-PR-
解決済み

再起動が出来ません(CUSL-2C)その2

  • 困ってます
  • 質問No.48670
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 67% (74/110)

前に教えていただいた方、ありがとうございました。

ですが、直らなかったんです。

OSの再インストと、Safeモードからのシステムデバイスの削除から再起動と
やってみたのですが、直りませんでした。

これで、直らないとなると
やはり何処かが壊れているのでしょうか?

すみませんが、教えて下さい。

前に書いたものを、下にもう一度書いておきます。

========================
マザーボードを交換したのんですけど、
再起動だけ機能しなくなってしまいました。
シャットダウンは問題ありません。

再起動関連はみんな
「Windowsを終了しています・・・」で永遠・・・
「画面上でのアンダーバーみたいなのが永遠と点滅したまま」
になってしまいます。

なので、Dosで起動や、インスト後に再起動や、Dos起動でのソフト等
みんな出来ません(TT)

どこか問題がありそうな所が、わかる人がいましたら教えて下さい。

OSはWin98SEです。
他には、何が必要でしょうか?
付け足さないといけないものがありましたら言ってください。

お願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 66% (4/6)

私もCUSL2に変えてから同じ症状になりました。
sakuraさんのサウンドカードは何をお使いでしょうか?
もし、SOUND BLASTER LIVEならば
http://www.unitycorp.co.jp/support/questions1.htm
の質問3を参照してみてください。
その後、BIOSのPLUG&PLAYを無効にすれば再起動できるようになるとおもいます。
お礼コメント
sakura1111

お礼率 67% (74/110)

ありがとうございました!
再起動できました。

SBのサウンドカードを搭載しているので、
どんぴしゃりでした。

でも、教えていただいたサイトはどのように見つけられたのでしょうか。
私も色々探したのですけど、あちらは見つけられませんでした。
脱帽です。

書きこみありがとうございました。
ではでは。
投稿日時 - 2001-03-12 05:02:28
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 41% (78/186)

前回のアドバイス役に立たなかったようですみません。m(__)m 残る可能性はBIOSかハード自体のトラブルですが・・・ 取り敢えずBIOSは最新のものに更新してビデオカードのみを装着した状態(BIOSはデフォルト設定に戻して下さい)で試してみてください。 後、M/BのインストールCDに修正パッチが入っていれば、それも合わせてインストールしてみてください(OSがWIN95の場合は必須)。 ...続きを読む
前回のアドバイス役に立たなかったようですみません。m(__)m
残る可能性はBIOSかハード自体のトラブルですが・・・

取り敢えずBIOSは最新のものに更新してビデオカードのみを装着した状態(BIOSはデフォルト設定に戻して下さい)で試してみてください。

後、M/BのインストールCDに修正パッチが入っていれば、それも合わせてインストールしてみてください(OSがWIN95の場合は必須)。
お礼コメント
sakura1111

お礼率 67% (74/110)

マルチレスになってしまいまってすみません。

色々と教えていただいた皆さん、ありがとうございました。

教えていただいた事をみんなしてみたのですが出来なくて、
私自身をシャットダウンしていました。。。

結果として、直ったのですが
サウンドカードの問題でした。

ASUSのサイトで、ちゃんと教えていただければよかったのですが
あそこは、私のやり方が悪いのか途中から英語になってしまうので
こちらもシャットダウンでした。。。

たくさんの回答ありがとうございました。
また色々、お聞きする事もありますけど
その時は、どうか宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-12 04:58:41


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 27% (8/29)

http://homepage2.nifty.com/winfaq/shutdown.html こことか http://www.microsoft.com/japan/win98/downloads/shutdown.htm こことか http://www.microsoft.com/mscorp/worldwide/japan/support/kb/articles/j050/0/67.htm ...続きを読む
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 37% (16/43)

的はずれならすいません。 LANカードをさしていませんか? 安いLANカードだとたまにある症状です。 あとは、[shift]を押して再起動してみてください。とりあえずの回避になるかも・・・ もしもダメならor原因を究明したいなら、以下の方法でできるかもしれません。 OSは見えないところでいろいろ動いているので、そういう機能やアプリが動いたままでもなります。私の場合はネットに繋いだままだと ...続きを読む
的はずれならすいません。
LANカードをさしていませんか?
安いLANカードだとたまにある症状です。

あとは、[shift]を押して再起動してみてください。とりあえずの回避になるかも・・・

もしもダメならor原因を究明したいなら、以下の方法でできるかもしれません。
OSは見えないところでいろいろ動いているので、そういう機能やアプリが動いたままでもなります。私の場合はネットに繋いだままだと「終了」も「再起動」も固まります。終了する時には、すべてのアプリを終了させてみてください。それでダメなら、起動して何も立ち上げずに「ctrl」+「Alt」+「Del」を押してください。そうするといくつかのプログラムが実行しているので、それらを一つだけ消して再起動してみてください。それを一つ一つやってみて、もし再起動できればそれが原因です。面倒ですがそれを毎回終了させてから、再起動してみてください。
またそれで原因がわかれば、そのプログラムを教えてください。プログラムによれば直せるかもしれません。
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 20% (9/45)

はじめまして、私もその症状になったことかあります。 Win98SEからWinMeに変えたときになりましたが症状がまったくおなじだったので この方法で直るかどうかわかりませんがお試しください。 BIOSの設定のBOOT Menu -> Plug&Play O/S [Yes]->[No] Plug&Play O/SをYesからNoにするだけです。 私のは、この ...続きを読む
はじめまして、私もその症状になったことかあります。
Win98SEからWinMeに変えたときになりましたが症状がまったくおなじだったので
この方法で直るかどうかわかりませんがお試しください。

BIOSの設定のBOOT Menu -> Plug&Play O/S [Yes]->[No]

Plug&Play O/SをYesからNoにするだけです。

私のは、この設定を変更するだけで再起動しました。
ちなみに、マザーボードはP3C-Eです。
補足コメント
sakura1111

お礼率 67% (74/110)

書き込みありがとうございました。

Plug&Playの設定ですけど、やってみました。
ですけど、[No]にすると今度は起動してくれません。

Windowsのロゴが出てから、画面の左上にアンダーバーみたいなのが出ますよね。
あれが点いたままで止まってしまいます。

うーん、なんでなんでしょーか。。。

ASUSのサポートにメール入れてみようとも思ったんですけど
あそこのサイトは途中から英語になってしまって・・・

とりあえず、頑張ってみます。
書き込みありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-07 19:04:40
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (9/45)

うーん、直りませんでしたか・・・。残念です。 コントロールパネル -> システム -> デバイスマネージャ この中のデバイスに?マークや!マークはついてませんよね? ついていましたらOSがマザーボードをうまく認識していませんが・・・。
うーん、直りませんでしたか・・・。残念です。

コントロールパネル -> システム -> デバイスマネージャ
この中のデバイスに?マークや!マークはついてませんよね?
ついていましたらOSがマザーボードをうまく認識していませんが・・・。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