• ベストアンサー

ノートパソコンのスピーカー不良

ノートパソコン本体のスピーカーから音声が出なくなってしまいました。 数日前までは普通に音声が出ていたのですが突然音声が出なくなったという状況です。 パソコンの使用状況は普通は至って普通だと思います。 (素人がネットをしたり、DVDを観たりする程度です。) 強い衝撃を与えたなどはないと思います。 どなたかスピーカーの復活方法や、現在の症状がわかる方がいましたら教えてください。宜しくお願い致します。 使用パソコンは DELL INSPIRON 700mです。 使用年数は5年ぐらいかと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Madao_777
回答No.1

僕の700mも同様にスピーカーのトラブルになり、自分で修理しています。 グーグルで”700m スピーカー”で検索してみてください。

red1_red2
質問者

お礼

見事に断線していました。 臨時措置としてイヤホンか外部スピーカーに切り替えようと思います。 原因がわかりスッキリしました。ありがとうございます。