• 締切済み

トレンドラインを引く、Vista用無料ツールかCADで作業できるか

私のパソコンは、Vista Home BasicSP1を使用していて、利用している証券会社は「岡三ネット証券」と「SBI」です。 日足にトレンドラインを引きたいと思っていて、ただ1本引くのではなくて1本引いたらその線に対して平行線を引きたいんですが、ハイパーSBIでは出来ないようですし岡三ネットのNET_TRADER_PREMIUMはまだ確認していません、他には無料ソフトサイトのVectorで「Fchart」というソフトがあったんですがXPまでの対応で使用できません。 無料CADソフト用のファイルとして保存するソフトがあればそれでもいいですし、他の手段では印刷できればプリントアウトして手書きも考えてますがハイパーSBIには印刷機能はないような。 キャプチャーソフトでチャートをjpgファイルにして印刷はできそうですが、なるべく簡単で無料でやりたいです。

みんなの回答

  • ki-ro-ro
  • ベストアンサー率49% (106/213)
回答No.4

無料ソフトは紹介済みなので、HYPER SBIだけ。 チャート画面に分析用のコマンドが用意されてます。 https://trading1.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&getFlg=on&burl=search_home&cat1=home&cat2=service&dir=service&file=home_het.html チャートと右側のウインドウの間にあります。

motophin
質問者

お礼

遅くなりましたけど、ありがとうございます。

回答No.3

フリー投資ソフト http://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se462733.html (1)チャートを解析してから、トレード線、注釈、四辺形、楕円、文字。。もちろん平行線、何本でもokです。 (2)データ蓄積、ドル建て225、ユーロだて225、為替など (3)チャート印刷など また、有料版なら、指標ダマシ知らず、動画チャート、gc,dc予測。。。システムトレード 225-GCS@ 指標ダマシ知らず、自動売買ソフト

motophin
質問者

お礼

遅くなりましたけど、ありがとうございます。

回答No.2

線を引くだけなら、フリーのOpenOffice.org Drawがおススメです。画像を貼り付けて、その上から線を引けます。線をコピペして、十字キーで移動すれば平行な線も簡単です。

motophin
質問者

お礼

遅くなりましたけど、ありがとうございます。

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.1

チャート画面に印刷機能が無ければ、仰るように画面を機械的にキャプ チャーしてしまえばOKですよね。 チャート画面を最大化して、キーボードの[PrtSc]キーを押すか、 [Fn]+{Sys Rq]キーを押して機械的に画面をキャプチャーします。 その後、XPならペイントを立ち上げて貼り付ければ加工出来ますよ。

motophin
質問者

お礼

遅くなりましたけど、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • マルウェアが正しく検出されているか確認する方法は?

    昨日(10/27)、突然今まで使用していた岡三証券提供の「ネットトレーダー株365」というソフトが削除されました。 理由は「マルウェアの検出」でした。 https://help.eset.com/eis/13/ja-JP/idh_scan_clean.html 試しに岡三証券のソフトを再度ダウンロード使用としましたが、その時点でマルウェア検出で通信中断されました。 正しく検出されているのか確認する方法があるでしょぅか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • SBIの証券総合口座とは?

    1月から株ちょっと、再開しようと思っています。 松井証券とSBI証券口座と楽天持ってます。 HYPER SBI Ver2.0はSBIのツールですが、有料です。 その場合、無料にしようとすると、1ヶ月かかってしまいますよね? 1ヶ月1000円払った方が良いのかな?と思いました。 そこで、SBI口座に入金して、ハイパーSBIを購入しようと思いました。 しかし、証券総合口座というのがよくわかりません。 もしかして、松井と、SBIの口座が同じになったのでしょうか??? それなら、かなり便利になりそうですが・・・。実際には違いそう。 今見ると、即時入金サービスというのがあるようです。 >三菱東京UFJダイレクト「ネット振込(EDI)」 >三菱東京UFJ銀行からSBI証券への即時入金サービス これ使おうかなと思います。 これに入金すれば、HYPER SBI Ver2.0 が購入できるのでしょうか? これが主な質問です。 よろしくお願いします。

  • 大手ネット証券5社ってどこ?

    大手ネット証券5社ってどこになるんでしょうか? 楽天証券 SBI証券 マネックス証券 カブドットコム証券 松井証券 岡三証券 ジョインベスト証券 オリックス証券 大きいトコロでこんなところがありますが、 大手ネット証券の5社ってどれでしょうか?

  • 岡三オンライン証券の手数料は赤字?

