• ベストアンサー

松任谷由実の新しいアルバムに封入されているシリアルNO

tototomの回答

  • ベストアンサー
  • tototom
  • ベストアンサー率36% (21/58)
回答No.1

申し込めるチャンスが増えるっていうだけです。 一般発売で、電話を複数人でかける事と変わりありません。 一般発売前にチケットを申し込むチャンスがもう一回あるというだけです。 メリットがあるとすれば、ファンクラブ優先と同じように席が比較的良いところを抑えていると言うくらいでしょうか? ユーミンに限らず、チケット完売数分と言うアーティストは、皆同じ方法をとっています。

ochappa1
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね!! やはり意味があったのですね。 チャンスが増えるということは、やはり嬉しいことです。 良い席が、ゲットできるのなら、購入しようと思いました。

関連するQ&A

  • 松任谷由実さんで一番好きなアルバムはなんですか?私

    松任谷由実さんで一番好きなアルバムはなんですか?私はダディダですかね。

  • 松任谷由実を聴きはじめたい。

    松任谷由実を聴きはじめたい。 大学生です。14番目の月を聴いて、松任谷由実を聴きたいなあと思ったのですが、どのアルバムを聴けばいいのか迷っています。松任谷由実を聴きはじめる初心者(?)におすすめのアルバムありましたら教えてください。

  • シャングリラIII 松任谷由実 大阪城ホール ショー コンサート

    松任谷由実の「シャングリラIII」のチケットを、インターネットの先行予約で、購入しました。チケットを受け取ったのですが、席を見て「えっ?」という感じでした。(あまりいい席ではありませんでした) それで、教えていただきたいのですが、この席というのは初めから決まっているのでしょうか。 先行予約だったので、少しは良い席になるのかなと思っていましたが、そうではないのでしょうか。 初めて予約し、購入したのでよく分かりません。チケットを購入できただけでもよかったと思っているのですが、詳しい事がお分かりになられる方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 松任谷由実でRegret・・・

    タイトルを教えてください。 松任谷由実で♪~青春のREGRETと歌詞に出てくる曲です。タイトルがわからずレンタルしたいのですが 入っているアルバムもわからないため借りられません。

  • 松任谷由実の曲をアカペラでカバーしたアルバムの題名

    お世話になります。  15年ほど前に、松任谷由実の曲をアカペラでカバーしたアルバムを聴きました。そのアルバムを探しています。題名やカバーしているアーティストの名前など覚えていません。「松任谷由実 アカペラ」などでネット検索するのですが、見つけることができませんでした。また、レンタルCDで探してもありませんでした。  購入可能であれば購入をしたいと思います。何かヒントをいただけるとありがたく思います。  現在私が持っている情報は以下の通りです。 ○松任谷由実の曲をアカペラでカバーしている。 ○「グローリー・バードランド」が入っている。 ○15年ほど前にレンタルCD屋で借りた。  以下のことはわかっていません。 ●歌っているアーティストはわからない。 ●「グローリー・バードランド」以外にどのような曲が入っていたのかわからない。 ●15年前に借りたのであるが、発売年はわからない。  よろしくお願いいたします。

  • 現在入手可能なもので松任谷由実さんの曲を制覇したい

    こんばんは 外出先で松任谷由実さんの曲を耳にしました。私は一部の曲しか知らないのですが、やっぱりいいなぁ!と思いました。 ふと、他の曲、出来れば荒井由実だった時代の楽曲から全曲聞いてみたい!と思いました。 そこで質問です。 シングルのカップリングのみの曲や、アルバム限定曲なんかもあるかもしれませんが、それらも含めて、松任谷由実さんの楽曲(ご本人が歌っているものに限る)を制覇することは出来ますか? 現在入手可能なCD、およびダウンロード販売のみで制覇できるのが理想です。 もしその理想が不可能ならば、中古も当たってみようとは思いますので、 この曲はこの廃盤CDじゃないと入っていない。といった情報も教えてくださいお願いします。

