• ベストアンサー

算数の答えの部分の(□)は

Microsoft Office Word 2003を使ってます。 算数のテストで例えると、1+1=□というのを縦に3列書いて、2行にしたいのですが、1行目と2行目の空白のバランスがうまく取れません>< どうしたらいいですか? 例 1問 1+1=□ 4問 1+1=□ 2問 1+1=□ 5問 1+1=□ 3問 1+12=□ 6問 1+1=□ 6問目のところが若干右にずれます。これを解決したいのですが、ぴったり4~5問のように縦並べするのはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

タブで位置合わせすると良いです。 Word,Excel,PowerPointの技--Be Cool Users - タブの設定 http://kokoro.kir.jp/word/tab2.html

risa_gal
質問者

お礼

こんな機能があったんですね! ありがとう^^

関連するQ&A

  • Open Office writer の行間設定について

    Open Officeで文章を入力し、右クリック、出てきたメニューで「段落」を指定してから「段落」のボックスを開いて、つぎに「インデントと行間隔」のタブを押し、そして行間隔を「最小」に、つまりゼロにします。がしかし、行間は全く詰まらずにどう頑張っても一行分の空白ができます。空白はいらないので何とかしたいです。 どなたかmicrosoft社のwordと同じような行間にできる方法を知ってる方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • 横書きの表を縦書きにしたいのですが…

    ワードで1列目と3列目は2行ずつでセルの結合がしてあって5行になっている10行3列の横向きの表を縦向きに変えたいのですが字の向きが変わるだけで表自体の向きは変わりません。変えることは出来ないのでしょうか? ちなみに、パソコンはWindows98のMicrosoft Wordです。

  • 決まった文字だけ常に右に寄せたい

    Microsoft Office Excel 2003で表を作成しています。 大きい表なので少しでも早く出来ないものかと思いまして質問させていただきました。 1.文字は決まっている(例 金額) 2.入力する列も決まっている(例 B列) 3.行は決まっていない 4.1で入力する文字を入力する際、常に右寄せに出来ないでしょうか 何かいい方法はないでしょうか。 列も行も決まっていれば「セルの書式設定」の「配置」タブから設定できますが、列が決まっていて行が決まっていなければ設定はできないのでしょうか。 やはり文字入力したあと、ツールボタンで「右揃え」をクリックするしかないのでしょうか。 文字入力する度に「右揃え」をクリックするのが面倒なので質問させて いただきました。よろしくお願いいたします。

  • オートSUMの答えがどうやっても合わないのですが・・・・

    エクセル2000を使用しています。 縦計算と横計算程度のそれほど難しくないワークシートを作りましたが、ある列の縦計算(その列の数値の合計)がどうしても合いません。電卓で確認しましたが、どう計算してもエクセルの答えが誤っているのです。 ・その列の合計されるべき列(R11~R31)には(=$N$6*Q11~Q31)が入っている。(N6及びQ11~31は実数が入る) ・その合計の答えが入るべきセル(Q32)には(=SUM(R11:R31))が入っている。 ・隠れている行や見えない行は無い。(行番号で確認) ・エクセル上の答えが実際の数値(電卓による)より2少ない どう考えてもコンピュータが間違っているとしか思えません。こんな事ってあるんですか? 解決法があればおしえて下さい!!

  • Word2003について

    [挿入]→[オブジェクト]→[Microsoft 数式3.0]を使って、下記のような文章のレイアウトにした場合、 【例】 (1)□(2/4)*4□□□□(2) (4+5)*8 (3) (50/2)+100□□□(4) (2*5)/2 上記の□は空白とし、問題は(1)と(3)の頭(縦)は揃うのですが、(2)と(4)の頭(縦)が揃わず、デコボコした感じになってしまいます。 どうやったら、頭(縦)を揃えられるのでしょうか? Wordは使い慣れていないのでよろしくお願いします。

  • マクロ データ加工 番号に合わせて行を挿入し移動

    添付の左の状態から右の状態に加工するマクロが知りたいです。 A列:A7から1~18まで番号、空白1行、1~18まで番号、空白1行…繰り返し 左のB列:B1のみ見出し、B2からタイトル、1~いずれかのの番号(9だったり16だったりいろいろ)、タイトル、1~いずれかのの番号、タイトル…繰り返し 左のC列とD列:B列の番号に該当する氏名と生年月日 右の状態にするには最初の1~4行を下げる、赤の番号と黒の番号を合致するように移動し、黒の番号がないときはその行を18まで空白行にする、タイトル、番号を合わせて移動…という繰り返しになります。(黄色の部分を空白行にして調整) この手順でなくても結果が同じになれば良いです。 黒の番号は通常は連番ですが、まれに途中の番号がぬけている(例1、2、3、6、7)場合がありますが、その際には抜けている行(例4、5)を空白行にしてもらえると助かります。

  • マクロを使用し、EXCELのデータから必要な部分を取り出し2つのsheetに貼り付けたい

    条件 EXCELのデータ A列からL列まで 複数行(行数は、決まっていない) (例) 40行ほどあるデータを見て 1行目から10行目までをsheet1に 12行目から20行目までをsheet2に貼り付けたい場合。 11行目のA列(空白になっている)に手入力で「a」と入力 21行目のA列(空白になっている)に手入力で「b」と入力し、 1行目から「a」のある行までをコピーし、sheet1に貼り付ける 「a」のある行より1行下から「b」のある行までをコピーし、sheet1に貼り付ける 以上のことをマクロで実行する方法を教えて下さい。

  • ワードにエクセルのワークシートをリンクオブジェクトとして貼り付ける方法

    ワード2003です。 エクセルで作った表を「挿入→オブジェクト→ファイルから →参照→エクセルファイルを指定→リンク」で ワードにリンクオブジェクトとして貼り付けたのですが 表以外に「空白の列と行」が挿入されてしまいました。 「空白の列と行」を挿入しない方法 又はワードに挿入された「空白の列と行」を 「削除する方法」を教えてください。

  • ワード2007 Microsoft Office Word 文書 オブジェクトで張り付けた図のトリミング

    ワード2007 表をコピーし、別のWord文書に形式を選択貼り付けで「Microsoft Office Word 文書 オブジェクト」により貼り付けると小さい表でも空白部分ができて行の端から端までに張り付けられてしまいます。 空白部分をトリミングしたいのですが貼り付けた図を選択しても「図ツール」が出てきません。 トリミングする方法を大至急教えて下さい。

  • マクロ データ加工 番号に合わせて行を挿入し移動

    添付の左の状態から右の状態に加工するマクロが知りたいです。 A列:A7から1~18まで番号、空白1行、1~18まで番号、空白1行…繰り返し 左のB列:B1のみ見出し、B2からタイトル、1~いずれかのの番号(9だったり16だったりいろいろ)、タイトル、1~いずれかのの番号、タイトル…繰り返し 左のC列とD列:B列の番号に該当する氏名(漢字)と生年月日(数字8桁) 右の状態にするには最初の1~4行を下げる、赤の番号と黒の番号を合致するように移動し、黒の番号がないときはその行を18まで空白行にする、タイトル、番号を合わせて移動…という繰り返しになります。(黄色の部分を空白行にして調整するかんじです。黄色の塗りは必要ありません。)この手順でなくても結果が同じになれば良いです。 黒の番号は通常は連番ですが、まれに途中の番号がぬけている(例1、2、3、6、7)場合がありますが、その際には抜けている行(例4、5)を空白行にしてもらえると助かります。

専門家に質問してみよう