• ベストアンサー

ブラインドタッチ、苦手なんですけど・・・

Yumikoitの回答

• Yumikoit
回答No.2

ブラインドタッチができないヒトですσ(^_^;) あれって 専門の学校などでは はじめから 手を隠すようなものを準備して練習するんだそうですね。 コの字型の箱のようなものだそうです。 私の場合には最初から手元を見て練習してしまったので 15年経つ いまでも 手元を見ないと早く打てません。 手元を見ればプロのタイピストとまぁまぁタメはれるんですけどねぇ。<実は自慢。

aishodo
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。