• ベストアンサー

ヤフーでかなが入力できません。

winXPを使っています。 YAHOOで検索をしようとした際に、半角英数字は入るのですが、 かなが入力されないのです。 キーを叩いても、何も入力されません。 Gooだと、かな入力が出来ます。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karita_83
回答No.1

ご使用のブラウザが何かがわからないのですが、 IEのバグで、急に日本語が打てなくなることがあります。 そんなときはあわてず騒がずブラウザを再起動させるとうまくいきますよ。

ping913
質問者

補足

2週間位続いていて、その間 再起動もしているのですが・・・。 ヤフーメールで、文章も打てません(>_<)

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

フォーカスを一旦アドレスバーに移動して、そこで漢字変換のoff/on(alt+半角/全角)を行なってください。 アドレスバーで日本語変換出来る状態になった後に、Yahooの検索エリアにフォーカス移動すれば、かな入力出来る様になると思います。

ping913
質問者

補足

一度目は入力出来たのですが、 二度目からは、また・・・です。