• ベストアンサー

夫と関わりを持ちたい。求めすぎ?わがまま?

結婚半年の新婚夫婦です。 2日前ほどから夫とまともに話しておりません。 私から始めたケンカからです。 2日前、そろそろ子供欲しいな。基礎体温計買ってつけていこうかなとネットで探した体温計を見せました。 彼は「別に作ってもいいけど」と言われ、この時点でも違和感を覚えたんですが、そのまま何人欲しい?女の子?男の子?と聞いて産み別けとか調べて見たんだと話すんですが、興味がなさそう…ちょっと悲しくなりネットの方に意識を向けていたら、寝ていました。はぁ…とため息をつきその日はそのまま寝たんですが、モヤモヤして次の朝一言も話さないでいると彼からどうしたの?と聞かれたので真剣に話してるのにまともに聞いてくれなかった。 というと謝り夜聞くと言われたので夜また話すと、作っちゃうか~(子供)と抱きついてきてイラッとして押し退けたんですが、でもちゃんと話ときたくてお風呂に誘い一緒に入り少し話せて、気分が良くなり髪乾かしてっと頼むと(結婚前はしてくれた)「クセになるからやらない」と断られました。いつも断られるんですが、この言葉がカチンっと…サービス少しはしてくれても…と思ったんです。それで怒り出したら彼は、「ワケわからん」といい寝室へ。もうそれで悲しいしムカつくしで、ベッドに寝る彼を叩き起こし口論… 彼いわく、望みすぎらしい。彼は食器を洗ったりお風呂を洗ったりと手伝ってくれます。これをとりあげて精一杯やってると言われ、私はその手伝ってもらっているほか全てをやっていることは当たり前になっているようす。でも彼のやることは特別で当たり前ではないそうで。 この部分でも苛立ち、最近彼の気分のいいときにベタついてこられ私が甘えたくて髪乾かしてや抱きついたりしても拒否。そんなのが重なり、求めることがおおくなったのは確かだと思います。 もはや愛情不足と泣きわめく子供です。でもこれてワガママ?求めてはいけないこと?こんな状態になってもご飯もお弁当も作って待ってて食欲ないからって帰ってすぐ寝室って、怒ったらダメ?なんかもう私のなかで罪悪感やら不満やらでぐちゃぐちゃで、怒りより悲しみ寂しさが勝って私がおかしいのか彼が甘えすぎなのか訳がわからなくなってきました。 私はおかしいですか? ワガママ?求め過ぎてる? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

ちょっと違う角度から・・・。 結婚半年って1番ストレス溜まり時のような気がします。 特に男性は自分の時間が無いことにストレスを溜めるみたい。 私の話でいうと、私は一生懸命順応しようと頑張っていたけど 同時期に旦那は慣れない結婚生活に疲れ果てていた様子。 今年で6年目を向かえ、子供も2人恵まれて安定していますけど・・ 最初の1-2年目は色々ありましたよー。 でも時間をかけて夫婦になっていくんだと思います。 それを実感する日々でした。 まだまだ今は双方の理想とかが複雑に絡み合い、その落差に動揺し混乱する 時期なんじゃないかな。 でも男性ってほんと言わないとわからない生き物だから質問者さまが 思うことを伝えようとする姿勢は大事だと思います。 あとは一呼吸置いて、タイミングとかを考えてみては? イライラが募り、満たされない想いから必死になってあがいてしまうお気持ち わかります。 少しずつ、譲歩しながら歩み寄っていきましょうよ。 相手の気まぐれももしかしたら彼なりの譲歩の仕方かもしれません。 まだまだ先は長いですよー。 頑張って!

