カフェの店員さんに連絡先を渡す方法は?

このQ&Aのポイント
  • カフェの店員さんに連絡先を渡す方法は、できたコーヒーを手渡しするタイミングで渡すのが良いでしょう。
  • カフェの店員さんに手紙を渡すのは仕事中に迷惑がかかる可能性があるため避けるべきです。
  • カフェで働いた経験のある人の意見を聞くと、できたコーヒーを受け取るときに連絡先を渡すのが良いという意見が多かったです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうやって連絡先を渡せばいい??

以前から気になるカフェの店員さんがいるんです。 お店に行って、いつもその人が作ってくれるコーヒーを手渡しで貰って持ち帰るんですけど。 それが、最近! 私の顔を覚えてもらえたみたいなんですよね! 以前、こちらで、相談したら、手紙を渡すのがいいってご意見いただいたんですけど、実際、どのタイミングで渡せばいいのか分からなくて・・・。 その彼、レジは担当しなくて、作るの専門っぽいんですよね。 やっぱり、できたコーヒーを手渡ししてくれるときに渡すべきでしょうか?? 仕事中に突然手紙とか貰ったら迷惑じゃないですかね?? 実際にカフェで働いてたり、そういう経験あったりする方、ご意見いただけると嬉しいです! でも、このまま、見てるだけっていうのも何か嫌で・・・。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.2

常連さんだから、顔は覚えてるでしょうけど、 世間話程度はできるくらいになってないと、連絡先を渡すのは厳しいですよ(^_^;) 周りには他の従業員もいますしね・・・ コーヒーのウンチク(良い意味で)とか、お勧めのコーヒーとか、 何でも良いから、話したりして仲良くなってるなら、 「新しい豆はいったら教えてください」って名刺(裏に連絡先書いておいて)渡すとか。 仕事にかこつけた感じなら、怪しまれないかもですね・・・ でも、そういうカフェって回転早くて、話してるヒマってほとんどないですよね(^_^;) 全時間帯混んでるって感じだし。 普通の喫茶店と違って、お客さんと触れ合う時間が極端に短いですからね。 渡しても、相手から連絡来ることも稀だし。 どうしても、今の関係から脱却したいなら、ダメ元で実行するしかないですよ。 連絡なくてもドンマイです。

MaiTatsu
質問者

お礼

ですよね・・・ 何か、目が覚めた気分です。 おっしゃるとおりで、回転速いし、話しかける暇なんて全然ないです(´;ω;`) 突然、よかったら連絡くださいなんて渡したらかなり怪しいし、連絡しようとか思わないですよね(;´Д`) 考えなおします。 コメントありがとうございました!

その他の回答 (1)

• pampakarin
回答No.1

コーヒーに合うような手作りクッキーをかわいくラッピングして「いつもありがとうございます」って言いながら、メッセージカードを付けて渡すとか。

MaiTatsu
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 でも、やっぱり流石にクッキーは渡せないです・・・ 何かお礼の一言つけるのはいいかもしれませんね! ありがとうございました。