• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

市販のVHS→DVDへ変換したい!

こんにちは。 実は、15年ほど前の海外のとっても好きな映画があるんですが、 家にはVHSを見る機械がないので、これをDVDに変換したいのです。 この作品DVD化されていないので、今となってはもう見ることができないのです。 あまりにも大好きな映画なので、わざわざオークションでビデオを 購入しました(^^ゞ もし価格も比較的リーズナブルで、お勧めの会社がありましたら、 教えてくださると助かります!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tom04

こんばんは! 私も20年位前に撮った娘たちのVHSビデオをDVDに取り込んでいる最中です。 ネットで色々検索して↓の商品を購入し、勤しんでいます。 (メーカーの回し物ではありません) http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pcadav2.html 取り込みにはかなり時間がかかりますが かなり安価で、編集ソフトなどは期待以上の物がありました。 しかし、画質だけは期待しないでください。 再生されるそのままが録画されてしまいますので・・・ 以上参考になれば幸いです。m(__)m

質問者からのお礼

なるほど~。 やはり皆さん苦労しているのですね(+_+) 家にはすでにビデオデッキがないので、 主人の実家から借りようかな・・・と思います。 ご丁寧にありがとうございました(^v^)

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ここでやってくれます。 録画したやつですよね? 売ってるやつだとプロテクトがかかっているんでできないかと http://mr.consent.jp/ 値段は1890円です。結構しますね でも一枚だけあれば言いと思いますんで、本当にほしいんであれば、我慢できる価格かと

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 残念ですが、市販のビデオなので、プロテクトがかかっていると 思います。 そうなるとやはりご紹介頂いた会社でお願いすることはできない のですね・・・。 そうですか。そうですね、2,000円くらいなら出そうかと思っていたのですが・・・。でも、とっても参考になりました。ありがとうございました。