カフェの店員さんに連絡先を渡す方法は?

このQ&Aのポイント
  • カフェの店員さんに連絡先を渡す方法は、できたコーヒーを手渡しするタイミングで渡すのが良いでしょう。
  • カフェの店員さんに手紙を渡すのは仕事中に迷惑がかかる可能性があるため避けるべきです。
  • カフェで働いた経験のある人の意見を聞くと、できたコーヒーを受け取るときに連絡先を渡すのが良いという意見が多かったです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうやって連絡先を渡せばいい??

以前から気になるカフェの店員さんがいるんです。 お店に行って、いつもその人が作ってくれるコーヒーを手渡しで貰って持ち帰るんですけど。 それが、最近! 私の顔を覚えてもらえたみたいなんですよね! 以前、こちらで、相談したら、手紙を渡すのがいいってご意見いただいたんですけど、実際、どのタイミングで渡せばいいのか分からなくて・・・。 その彼、レジは担当しなくて、作るの専門っぽいんですよね。 やっぱり、できたコーヒーを手渡ししてくれるときに渡すべきでしょうか?? 仕事中に突然手紙とか貰ったら迷惑じゃないですかね?? 実際にカフェで働いてたり、そういう経験あったりする方、ご意見いただけると嬉しいです! でも、このまま、見てるだけっていうのも何か嫌で・・・。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

常連さんだから、顔は覚えてるでしょうけど、 世間話程度はできるくらいになってないと、連絡先を渡すのは厳しいですよ(^_^;) 周りには他の従業員もいますしね・・・ コーヒーのウンチク(良い意味で)とか、お勧めのコーヒーとか、 何でも良いから、話したりして仲良くなってるなら、 「新しい豆はいったら教えてください」って名刺(裏に連絡先書いておいて)渡すとか。 仕事にかこつけた感じなら、怪しまれないかもですね・・・ でも、そういうカフェって回転早くて、話してるヒマってほとんどないですよね(^_^;) 全時間帯混んでるって感じだし。 普通の喫茶店と違って、お客さんと触れ合う時間が極端に短いですからね。 渡しても、相手から連絡来ることも稀だし。 どうしても、今の関係から脱却したいなら、ダメ元で実行するしかないですよ。 連絡なくてもドンマイです。

MaiTatsu
質問者

お礼

ですよね・・・ 何か、目が覚めた気分です。 おっしゃるとおりで、回転速いし、話しかける暇なんて全然ないです(´;ω;`) 突然、よかったら連絡くださいなんて渡したらかなり怪しいし、連絡しようとか思わないですよね(;´Д`) 考えなおします。 コメントありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.1

コーヒーに合うような手作りクッキーをかわいくラッピングして「いつもありがとうございます」って言いながら、メッセージカードを付けて渡すとか。

MaiTatsu
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 でも、やっぱり流石にクッキーは渡せないです・・・ 何かお礼の一言つけるのはいいかもしれませんね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします

    最近、カフェの店員さんに一目惚れをしました。 テスト勉強をするためもあり、毎日そのカフェに通っているのですが…毎日来る客ってストーカーっぽいですか? 彼と仲良くなりたいのですが、カフェはいつも混んでいて話せそうにありません。 急にアドレス付きの手紙を渡したら迷惑ですかね?…とゆうか、どういったタイミングで渡せばよいかも分かりません どうか、アドバイスお願いします!! どんなお客さんに好意を持つか、といった意見も聞きたいです! 実際に店員さんと付き合うことができた人などいれば、体験談もお願いします★

  • 館内の人に連絡先を教えたい

    はじめまして。 私はショッピングモールで働いていて、お隣の店員さんと 仲良くなりたいと思っています。 きっかけは夏頃にたまたまそこのお店に客として行って レジをしてもらっただけなのですが良い接客だったので印象的でした。 それからたまに自分のお店で見かけると「あっ」と気づいたりするように。 ある日自分がレジをしていたら次のお客様がその人で何故か焦り 多分顔が赤くなっていたのでないかと思います。 結局隣のレジがあいて接客しませんでしたが。 変な子と思われたかもしれません。 彼のお店に行って注文した際、言葉を間違えてしまったりして 何だか自分の心が折れてしまいそれ以来接することはありませんでした。 ですがやっぱりどんな人なのか知りたいと思います。相手と仕事中に長いこと 話せなさそうなので自分の連絡先を教えたいと思っています。 どのように教えると良いものでしょうか? 因みに私は20半ばに見られやすいのですが実際22歳。 相手はいっていても30ぐらいでないかと思います。

  • 連絡先を渡すにはまだ早いですか?