cobuta
質問者

お礼

まとめてのお礼お許し下さい。 皆様、色々なご意見ありがとうございます。おかげですこし落ち着けたと思います。 昨夜、何もなかったように接してきた彼にそっけなく返して、彼がいると思うから寂しいんだと思い一人で居るように過ごしていたら、彼の方から話そうと言って来て話し合いができました。彼は彼なりに私が言った事を一つ一つまとめて聞いてきましたので、一つ一つ私の寂しいという思いと彼に感じる勝手さを伝えました。私も冷静に話す事を求められ、話す態度を取ってくれるよう頼みました。私が出す日々のサインは気づけないというので、溜まる前に強く言って欲しいと言われました。 こんな感じで終結?を迎えました。 夜遅く帰ったのはどんな態度を取ればいいのか分からず家の車庫で車の中にいたそうです。 こうなって、彼に我慢や頑張らせるのかとまた罪悪感を抱きますが今日夜に謝り無理はしなくていいと言おうかと思います。 男は女のワガママを許し、女は男の不甲斐なさというか情けなさを許さないと一緒にいてシンドイのかなと思いました。 皆様本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

なんだか、自分を見ているようで・・ あたしも、新婚半年です。 他の方の回答を見る限り、だんなさんは疲れるんでしょうかね。 こうゆう奥さんは。 でも、仲良くしたいってゆう欲求は当然のことだと思うんですが、 だんなは分かってくれません。 そこで、わたしが今 実行?していることは、やりたいようにさせることです。 今まではソファで寝ていたら「どうして、新婚なのに一緒に寝んのん? ありえんよ!!」とかって キーキー怒っていましたが、今では布団をかけて電気を消して「おやすみ~」と軽く言って一人で寝室で寝ています。 そうすると、だまって寝室に来るようになりました。 あと、気休めかもしれませんが、コパさんとかの風水を実行してみると、気分が少し楽になりますよ★ こんなにたくさん女の子がいるのに、旦那さんは私を選んでくれたって思えば ちょっとだけ優しくなれるような気がします。 お互い、もう少しがんばってみましょう♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#83680
noname#83680
回答No.5

う~ん。メールで話し合いたいは、よけいかもしれませんね。だから、帰ってこなかったのでしょう。今後、メールはやめましょう。連絡をしたいときは電話でしましょう。相手の反応がわかりますから。しばらく、おばかな奥さんを演じてみてはいかがでしょうか。男は、胃袋で捕まえるものですよ。家でご飯を食べないのは、仕事上の事でない限り、誰かのところで食べているからだと思いますよ。 cobutaさん、お友達とゴルフレッスンでも始められたらいかがでしょうか、生き生きとして、旦那さんに焼きもちを焼かせてみてはいかがでしょうか。いまが、分かれ道のような気がします。もし、旦那さんが浮気していても許すつもりでしたら、貴女は浮気しない方が良いですよ。すこし、外に目を向けてみてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>私はおかしいですか? ワガママ?求め過ぎてる? あなたのご主人がそう言ったのなら、そうなんでしょう。 あくまでも、ご主人から見たらということですが。 求めたらいけないことかどうか、怒ったらダメなことかどうか、 そういうことは、世間一般の答えは役に立ちません。 だって、あなた方夫婦のことだから。 あなたのご主人が、どう感じているのか、どう考えているのか、 それがあなたへの答えなんです。 そして、それが納得がいかないのであれば、話し合うとか別れるとか あなたにももちろん、選択肢があります。 あなたはどうしたいのですか? 自分が正しい、おかしくないということを主張したいのですか? それとも、ご主人と仲良く上手くやっていきたいのですか? 残念ながら、その二つを両立するのは難しそうですよ? あなたが、おかしい、ワガママ、求めすぎているとご主人が言うのなら、それでも、そのご主人と上手くやっていきたいなら、あなたが折れるしかないでしょう。 相手を変えることはできないけど、自分を変えることはできますよ。 その価値がある相手なのかどうか、自分で考えて決めたらいいんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#83680
noname#83680
回答No.3