  • 松任谷由実関連の質問をふたつ。

    松任谷由実さんの「コバルトアワー」に出てくる 「ベレG」って何なのでしょうか? とても初歩的な質問ですいません・・・ それから、昨年発売された松任谷由実のカバーアルバム 「dear yuming」(椎名林檎、m‐floなどが参加)に、当初、槙原範之が 参加する予定だったものの一連の事件により作品が完成していたにも 関わらず収録されなかった(ラジオで2度ほど、その作品を聞いたような気が する)のですがその曲名って何でしたっけ?何をカバーしたんでしたっけ? そして、その曲はもう日の目を見ることはないのでしょうか? 以上2点です。よろしくお願いします。

  • Perfumeニューアルバムとコンサートチケット

    Perfumeのコンサートに行ってみたいと思っています。 私、Perfumeに限らずコンサートには不慣れです。 さて Perfumeニューアルバム COSMIC EXPLORERの予約が始まりましたが その中に >> 【特典(封入)】 Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」特別先行受付 5/3(火・祝)より行う、『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」』(宮城・静岡・福井・徳島・千葉・和歌山・北海道計7都市15公演)のCD封入特別チケット先行受付(抽選)を行います。 詳細は、4/6(水)リリースのNEW ALBUM「COSMIC EXPLORER」封入チラシをご覧ください。 << というのがあります。 この 「先行受付(抽選)」というのは、どれ位有利なものなのでしょうか? 抽選ということは、先行受付しても、変わりない気がしますが、受付自体が数量限定なのでしょうか? CDを買わないと、そもそもチケット購入のスタートラインにさえ立てないとか? 席の優劣に差があるとか? また、 この先行受付が目的でCDを買うと言う人がいるのかどうなのか? よろしくお願い致します。

  • 松任谷由実さんバンドのドラマー

    今年も松任谷由実さんのコンサート[TRANSIT]に行ってきたユーミンファンな私ですが、ちょっと気になったことがあります。 ユーミンバンドのドラマーが村石雅行さんから宮田繁男さんに代わっていました。 一つ前に見た「SHANGRILAIII」の時は村石さんでしたが、なぜ今回宮田さんなのでしょうか? いつから交代されたのですか? 個人的に村石さんは<情熱的>、宮田さんは<繊細的>な感じがします(^^) これからのコンサートは、宮田さんですか?村石さんですか? 質問多くてすみません(汗) ご存知の方、詳細や2人のミニ知識を教えてください♪

  • 松任谷由実コンサートのチケットについて

    「T-POINT presents 松任谷由実コンサートツアー 2013-2014 POP CLASSICO」 ──────────────────────────────────── 2014年4月25日(金) 19:00開演 東京国際フォーラム ホールA 上記チケットを購入して、特に注意書の記載も発見できなく、発券元のチケットぴあの問い合わせ先もわからなく、コンサートチケット購入がほぼ人生初なので、というところで一点不明点があったので質問させていただきました。確認不足や無知なことを重々承知の上ご質問させていただきましたので、どうかご容赦頂ければ幸いです。 本題ですが、まず、私自身は当日行けないのですが、周囲の友人に反響が高く、お譲りしようかと思っています。 そこで二点ほど質問があります。 ・あくまで仲の良い友人にしかお譲りする以外は考えていませんが、チケットの代金についてはもらってももらわなくても、と思っています。また、万が一頂く場合でも額面以上はもらうつもりはありません。この場合、転売行為になるのでしょうか。 ・チケット自体に私の本名フルネームのみ個人情報として印字されています。そもそもですが、譲渡は可能なのでしょうか。入場時本人確認があって本人でない場合入場出来ない、なんてことはあるのでしょうか。また、もしその場合、入り口で私自身が付き添って本人確認書類を提示すれば大丈夫なのでしょうか。それとも全く私自身が使用しない場合はチケットは無効となってしまうのでしょうか。 なお、チケットは可能ならば本日このあと渡す予定です。申し訳ございません、どうぞよろしくお願い致します。