    こんにちは。 くだらない相談かもしれませんが、アドバイス頂けると嬉しいです。 先日、とある日用品雑貨店に行った時の事です。 探し物をしていたので、近くにいた店員さんに声を掛けたところ、中国人(たぶん)男性の方がとても丁寧に、笑顔で接客してくださいました。(当たり前なのですが…) わたしは、店員さんの笑顔に惚れてしまい、その日は帰りました。 次の日、気付けばまたお店に足を運んでいる自分がいたのです。 どうにかしてお話ししたいと思い、「~はありますか?」と声を掛けました。 その時、接客して頂いたあと、店員さんが「昨日もいらしてましたよね?」と言ってくださり、話の流れでお名前も聞くことが出来ました。 顔も、探していた物も覚えていてくれて、それに対して話し掛けてくれた事が、小さな事でもすごく嬉しかったのです。 それから3週間後、またお店へ行きました。 覚えてくれているか不安な気持ちを抱き、店内で商品を見ていたら、店員さんの方から「あ、こんにちは」と挨拶してくださいました。 不意のことだったので、私もこんにちはと返すしかなく、会話は出来ませんでした…。 その日は店内も人が多く、忙しそうだったので今日はもう帰ろうと、買いたい物を持ち、レジに並んでいたらカウンターにいた店員さんと目が合い…… 私は本日最後のチャンスだと思い、にっこり笑いました…(笑) そして今に至ります。 あまり頻繁にお店に行ってもストーカーと思われそうで嫌ですし、他の店員さんに覚えられて迷惑かけたくもないので、次行く時には「お友達になって下さい」とアドレス書いた紙をこっそり渡そうと思っているのですが… まだ早いですかね? もう少し会話を重ねてからのほうが良いのでしょうか? 一目惚れで良い恋愛をした経験がないので不安です。 お近づきになりたいのですが、同じような経験をされた方など、何かアドバイス頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 連絡先を渡します!

    縁あって、とあるコーヒーショップの人と仲良くさせてもらっています。『仕事頑張ってください』ってメッセージまでもらって、まずは友達としてこの人のことをもっと知りたい思っています。 そこで名刺に連絡先を書いて渡そうと思いますが、チャンスが2回あります。 1.朝の時間帯 レジかドリンクを作っているか日によって違いますが、話せる機会はあると思います。しかし他の店員さんやお客さんが気になります。(からかわれたら、かわいそう) 2.夕方出勤前 たまたまですが、私服で入店する時間を把握してしまいました。しかし相手の取り方によってはストーカーっぽいような… 夕方の勤務中は混んでいるので、渡しづらいと思います。 いずれもチャンスは週に1回です。 もちろんスキあらば速攻で行きますが、どちらかに絞るとすればどちらがいいでしょう? また他にもいいタイミングがありそうなら、ご教授ください。 お願いします。

  • 連絡していいのでしょうか?

    以前、名古屋へ買い物に行ったときに店員さんに一目惚れしてしまい手紙を渡していいか?という質問をさせてもらった高2の者です。 5日に実際に会いに行き、連絡先を書いた手紙を渡したのですが連絡がないんです。忙しいからもあると思いますが。 そこで昨日、夕方にお店に電話してその店員さんに電話してもらえますか?と頼んだところ、今日中には電話すると約束してもらったのですが連絡がなかったんです・・・。 疲れて寝ちゃったかもしれませんが、もしかして僕が渡した手紙に嫌な思いをしてしまったんじゃないかって心配なんです・・・。 今日、一日待ってみて電話がなかったら、また明日お店に電話してもいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • カフェの店員さんに恋…。

    こんにちは。はじめまして。私は26歳、会社員です。私はコーヒーやカフェが好きで以前からよくタリーズを利用していました。 長く通っていると店員さん達と顔がお互いにわかるようになってきました。そうしていると中に、とても気になる女性店員さんができるようになってしまったのです。 なんとか仲良しになりたいと思うようになってきます。ともすれば付き合いたいとも…。 しかし、自分自身、頭を冷やし考えてみると、関係性はただの客と店員でしかありません。それも何度かお話の中で知ったのですが、お相手は専門学生だそうです。そうなると年も明らかに違うし、私は社会人、あちらは学生さんでなにかを志し勉学に励み、そのかたわらでカフェでバイトし、がんばっているのだと思います。 まず学生だていうことでかなり厳しいかと思います。 今年の春頃からとにかく顔をおぼえてもらって、そしていよいよアドレスを渡すなりお誘いしようと思っていましたが、この状況を考えるとブレーキがかかってしまいます。 このまま相手の迷惑は避け、忘れたほうがよろしいでしょうか、それとも普通に挑んでよいものでしょうか、日々悩んでいます。 賛成意見、反対意見、その他なんでもお願いします。 よろしくお願いします。

  • レジの店員さんに連絡先を渡したい!

    僕は大学生でバイトをしていて、バイト先の隣のスーパーの店員に一目惚れしました。店員さんは20~22くらいだと思います。 そのスーパーには休憩中やプライベートでも利用させてもらっていて、よくその店員さんのレジに並んでいます。 先日買い物に行った時に話しかけてみました。(天気の話を一言、二言だけですが) そしたら向こうも僕の顔を覚えてたような感じで、いい雰囲気で話せました。 そこで連絡先を渡したいのですが、次レジに並んだ時に渡してもいいのか、もう何回か話をして仲良くなってからの方がいいのか悩んでます‥ 回答お願いしますm(__)m 相手に彼氏などの有無はわかりません。 当たって砕けろの気持ちです。 意見や力を貸してください。 お願いします(>_<)

  • 諦めた方がいい?

