-PR-
解決済み

音がとぎれますぅー

  • 困ってます
  • 質問No.48664
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 22% (11/49)

最近パソコンを買いました。(SOTECのe-note) 初歩的な質問かもしれませんが、weveで音楽を鳴らした時に、音がプツプツ途切れるのはなぜでしょう?MIDI、MP3でも同じような症状が出ています。使わないアプリケーションを全て閉じて実行しても途切れたままなのです
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 37% (16/43)

もしOSがWINMEで、nhktbsさんが言うようにWindows Media Playerで聞いてるなら、それが問題かもしれません。なんせ、Windows Media Playerは極端に重いアプリなので(汗)

窓の杜などでフリーの再生プレイヤーを捜してください。適当に落としてそれでやってもダメなら返事下さい。

他の原因もいくつかあるので・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 54% (189/348)

OSの記載がありませんし、音の再生を何でおこなっているか記載が無いので、
コメントしにくいのですが、Windows Media Player なら、そのバージョンも
記載しませんと具体的にレスがつかないと思いますよ。


たぶん設定上の問題でしょう。
Windows Media Playerなら、音楽 CD のデジタル再生を禁止をしてみてください。PCへの不可が低くなり解決するかもしれません。
「マイコンピュータ」を右クリックし、[プロパティ] をクリックします。
[デバイスマネージャ] タブをクリックし、CD-ROM デバイスを展開します。
CD-ROM デバイスをダブルクリックし、[プロパティ] タブをクリックします。
「この CD-ROM デバイスでデジタル音楽再生を使用可能にする」のチェックを解除します。
または
Windows Media Player を起動し、[ツール]-[オプション] をクリックします。
[CD オーディオ]タブをクリックし、「デジタル再生」のチェックを解除します。
「OK」をクリックして設定を保存します。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

WAVでもMIDIでもMP3でもなると言うと、
ファイルのエラーではない訳ですよねぇ。
そうなると、サウンドカード(など)のパワー不足か、
CPUのパワー不足、あるいは、OSやサウンド系ソフトの
設定の問題・・・あたりだと思うのですが・・・。
他のメーカーであれば、nhktbsさんのおっしゃる様に
『設定上の問題』で済んじゃうんですけど、
なにせ悪名高きS○TECですから、ハードウェアの方も
疑いたくなってしまうんですよねぇ・・・。