• ベストアンサー

多数のWindows Media オーディオ ファイルを一つにまとめる方法

duoという英単語のCDをipodに入れようと思ってwindows media playerでデータを吸い出しました。 吸い出したdisk1というディレクトリの中に1~63というタイトルに割り振られたWindows Media オーディオ ファイルがあります。 このWindows Media オーディオ ファイルを数字の順番に連結して1つのWindows Media オーディオ ファイルにしたいのですが、その方法を教えてください。 CDから直接一括して抜き出すことも考えたのですが、抜き出したCDのデータは昔のもので今現在disk1がどこかに行ってしまっているのでHDDの中にあるデータしかありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazzs
回答No.1

WMA形式であればこのあたり使えそうです。 http://freesoftdownload.1-yo.com/movie_edit/video-enc-conv/asftools.html

spinia0120
質問者

お礼

無事に使えました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• pa-pa-pa
回答No.2

アクセサリの中にムービーメーカーがないですか? それでできます。 ファイルをコレクションの場所にまとめてドロップ。あとは繋ぎたい順番に下の オーディオ/音楽の所にドロップします。 こんな感じかな~?と思ったらメニューのファイル>ムービーファイルの保存 で指示通りに進めば出来上がります。

spinia0120
質問者

お礼

ありがとうございます。