    先日、SBI証券の手数料改善が発表された為、手数料の安いネット証券に移行しようと考えています。 現在候補に考えているのが、クリック証券と岡三オンライン証券なのですが、2ちゃんねる掲示板に岡三オンライン証券は赤字手数料であり、取引が増えるほど手数料赤字になると言ったことが書かれていました。 http://www.okasan-online.co.jp/corporate/disclosure_pdf/2008_07_07_01.pdf 私は決算短信の読み方がわからないのですが、岡三オンライン証券のこの決算書を見る限り、岡三オンライン証券の手数料収入は赤字で、取引が増えれば増えるほど損が拡大するということになってしまうのでしょうか? また、この損益計算書の数字で、左側と右側に書かれている数字の意味はどう理解すればよいでしょうか? また、岡三オンライン証券とクリック証券の使用感なども教えて頂けると幸いです。 岡三オンライン証券が現状赤字での手数料体制でやっているのであれば、値上げは時間の問題かもしれませんね。 よろしくお願いします。

  • 投資ツールに関して

    連続の質問申し訳ありません。 先にも書いたんですが今回ジョインベスト証券から岡三オンラインかSBIに移行しようと考えていますが投資ツール(有料)に関して、自宅と出先(違うノートパソコンです)で使用したいんですが、これは可能でしょうか。 SBIのヘルプには複数台インストール可能とありますが岡三にはなにも書いていません。又その方法に関しては書いてありませんでした。 ご存知の方が居ましたらご教示下さい。 よろしくお願い致します。

  • 「HYPER SBI 2.0」の有効期限表示について

    今月11月にSBI証券の口座を新規開設しました。 既に約定回数3回と電子交付の無料条件をクリアしてるのですが、 有効期限表示は最初から08/11/30のままで延長されません。 SBI証券に問い合わせたところ、12月8日から1ヶ月間無料で使用 できるそうですが、12月1日から12月7日までは「HYPER SBI 2.0」は 使用できないので、その間に使用したい場合は 「1ヶ月1,029円の申し込み」をする必要があるとの回答でした。 この点が腑に落ちません。皆さんの場合も同じですか?

  • カリスマデイトレーダー達の使う株式トレーディングツールは?

     証券会社トレーディングツールはいろいろありますが、カリスマデイトレーダーと呼ばれる人たち(例:DAIBOUCHOUさん、ジェイコム男さん)が使っているトレーディングツールはどれでしょうか? 1.カブドットコム証券のカブマシーン 2.松井証券のネットストックハイスピード 3.楽天証券のマーケットスピード 4.ジョインベスト証券のジョインベストエクスプレス 5.SBI証券のハイパーSBI 6.マネックス証券のマネックストレーダー 7.リテラクレア証券のリテラトレーダープレミアム 実際に成功実績のある本物のトレーディングツールを参考にお聞きしたいです。

  • 座標って何ですか???(+ブルートレンドとJW-CADの違い)

    ブルートレンドVer3を使用して、測量図(三斜、完成済のもの)を入力したいのですが、座標の意味が全く分かりません。三斜図面の数値を入れるわけではなさそうですね。 今、求められているのは、図面のある画地を入力して、それを分割することです。現場のファイルを作るところまでできましたが、それから先が全く進みません。JW-CADでならできるなのに、ブルートレンドを使わなくてはいけないんです。。。ブルートレンドを使うのは全く初めてなので、わかりやすく教えてください。 それから、ブルートレンドはJW-CADとどう違うのでしょう?一体このソフトで何をすることができるのでしょうか?初心者向きの解説本、講習会などの情報も併せていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 株式 資金を超える指値複数同時注文

    以下のような注文の仕方ができる証券会社はないでしょうか? 例えば自己資金が100万円とします。 A株80万円、B株70万円、など、100万円以下の株を 指値で複数同時に注文します。 合計では100万円を超えますが、各注文は100万円以下です。 ABのうち、先に指値に達したのはA株。 よってA株で約定、その時点で他の注文は破棄。 と、こんな感じです。 色々調べたところ岡三ネットトレーダーでできそうなのですが、 逆指値での記載しかなく、通常指値でできないのか、 信用取引ではできないのか、など疑問が残ります。 岡三ネットトレーダーご利用の方がいらっしゃいましたら お教えください。 または、他の証券会社でこのような注文ができないか ご存じの方いませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 先物が発注できる高機能トレードシステム

    カブドットコム証券のカブマシーンは先物が発注できます。 SBI証券のHYPER・SBIは先物の発注ができません。 先物が発注できる高機能トレードシステムは他になにがありますか?