こんばんは、まぁ、愛されている旦那さんうらやましいですね。というか、仕事疲れなのか、もしくは浮気してるかもしれませんね(汗)。けんかしても、そういうことで仲直りができる関係が長続きのコツだと思うのですが。ちょっとした、女心がわからない旦那さんのタイミングのずれが気になります。でも、男は女の人を傷つけてもすぐに忘れてしまいますが、女の人は一生覚えているものです。女の人が怒っている内はいいんですが、一度冷めたら、元に戻れないので気をつけましょう。いじをはらないで、素直になってみてはいかがでしょうか。愛情表現はストレートに言わないと、男は気づかないものです。いじけられると、つい面倒になつてしまいます。釣った魚にもえさは必要なのですが、気づかない旦那さんのようです。

cobuta
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事は忙しいですね。最近は余裕が出てきたようですが。浮気、ないこともないと思ってます。同時に私も浮気したい思いが生まれては薄れてという感じです。 素直に…なって謝って、一晩寝て、話をしようと思いメールでもっと話し合いたいと入れたところ、歯医者に6時に行くと言っていたのに帰宅は11時で食欲ないからといい、帰ってすぐ寝てしまい機会を逃しました。話す態度を示してもらえず…困りました。 これにたいして怒っていいかもわからなく… ただ沈黙。隣で寝息を聞くのも堪えれず; どうしたらいいのか 本当に忘れて流すが望みに思えてきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • etc-etc
  • ベストアンサー率34% (107/314)
回答No.2

わがままとは言いませんが、少し子供っぽい印象に感じました、 毎日の中で、細々とした事一つにイラついたり怒ったりしてたら気が持ちませんよ、 ちなみに専業主婦ですか? 専業で子供がいないなら、家事全般をやるのは当たり前ですよ(共稼ぎだったらごめんなさい)、 貴女もご主人の求めを拒否したりしてますし、その意味では お互い様ではないでしょうか、 これから何年も一緒に暮らしていくのに、 これくらいの事で悩んでいたら、この先が思いやられます、 まず自分の気持ちが云々、 ではなく 相手はどう思ってるだろう? の気持ちを持ってください、 甘え上手になるのも必要ですが。

cobuta
質問者

補足

回答ありがとうございます。 共働きです。 ですが、専業主婦であろうが奥さんが全ての家事をするのが当たり前という感覚には共感しかねます。 おっしゃる通り子供ぽいのは自覚してます。 一つ一つは口に出してはいないんですが、夫の気まぐれにすりよってくるのが、たまには甘えたいていう気持ちがあるなかではなかなか余裕が作れません… 本当に先は長いんだとおもうと、今は疲れるなと思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kreva08
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.1

旦那さんの気持ち。わからなくもないです。 質問者様は、専業主婦でいらっしゃいますか? 私が旦那さんだったら、疲れてしまいます…

cobuta
質問者

補足

回答ありがとうございます。 共働きです。 ですが定時上がりが多いです。それでも疲れてるだろう日は避けてます。毎日疲れているなら疲れているという理由で納得出来るのですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • わがままで、根暗な夫に困っています

    結婚して3年目になる夫婦二人暮らしです。私は、(35歳)夫(42才)でお見合い結婚のようなものです。夫は外では、普通にほがらかに振舞えるのですが、結婚後、わかったのですが、いつもむっとして暗く、口を殆ど聞かず、気分やですぐに怒鳴り、命令するので対応に困り果てています。自分の思うとおりにならないとすぐに切れます。怒った後は優しくなります。結婚する前は、私に普通に明るく振舞っていました。義母にはいつも子供のようにわがままだったらしいです。今では私にそうです。義母と二人でどうしたらよいのかわからず困っています。義母は、夫が、うつ病ではないかというのですが、私にはわかりません。ただの、わがままの激しいものと思えます。  会社にもあまり行かないのですが、会社はそういう人も許しているようです。窓際族だと思います。  何事にも無気力で、暗い感じです。ただ、現状にはとても満足しているといいます。時々、明るいときがあり、そのときは楽しい感じで私もホットします。私は良くないことは、はっきり指摘してストレスを溜めないようにしています。  夫は、私に愛想をつかされるのを恐れてはいるのですが、すぐにまた暗く意地悪な反応の人間に戻ってしまいます。一緒にいると暗く悲しい気持ちになり憂鬱になります。  どうしたらもう少し明るくて楽しい他人に対しているような反応を私や義母にしてくれるようになるのでしょうか?私は、夫を愛しているので、どうか良いアドバイスをお願いいたします。

