファーストガンダム見た人からは敬遠されがちなんですが、ツボにはまった私からすれば影響力大だったんです!

その他の回答 (1)

  • arc-kou
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.2

私もあまりはっきり覚えていないんですけど、 設定上ではZZのエンディングでカミーユは一応 精神崩壊から、治ったという設定になってるらしいです。 その後については、設定上ではかかれてないような気がします。

rebia
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます。 たしかに、本編ではふれてないようですね! でも、なにかカミーユには普通に暮らしていてほしいような(笑)

関連するQ&A

  • Zガンダムの物語上の期間は?

    Zガンダムにおいて、クワトロがグリーン・ノアに潜入してから、カミーユがシロッコを倒すまで(もしくは、カミーユとファが抱き合って宇宙を漂うまで)には、どれくらいの時間が流れているのでしょうか。もし、主要な出来事の年月日が分かるようでしたら、それを教えてください。

  • Zガンダムのラスト(ネタバレ)

     Zガンダムのラストを見た事がありません。  レンタルで借りて見るのも面倒ですし、劇場版三部作が完結されてレンタルされたら、見てみようかなとも思っていますが、微妙です。    ゲームなどでなんとなく知っているのですが、Zガンダムのラストってどうなるんでしょうか?。シロッコを死んでいった皆のエネルギーみたいので、倒した後にカミーユの精神がシロッコの怨念みたいので崩壊しイカれてしまう。そのカミーユをファが見つけて驚くというのは知っているのですが、カミーユがその場面で「なんか星座が見にくいな~」といいながらコクピットを空けてしまったようなセリフだけの表現がされるのですが、アニメではカミーユはその時どういう行動を取ったんでしょうか?。  その後のZZでは酸素欠乏症にかかり、療養しているらしいので、やっぱり空気漏れのしているパイロットスーツのままコクピットを空けてしまったんでしょうか?。そのシーンは画として描写されていたんでしょうか?。

  • 1stガンダム 実況中継

    1stガンダムにて戦闘が実況中継される場面がありますよね。   テレビシリーズ第34話「宿命の出会い」   劇場版「めぐりあい宇宙」 この実況中継があったとき、 カミーユ、ファ、エマ、ジェリド、シロッコたち(etc) Z-GUNDAMのキャラは何をしていたのか気になります。 パロディでもいいですから1stの時代の、 Zキャラを知るサイトとかも知っていたら お願いします。

  • Zガンダム劇場版、ネタバレありの質問です

    最近Zガンダム劇場版を見ましたが気になっているシーンがありますので質問します。 当方テレビ版は見ていません。 劇場版「星の鼓動は愛」の最後の方のシーンでカミーユのZガンダムとシロッコのジ・Oがビームサーベル同士でぶつかりあっているシーンでカミーユが 「それは一番、人間が人間にやっちゃいけない事なんだ」 と言った後にジ・Oの隠し腕が出て「何か」が破壊されます、そしてZガンダムが「何か」をすぐに捨てています。 この「何か」は自分的にはビームサーベルかと思いましたが捨てた時の部品が長い為ビームライフルと解釈しました。 しかし、その後に死んだ人達がカミーユの前に現れてシロッコが 「Zが…どうしたんだ」 と言った後にZガンダムが両手を広げてピンク色のオーラ?が強調される訳ですが、この時Zガンダムは右手にビームライフルらしき長い物を明らかに持っています。 最初に破壊された「何か」はビームサーベルかビームライフルかZガンダムのパーツ、どれなのでしょうか?。 それとも劇場版は総集編?的な感じだったのでテレビ版ではその後にビームライフル本体を補充したりしたシーンが劇場版ではカットされているのでしょうか?。

  • ファーストガンダムからの流れ

    ファースト→Z→ZZ→逆襲のシャアへの流れの中で比較的メインで出ていた登場人物のその後や、この作品の時はこの人は○○していた・・・等の情報をお願いします。 例えばアムロ→Zでカラバとして参加、ZZ未登場、逆シャアでシャアと決着もアクシズと共に戦死? 等、カミーユ、ジュドー等の主役はもちろん、ブライト、ミライ、セイラやシャア、シロッコ、ハマーン、脇役でも結構です。 上記の作品以外からの情報でもOKです。小説や漫画、媒体は選びません。 よろしくお願いします。

