• ベストアンサー

Queenと日本の関係は?

born1960の回答

• born1960
回答No.1

クィーンはデビュー後比較的早い時期に日本で人気が出ました。 1974年に発売された「キラークィーン」がそうなんですが、それゆえに日本は市場として魅力的だったんでしょうね。 いわば、ファンサービスだと思います。  クィーン意外でも、スティックスの「ミスターロボット」ポリスもアルバム「ゼニヤッタ・モンダッタ」(このタイトルも凄いよね)の収録曲の「デ・ドゥドゥドゥ・デ・ダダダ」には日本語バージョンがあります。  

noname#82039
質問者

お礼

へぇ~!デビューして早々に日本で人気があったなんて知りませんでした。レンタルしてきたアルバムにも「キラークイーン」が収録されてるので、このことをふまえて聴いてみます。 「ミスターロボット」・・・。 あまりの懐かしさに涙が出そうになりました^^ 今度、ポリスも聴いてみます。 補足も含め、ご親切に回答して頂きありがとうございました。