• 締切済み

iTuneバージョンアップ後のインポート速度が遅い

今日久しぶりにCDをiTuneへインポートしようとしたら バージョンアップしますか?と画面に出てきました。 とりあえず無視して 通常通り appleのホームページへ行って そこから 新バージョンをダウンロードしました。 ダウンロード終了後 CDアルバムをインポートしたら 73分アルバムが80分かかってインポート終了しました。 バージョンアップする前は 5分~10分くらいで済んでいました。 とりあえずPCを再起動させてもう一度iTuneをダウンロードしなおしましたが やはり80分近くかかりました。 曲名の横に多分再生?(録音?)速度が出てきますが (0.8×)と表示されていて 通常CD再生させるより遅いんだとおもいます。 今までの速度に戻すにはどうしたらよいでしょうか? ツールバーとか色々触ってみましたができませんでした・・・ それとも 新しいバージョンは遅くなったのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.1

インポートする時のファイル形式や圧縮レートが以前と違っているのでは? 読込み設定がどうなっているか確認してみてください。

misa7231
質問者

お礼

mackidさん回答ありがとうございます。ファイル形式圧縮レート2点とも確認しました。 以前インポートしたときの曲の詳細を見て 今回インポートしたぶんとくらべましたが 同じでした。 自分なりに 約4時間くらい格闘しましたが どうもダメでした。 とりあえず会社に行かないといけないので このまま放置してみます。 気になって一睡もできませんでした・・・  会社のPCのiTuneと何が違うのか確認してみます。 朝早い時間から 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • itune  ver up後、インポートができません

    本日ituneをバージョンアップしたのですが、バージョンアップするまでできていたインポートができなくなってしまいました。 CDは読み込めているのですが、インポートをクリックしても「インポート中です」と出るものの1曲につき30分程度かかり、 しかも曲名のみライブラリに反映されますが、曲自体はインポートされません。 今まではインポート中にあと何秒で終えるかが出ていたのにそれも出ません。 曲の秒数も。 それと、ituneを立ち上げたときに「オーディオに問題があるので正しく再生できないことがある」と警告も出ます。 これはどうしたら解決できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ituneでCDインポートができなくなりました。

    ituneでCDインポートができなくなりました。 よろしくお願いします。急にインポートができなくなったのです。 (最後に正常インポートを行ったのは1ヶ月程前だったと記憶しています。) (1)CDを聞く事や既に取り込んである音楽は普通に聞けます。 (2)インポートを行うと途中で「○○○ ファイルの変換中にエラーが発生しました。必要なファイルが見つかりません。」(*○○○は曲名です。)というエラーメッセージ。エラーコードなどは表示されません。 また、インポート設定でエンコーダを変更しても同じ結果です。 (3)環境:os = windows vista home premium SP2、 itune = 9.2.1.5、 quicktimeplayer = 7.6.6 (4)自分なりにやった事 (4)1 「quicktime 単独インストールを行うと良い」をググったので、7.6.7をインストールしたが同じ。 (4)2 itune を一旦アンインストールし、再度インストールしたが同じ。 (4)3 quicktime、itune 共アンインストールし、appleより、「quicktime 7.6.6 +itunes」のセットインストールを行った(よって上記(3)状態です。)が同じ。 *全て設定ファイルやデータ(音楽データ)は消していないので、インストール後は既に取り込んだアルバムなどが表示されました。 どうぞよろしくお願いします。

  • iTuneにインポートできない

    今日,レンタルCDを3枚ほど借りてきたのですが,なぜか1枚のアルバムのみiTuneにインポートができません. CDを入れるとすぐに曲が始まってしまいます.他の2枚はインポートできました. これは,このアルバム自体がインポートできないようになっているからなのでしょうか?(著作権とかの問題ですか?) ちなみに借りたのはJ-POPでCDのケースの表紙に『RIAJ(日本レコード協会)』の黄色いシールが貼ってありましたが関係ありますか? 詳しい方,よろしくお願いします.

  • iTuneで

    新譜CDをインポートしたのですが、曲名が「トラック○○」のようになります。 CCDBにもデータがないようなのですが、MediaPlayerでCDを再生するとCDタイトルも曲名も表示されます・・・ iTuneに曲名DLすることは不可能なのでしょうか?

  • ituneでのCDのインポート

    普段実際に、ituneでCDをインポートしている方に質問です。 インターネットで検索するとituneでCDをインポートしている最中は 他の作業をしてはいけないということをよく見かけます。 しかし、いつもうっかりネット検索してしまったり何か作業をしてしまって後で あ、インポート中だったと思い出してもう一度入れ直した方が良いのか悩みます。 本当に音飛びなどするのでしょうか? 今まで同時に使っていてパソコンが止まったり動きが変になるということは特にありません。 今まで集めた過去のCD(300枚くらい)を処分するため少しづつmp3に変換していっているのですが うっかり同時に作業をしてしまった時に毎回アルバムを確認するわけにもいかないのです。 文章が上手くまとめられていませんが インポート中、同時に作業をしてはいけないということはずいぶん前から言われているので ituneが進化して今は少しくらい同時に作業をしても大丈夫になっているということはないのでしょうか? やはりもう一度取り込んだアルバムを確認するか、入れなおすかした方が良いのでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • ituneでCDをインポートしたときに一つのアルバムにならず困っていま

    ituneでCDをインポートしたときに一つのアルバムにならず困っています。 その取り込んでばらばらになった曲を一つのアルバムにしたい (アルバム名はすべて同じだがアーティストがそれぞれ違うためばらばらになっている) のですが、できるのでしょうか? 過去の質問で解決方法がありましたが、itune ver.9 になってから仕様が違うようで やり方がわかりません。ご存知の方よろしくおねがいします。

  • CDからiTuneへインポート

    昨日、iTuneを6.0から7.0にしました。 そうしたら、CDの曲をインポートするのにとても時間がかかります。1曲40分くらいかかります。 速くする方法はありますか?

  • iTunesのインポート速度について

    iTunesにCDから曲をインポートする速度ですが3~4分の曲を一曲いれるのに2、3分かかります。これだとアルバム一枚入れるにも2,30分もかかってしまいますので何とかこれを速くしたいと思っています。 私の使用しているパソコンはノート型で、WIndowsXPがはいっています。ドライブはCD-R/RW&DVD-ROMドライブで説明書には最大24倍速でのデータの読み出しが可能と書いてあります。メモリは512MBです。 インポート速度を速くする方法があれば教えてください  

  • ituneの(曲の)ライブラリのインポート、エクスポートについて

    ituneのライブラリのインポート、エクスポートについて質問します。 win2000からwinXPへライブラリーをエクスポート→インポートしようとしたら、 <ライブラリxmlファイルの一部の曲が見つからないためインポート出来ませんでした> とエラーメッセージが出てきて、曲名は読み込めましたが曲自体(データ)が読み込めませんでした。 どのようにしたら曲のデータがインポートできるでしょうか? よろしくお願いいたします ituneのバージョンは4.6.0.15の最新を使っています

  • ituneで聞けない(読み込まない)CD

    itune初心者です。 買ったりレンタルしたCDを、ituneにインポートしたいのですが、 出来るものと出来ないものがあるようで・・。 出来ないCDは、再生もitune以外のソフトでしかできません。>△<; この様なCDを、ituneにインポートする方法を教えてください! よろしくお願いします。。