• 締切済み

iTuneバージョンアップ後のインポート速度が遅い

今日久しぶりにCDをiTuneへインポートしようとしたら バージョンアップしますか?と画面に出てきました。 とりあえず無視して 通常通り appleのホームページへ行って そこから 新バージョンをダウンロードしました。 ダウンロード終了後 CDアルバムをインポートしたら 73分アルバムが80分かかってインポート終了しました。 バージョンアップする前は 5分~10分くらいで済んでいました。 とりあえずPCを再起動させてもう一度iTuneをダウンロードしなおしましたが やはり80分近くかかりました。 曲名の横に多分再生?(録音?)速度が出てきますが (0.8×)と表示されていて 通常CD再生させるより遅いんだとおもいます。 今までの速度に戻すにはどうしたらよいでしょうか? ツールバーとか色々触ってみましたができませんでした・・・ それとも 新しいバージョンは遅くなったのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• mackid
回答No.1

インポートする時のファイル形式や圧縮レートが以前と違っているのでは? 読込み設定がどうなっているか確認してみてください。

misa7231
質問者

お礼

mackidさん回答ありがとうございます。ファイル形式圧縮レート2点とも確認しました。 以前インポートしたときの曲の詳細を見て 今回インポートしたぶんとくらべましたが 同じでした。 自分なりに 約4時間くらい格闘しましたが どうもダメでした。 とりあえず会社に行かないといけないので このまま放置してみます。 気になって一睡もできませんでした・・・  会社のPCのiTuneと何が違うのか確認してみます。 朝早い時間から 本当にありがとうございました。