  • 子どものわがままに対する父親の態度

    もうすぐ2才になる息子がいます。 先日、旅行から帰ってくると、旅行中、早く家に帰りたがっていた息子が急に大泣きし始め、靴を持ってきてもう一度出かけるといった感じで泣き叫び続けました。 とりあえず冷たい飲み物をあげようとしましたがダメで、公園に行った帰りなど、普段からそういうことが多いので、 私はイヤイヤかなぁ、と夕食の準備があったのもあり、放っておいたのですが、 旅行の疲れでイライラしていた主人は、怒鳴ってドアの外に出したり、お風呂に閉じ込めようとしたりして、あわてて止めました。 たしか好きなビデオを見せてやったら落ち着き、その後は主人も落ち着いたようでしたが、 短気な主人がたまーにですが、子どもにものすごく怒鳴るのが嫌でたまりません。 こういう時は、どういう風に子どもに対応するのが良い、など、主人を納得させることが出来たら良いのですが、 どう言えば良かったでしょうか・・・。 主人は口が立つタイプで、私はうまく返せず、後でもやもやが残ってしまいます・・・。 この次の日も、なんとなく主人への対応が冷たくなってしまい、そのことに、主人が今度は私に切れて、 旅行中の私の失敗(ホテルに忘れ物をしたり)を我慢していたのだと責められました。 主人が子どもに切れることは今までも多々あり、赤ちゃん時代、夜泣きの時は、主人の寝室から一番遠い部屋で抱っこしてあやしているのに、寝れないと怒りに来たり、 自分が髪を切って来たら子どもがお父さんだとわからなくなったのか、恐れおののいて泣き喚き続けたのに腹を立てて怒鳴り散らしたり、 お風呂に入れてくれたはいいが、子どもが泣き喚くのに腹を立ててお風呂から追い出したり・・・。 と主人の悪口を言ってしまいましたが、普段はやさしく子どももかわいがっていて、子どもも主人が帰ってくると嬉しそうに玄関に迎えに行きますし、 休みの日には子どもを連れて実家へ行き、私に自由に過ごさせてくれたりと協力してくれます。 すみません。なんだか愚痴を言ってしまいましたが、 子どものイヤイヤやわがままの時に、怒鳴る以外の方法で良い方法を教えていただけると嬉しいです。 私は子どもの気持ちをまず汲むようにしたり、気分を変えるように試みたりしますが、 どうにもわがままに思える時は放っておいてしまいます。 しかし、主人がいる時は、泣き続けていると主人が切れてしまうので・・・。 長文すみません。よろしくお願いいたします。

  • ワガママ夫をギャフンと言わせる方法を伝授して!

    こんにちは。結婚10年目の専業主婦です。 夫はいわゆる超男尊女卑・亭主関白(を気取りたい)夫です。 何を根拠にそんなにエラそうなのか不思議なくらいですが、とにかく会社でのストレスを私に向けて発散しているかのようで、ワガママです。 今日あった出来事ですが、夫は居間に布団を敷いて寝ます(寝室があるのにもかかわらず。多分テレビを見ながら寝たいため)。 私は居間を寝室代わりにされるのが生理的にとてもイヤです。ホコリがたつし、だらしないと思います。でも夫いわく「オレの家だ。オレがどこに寝ようと勝手だ」です。最近は子供もマネして居間で寝たがります。 もう反論してもラチがあかないので、目をつぶることにし、その代わり寝具は毎回、全て2階の寝室に持ってあがるようにしてほしいと言い、最初は従っていたのですが、最近居間に置きっぱなしで会社に行ってしまう様になりました。 狭い居間にドカンと大きな掛け・敷布団とマットレス・枕が放置してあって、本当に不潔だしジャマだし、腹が立ちます。自分は夜帰ってくるだけで、日中居間を使用する私たちの身になっていません。 「片付けてよ!」と言うと無視です。結局私が重たい布団を持って、狭い階段を上がり、片付けさせられるハメになります。 でもこの悪循環をどうにかしたいんです。これ以外にも夫の理不尽な言動は数々ありますが、書き連ねると文字数オーバーになりますので、今回のこの件への対処法をご伝授下さい。 なるべく正論で納得できる方法でお願いします。 玄関外に布団を投げ出してしまおうかと思いましたが、さすがにご近所の目もありますので・・・ よろしくお願いします。