    ここの常連になってます。 何度もすみません。 店員さんに片思いしていた私ですが、どんどん自信がなくなってきました。 いつもその店員さんから同じものを買っていたので私の事は覚えてくれています。 私が神経質なのかもしれませんが、なんだか嫌がられている気がしてきました。 他の店員さんがレジの時でもちゃんと何か買って行ったし、付け回したり目立つ事はしてないのですが、私が明らかにその店員さんを気にしていることがわかったのでしょうか。 それか、お店に通いすぎて怪しまれているのでしょうか。 今日、片思いの店員さんがゴミ出しか何かで外に出ていて、たまたま私は違う店に行く途中で遠かったけど見かけました。 私は気づいていないフリをして、向こうは気付いているか気付いてないかわからないですが、そのあと本屋さんに行ったら違う人にレジ担当されたので、なんだかストーカーみたいに思われてるのかなぁと思います。(ゴミ出しされてたので裏の仕事をしていたのかもしれませんが) 迷惑に思われることが一番嫌だったので、もう諦めた方がいいのかなぁと思ってます。 引いてる相手を追い回すという恥ずかしい且つ迷惑になることだけは絶対にしたくありません。 でも、私はレジを交代されるほど何かしてしまったかなぁ?と疑問でもあります。 私が怪しまれてるとか迷惑に思われてるなどの真相は、いくら考えを巡らせても結局は店員さん達にしかわからない事ですが、今日のことはすごくショックだったので店員さんなんて初めから無謀だったよなぁと思います。 ここでご意見を聞いても仕方がないのですが客観的に見て、私はお店から迷惑がられてるのでしょうか?

  • コンビニ店員さんに手紙を渡す、店内でのタイミングについて。

    コンビニ店員さんに手紙を渡す、店内でのタイミングについて。 数ヶ月前にコンビニ店員さんに一目惚れして、ちょくちょく店に通って、顔を覚えてもらい、なんとか自分から話しかけたりして、常連ぐらいまでなりました。 やっとタバコを先に準備してくれるぐらい、常連になったので、そろそろ手紙を渡す決意をしました。 本日心臓バクバクで吐きそうになりながら(汚くてすみません。)店内で立ち読みをしながら、タイミングを見計らっていたんですが、どのタイミングで行ったらいいかわからずパニックです。 結局様子見している間に、店員さんは休憩に入ってしまい、渋々退転しました。 その後、夕刊を買うために再度来店して、こんどこそ!!という気迫はあったのですが、レジが二人体制で、片方のレジに2人の店員さんがいるパターンで2度失敗しました。 てっきり一人でレジにいると思い込んでいたため、覗いたらタバコの品だししていた時には第二次パニックになり、いつもの挨拶も出来ず、同様して会釈だけで出てきてしまいました。 (本当に何もかもうまく運ばない日でした…) せっかく今日こそ!!と気合をMAXまで溜め込んだ惨敗で、次に渡す時のタイミングがわからなくなってしまいました。 やはり一人でレジを打っている時で、客が少ない時が最大の狙い目だと思うのですが、それ以外に渡すタイミングとかってありますか?? (品出し中、外に掃除とかはなかなか時間を見計らわないと難しい感じです。忙しいと迷惑ですし。。) 過去に店員さんに手紙を渡した事がある方々、アドバイスを下さいませんでしょうか。 またこの際人目は気にしますか?気にしませんか? 私はある程度は気にするのですが。 以上、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 薬局の店員さんに連絡先渡そうか迷ってます!

    よくある質問だと思います。 しかし、どうしても第三者からの意見を聞きたいと思い投稿させていただきます。 一年前の夏、いつも行ってる薬局屋さんに行きました。そこで、レジに並んでいるとある店員さんと目が合いました。もう一目惚れをしました。 接客が丁寧で爽やかな男性です。 私はそこのレジでお会計することはできず、違うレジに案内されたのですがもぅ家に帰るまで忘れられませんでした。 毎回、そこの薬局に行っては、店員さんを見つけてレジに並ぼうとするのですが恥ずかしくて並べません。 季節も変わり冬になり、春になりました。 ある時、初めてレジに並ぶことがで来ました。なんの会話も出来ませんでしたが、精一杯の笑顔でありがとうと伝えました。 よく、店員さんに顔を覚えてもらってからアドレス渡したりした方がいいと他の掲示板で読みました。 確かに、いきなり渡されたらビックリしますし、知らない人なら警戒しますよね。 ただ、私は24歳で相手はもしかすると年下のような気がします。大学生かもしれません。 そんな中、アドレスなど渡されたらやっぱり怖いですかねー? どうしても後悔したくないという気持ちもあり少し焦っています。 あと、私は日本人体系より太っています。今ダイエットに励んでいるのですがやはり、ダイエットに成功してからの方がアドレスを渡すのはやめておいた方がいいですかね? 一目惚れなんて初めてで、奥手でどうしていいかと思い質問させていただきました。 読みにくい文章ですいません。 よろしくお願い申し上げます。