• ベストアンサー

リモートアクセスについて

ISDN回線です。リモートアクセスのオプションの 「操作しないまま~分過ぎたら切る」 はチェックしてません。 が、しかし繋いだまましばらく何もしないと 切れます(30分くらいか?)。 そういうものなのでしょうか?

• ymrs
  • お礼率92% (208/226)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

TAにも同じような設定があると思いますが設定しました?

ymrs
質問者

お礼

うーーん、全く気がつきませんでした。 これは一人でいくら考えても思い付かなかったでしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kenkenkent
回答No.2

ISDNで、PAP認証方式のプロバイダーの場合、 リモートアクセスを使うと、接続後1分程で 切断されてしまうと言うエラーが報告されている為、 『FreePPP』を使って下さいと、NTTの説明にありました。 ただ、ymrsさんの場合、30分も繋がっているとの事ですので、 これにはあてはまらないとは思いますが。 そうなると、hokkainabeさんのおっしゃる様に、 TA(もしくhさダイヤルアップルーター)側の切断設定が アクティブになってしまっているのではないでしょうか? ちなみに、私の使っている NTT-MEのルーターだと、 ブラウザーで設定ができる様になっていますが、 やっぱり、自動切断設定がありましたよ。 私の場合はフレッツISDNにしてしまっているので、 自動切断しない様にしてありますが。

ymrs
質問者

お礼

> 私の場合はフレッツISDNにしてしまっているので、 >自動切断しない様にしてありますが 私も来月からフレッツにする予定なので気になっていたのです。 どうも具体的な説明ありがとうございました。