  • シャアの反乱で

    アニメガンダムで 逆襲のシャア(シャアの反乱)の時 ゼータガンダムでシャア一緒にティターンズやアクシズの勢力と 戦ったカミーユやダブルゼータのジュドーは 彼等は何処で何をやってたのですか? カミーユやジュドーはシャアの反乱のアムロとシャアの戦いをどう思ってたのでしょうか? なぜ姿を現さなかったのでしょうか? ファーストガンダムからシャアの反乱までは確実に同じ世界観で繋がってますから絶対 シャアの反乱を知ってたはずだし特にカミーユはシャアと一緒に戦ってますから色々思うところもあったはずです 単にシリーズが違うからと言われたらそうかも知れませんが 逆襲のシャアが映画ではなくテレビシリーズなら途中の展開によってはカミーユやジュドーの出番があったかも知れないと思います 皆さんはどう思われますか? 逆襲のシャアをみた感想など 教えてくれませんか? 今更の古い話でごめん 前からずっと疑問に思ってました 地球にアクシズ落とされるかどうかなのに カミーユやジュドー何やってるんだろう? カミーユはクワトロ大尉 あなたは何をやってるんですか? とか言ってアムロに味方しないのか?と思ったりしました

  • Zガンダムについて・・・

    これはあくまで漫画に感情移入したトークなんで 漫画だからとかそんなのはいらないですm(__)m ペコ Zガンダムの最後〔宇宙をかける〕で   カミーユは記憶喪失になるわ シャアはハマーンと誰か相手に苦戦をしいられるわ エマは死ぬわ 戦艦撃沈でヘンケンは死ぬわ カツは死ぬわ で 私的にいろんな人が死んだり シャアが苦戦しいられたり カミーユが記憶喪失なったりでかなり見てて悲しくもあり 悔しくもあったんです・・・ しかし 思ったんです! アムロはこんな時になにしてるんだ!!??と・・・ アムロさえいれば ここまでこういう事態にならないこともあっただろうし 戦況もかなり変わると思うんです なんか地球にいたそうですが こんな大事な時にアムロを呼ぼうとしなかったのでしょうか?! どうしても アムロは地球から手を放せない状態だったとしても 今この時 アムロを呼んでもおかしくないぐらいの大事な戦いだと思ったんです! みなさんはどう思いますか? あと なにかアムロが来れない詳しい理由などを知ってる方がいれば教えてください。

  • 別れた後について。。

    32歳独身男です。 結婚を前提にお付き合っていた交際相手がいました。 彼女から、私と結婚をしたいとのアピールが多かったです。 そんな彼女に半年前に振られました。 原因は、私が避妊道具をせずにことを済ましてしまったからです。 相当、怒っていました。 言い訳せず、謝罪しました。。 結果、彼女から友達に戻ろうとのことです。 別れの内容から行くと、事実上別れの宣告でした。 別れ際、けちょんけちょんに言われました。 仕方ないので、素直に了承しました。 そして数ヶ月経ち、何もなかったかのように連絡してくる彼女。 逆に、こちらは引きました。 よく電話してこれる、気がしれません。 私は相当ダメージありましたからね。 それから、何度か連絡がありました。 時には、彼女からくだらない口実を作っては私に接触をしてくる場面も。。 会いませんでしたけど。。 こちらの現在の気持ちとしては、別れ後の彼女の自由さに呆れて。 忘れて前に進んだほうが良いと判断しました。 が。。 別れの原因を作ってしまったのは私です。 避妊に関しては、女性にとってはとても重要な問題だと思います。 ですが、モト彼女を突き放しております。 この罪悪感があります。 別れ後は、私の感情を先行して良いものなのでしょうか? あと、振られた手前プライドもあります。 彼女には、酷いことをしてるかもですが。。 この状況、一般的な見解はいかがでしょう?

  • 換気扇に詳しい方、お願いします

    15年使用のタカラ VE60です、冬場になると開始30分くらい「キュルキュル音」がします、その後消える時もあります。 シロッコを外しモーターからの心棒を見ても折れ、ガタなど無し、ただ手で心棒を回すと引っかかった感じが少しします。 (気の問題ですが)心棒の根元にスプレーオイルを吹きつけ元に戻しますがダメです。ただ心棒にシロッコを取り付ける5mmのネジが動かずそのままにしています(取り付け、取り外しはできますがシロッコと心棒に微妙なずれがあると思います) 原因はなんでしょうか、やはりモーターの取替えが必要でしょうか

  • 後ろから呼んで振り返る方向の意味

    忘れてしまいました。 ご存知の方いましたらぜひ教えてください。 後ろからAさん(対象者)を呼んだ時に振り返る?振り向く?方向には、心理学的な意味があるはずだったと思うのですが。。。。 どうでしょうか? ・・・確か、どちらかは好意がある方向で、反対側は無感情だったような? ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

専門家に質問してみよう