• ベストアンサー

エクセル・縦書き・取り消し線

エクセルで縦書きの時、取り消し線はどのようにしたらいいですか? 不可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okormazd
回答No.2

1.フォントを縦書きフォントにする。「MSPゴシック」などの前に「@」をつけて、。「@MSPゴシック」などにすればよい。 2.セルの「配置」で、文字列を-90度方向にする。 3.「フォント」で、「取り消し線」にチェックを入れる。 でいいのでは。

moco_p
質問者

お礼

できました!!! 無理だと思ってたんですが。 お聞きして良かったです。

その他の回答 (5)

回答No.6

#3です。 間違ったので名誉挽回までにw 方法は#2さんのやり方です。

moco_p
質問者

お礼

ありがとうございます!!!

• tom04
回答No.5

こんばんは! 参考になるかどうか分かりませんが・・・ 無理矢理って感じの回答です。 Excelでは取り消し線は横に1本しか入らないと思いますので、 オートシェイプで縦2本の線をつくり、文字の上に重ねるって方法はどうでしょうか? 的外れの回答なら読み流してください。m(__)m

回答No.4

#3です。 他の方の回答を見ましたら、問題を勘違いしていたみたいです。 すみません・・・。

回答No.3

セルの書式設定でできます。 [セルの書式設定]-[フォント]-[文字飾り]取消線にチェック [セルの書式設定]-[配置]-[方向]-90°もしくは90°

• gyouda1114
回答No.1

Excelで縦書きに縦の取り消し線は、付けられないようです。 1字ずつに取り消し線がつきますが 取り消し線をつけるセルを選択 → Ctrl+1でセルの書式設定 → フォント → 取り消し線にチェックをつける。