  • もっと仲良くしたい・・・わがまま?

    旦那ともっと仲良くしたいです・・・この気持ちは結婚した当初から、ずっと変わってないです。 もっと会話もしたいし、手をつないだり、触れ合ったり、スキンシップもしたいのです。 旦那は普段仕事が忙しくって、余裕がないんだろうと思って、我慢をしてます。食事も帰りが遅くても、一緒に食事がしたいから待ってるのに、早く帰宅してきても、一人でお風呂に漫画を持ち込み、半身浴して「先に食事をしても良いよ」と平気で言います。 私がお風呂に入ってる間は子供と仲良く会話をしてるのに私が出てくると、子供よりも先に寝てしまいます。本人はそんなつもりはないのかも知れないけど、まるで私は避けられてるかのように感じます。こんな状態ですから、Hも月に1度あれば良い方です。 今まで、何度も自分の気持ちを伝えてきたけど、結局は何も変わりないのです。 寂しくって、たまらないです。 私はわがままなんでしょうか?

  • 共働きなら子供は要らないと言うのはわがままですか?

    彼氏と子供を作るか等の将来の話をした際に 共働きなら子供は要らないと言うのはわがままですか? 口では彼氏は協力すると言っていますが 付き合っている今の時点で家事は9割私です。 彼氏は休日出勤もあるし平日も夜遅いので保育園の送り迎えなどは無理そうです。 子供ができれば仕事・家事・育児をすべて行う自信がないから子供はほしくないと言ったら 彼氏は「何言ってるの?」という反応でした。 こういう後ろ向きな発言をしてしまうのはおかしいのでしょうか? 誰とも結婚しないか専業主婦をさせてくれる人を探すしかないのでしょうか? 別に仕事が嫌なわけではないです。 私がわがまますぎですか?

  • 彼女のワガママ

    こんにちは。 婚約中の彼は、付き合いがとっても広いです。 今は週に2~5回ほどの飲み。(仕事・プライベートあわせて) 私と付き合う前はほぼ毎日だったようです。 私との時間を優先してくれるので付き合い当初は全く気にならず、友達が多くて良い彼だと思ってました。 でも、結婚が近づいてくると、夜、私ばっかり彼との事を考えている気がして寂しくなります。 結婚後は減らしてもらうようお願いしてます。 それにタバコもやめてと。 彼は真剣に聞いてくれますが、これって彼女の分際でワガママでしょうか? また、飲み会って普通どのくらいの頻度で行きますか? 職種にもよると思いますが・・・ よろしくお願いします。

  • 3歳児に厳しすぎる?わがままの言い聞かせ。

    以前、息子の「祖父母のお部屋のお泊まり」のわがままがひどい…という質問をさせて頂き、 色々な方のアドバイスでかなり緩和されました。本当にありがとうございました。 それと関連した質問です。 当然、子どもなので何でも急によくなったりなおったりするわけではなく、 まだ「今日はおかあちゃんと一緒に寝る」と言っていても、 急に母屋にお風呂に行った時に「おとまりしていい?」と言い出すことがあります。 「自分で言ったことだから約束を守ってね、明日お泊まりさせてもらうことになってるでしょ?」 と言っても、今までがすべてお泊まりのわがままが通っていたので、絶対にうんと言いません。 ごね続け、こちらも根気良く説得しますが無理で、どうしようかな~…と思っていたら、 聞いていた義母に「3歳の子に約束を守れなんて、厳しすぎると思う」と言われました。 確かに、厳しすぎるのは良くないと思いますが、 お泊まりの件以外では結構許していることもたくさんあり、 許さなかったり、今回は特別ね、と許したり…としてますし、その旨も義母には伝えてあります。 わがままを言った時のやりとりを見ているのは、母屋で一緒にいるお風呂の時間だけなので、 義母が知らない部分の方が圧倒的に多いのですが…。 お泊まりをする、とわがままを言い出したとき、今まで1度も通らなかったことがありません。 (強引に連れて戻ろうとしても、毎回義母に止められていたので…) そのため息子も、言い続ければ泊まれると本能で分かっており(笑)、絶対に引きません。 私自身は、たまにはお泊まりのわがままを通してもいいと思っていますが、 いまだ1度も通らなかったことがないため、毎回言い聞かせる時間は当然長くなります。 義母には、それを聞いているのが嫌だ、苦痛だ、頭がおかしくなりそうと言われます。 (私が泊めたくないと思っているわけではない、というのは理解してくれていますし、  義母も別に泊めたいと思っているわけではないそうです。) でも、最初の「わがままが通らない時」を作らないと、 永遠に「ここでは必ずわがままが通る」になってしまい、 それは自分の子育ての方針としては困ると思っています。 仮に3歳はまだ分からないからいいじゃない、という考え方でも、 だからと言って全部わがままを通していたら、それが理解できる年齢になった時に 「ごね続ければ思うとおりになる」とも理解してしまうと思うのです。 「たまにはいいよ」状態にする前に、わがままが通らない時を作りたい、と説明もしたのですが、 「厳しすぎないか」と、これで2回目を言われました。 義母は「かわいそう」より「自分が聞きたくない」という気持ちも強いようです。 1回目に私の思いを説明したのに言われたということは、それでも厳しいと思ったのでしょうが、 3歳8ヶ月の子に「わがままが通らない時もある」というしつけをするのは、厳しいのでしょうか。 言い聞かせる時間が長くなるのは、厳しいしつけでしょうか? それほどきつい口調では話しておらず、息子に分かる言葉で言い方や視点を変えて話しています。 ちなみに母屋でなく私達の過ごす離れでは、言い聞かせれば必ず最終的には聞きます。 義母は祖母だからどうしても甘くなり、それは当然で構わないと思うのですが、 自分が厳しすぎるとは思っていないので(厳しすぎないように気をつけているので)、 「義母のいうとおり厳しすぎるのかな…」と思い、質問させて頂きました。 色々な方のご意見、ご経験をお聞かせ頂けると嬉しいです。 ちなみに、義母との仲は良好です(笑)。 「同居だと子育てしにくいやろうけど…」と言ってくれているし、 私も「とりあえず気になることは何でも言ってもらいたい、助かります」と伝えています。 お陰で冷静になれる時もあるので助かっていますし、 私の子育てへの気持ちを話すと、きちんと聞いてくれます(どう思ってるかは分かりませんが^^;)。

  • 夫への要求、これはワガママでしょうか

    こんにちは、お世話になります。 私は夫に対して基本的に不満がありませんが、 二つだけ、どうしても許せないことがあります。 (1)ゴミを放置する (例:トイレットペーパーの芯などをトイレに放置しておく、  栄養ドリンクなどのビンを飲んだ後、ビンゴミ入れがすぐ横にあるのに放置) (2)飲み会に行き(私が来るまで送迎)、迎えに来て欲しいときはメールをするのですが、 飲み会の前に「だいたい●時くらいに終わる」と言っていた●時を過ぎても 連絡をよこさず、その数時間後に突然「迎えにきて」とメールがくる。 特に夜ですから、見たいテレビやお風呂などもあり、おおよそでいいので 「もう少し遅くなりそう」とか「やっぱり■時になった」とかメールを くれてもいいと思うのです(送迎がいらない場合は気にしませんが)。 こちらから「もっと遅くなる?」等とメールしても返事がきません。 (1)に関しては、何度言っても直りません。 (2)は以前一度だけ不満を言いましたが、変わらないということは多分忘れているのでしょう。 私は専業主婦です。 なるべく夫が生活しやすいように動きたいとは思っていますが、 この2点だけはどうしても腹がたってしまうのです。 これらの改善の要求というのはワガママでしょうか? ご意見をお願いいたします。

  • すぐにキレる夫に困ってます

    結婚5年目でお互い30歳です。子供は4歳と2歳です 4歳の息子はわがままで泣き虫な面があります。 一人で着替えが出来ないと泣いたり、プラレールの電車が線路から落ちたら泣いたり、夜お風呂に入る時間になかなか入らないで、DVDを観たいと泣いたりします。 他にも沢山ありますが、その度に夫はキレて「自分で遊べないなら捨てろ」とか「そんなにテレビが観たいなら朝まで観とれ 風呂には入るな」と怒鳴りひどい時には手がでます。 私にも昨日何が気に入らないのか「お前 出て行け」と言われました もう、訳が分かりません。 そもそも、夫に出て行けと言われたら妻は出て行かなければいかないのですか? 新婚当時に同じ事を言われて、泣きながら1時間くらい出て行った事がありますが、昨日は涙も出ませんし「何言ってるの?」と印象でした。 ちなみに夫婦の会話はありません 必要なことはメールで済ませてます 私は元々お喋りが苦手ですし、たまに話しても文句を言われるので話す気にもなれません。 こんな風にすぐキレる人にはどう対応すればいいですか 今は完全に無視というか、放ってあります 関わり合う気になれないが本心です

  • 私のわがままでしょうか?

    最近付き合い始めた彼氏がいます。私は20代で彼は30代です。職場の人に家族思いで子供好きだからいい旦那になるよ、と紹介され結婚前提に付き合い始めました。 そんな彼に対して嫌な気持ちになっています。これは私が自分勝手なのでしょうか? ・休みが合いどこに行きたい?と言われ、動物園に行きたいと言ったら甥っ子たちと行ったと言われ、じゃあ水族館は?と言ったら夏休みに行ったから…と言われました。行ったことがあるから別のところにしようというのです。 ・デートは居酒屋、映画、美術館。どこどこに行きたいと言っても大抵却下。 ・メールより電話をしたがる。電話で話したいと言います。(私は話すのが苦手で、たまに無言になります。彼はそれが嫌だというのでメールのほうが気が楽です。)また、私が運転中で出られないのに何回もかけてきて、運転しながらでも出て欲しいという。(運転中は気付かないこともあるし、出たくありません。車を止めてからでます) 夜遅くに電話をかけてきて何時間でも話します。眠いと言っても切ってくれません。寝てるときも何回も着信があり、電話かけても出てくれないと怒ります。 他にも色々不満はあります。私の考えが子供でわがままだと思い我慢しつつ、私が思っていることも言いました。言ったら言ったで、わがまま。言わなかったら言わなかったで何も言ってくれないと言います。 わがままですか?私はどうすればいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • TK-FPB102シリーズのキーボードを購入し、パソコンとペアリング後にコントロールキーを押して操作確認していたら、ロックがかかってしまいました。入力ができなくなった場合の対応方法を教えてください。
  • エレコム株式会社の製品であるTK-FPB102シリーズのキーボードを使っていたら、FNキーとコントロールキーを押していたらキーボードがロックされてしまいました。ユーザーズマニュアルを確認しても解決できず困っています。どのように対応すればいいでしょうか?
  • TK-FPB102シリーズのキーボードを購入し、パソコンとのペアリングも成功しましたが、FNキーやコントロールキーを押していたらキーボードがロックされてしまい、入力ができなくなりました。ユーザーズマニュアルでは解決策が見つかりませんでした。対処方法を教えてください。
回答を見る