• 締切済み
  • すぐに回答を!

木造3階建て共同住宅

木造3階建て共同住宅の石膏ボードや断熱材の仕様について教えて下さい。 60分耐火仕様の場合の、界壁とそれ以外の壁・天井の石膏ボードと断熱の仕様を教えて下さい。 以前、知人から教わったのは下記の通りです。 界壁:石膏ボード12.5mm(二重貼り) その他壁:強化石膏ボード15mm 天井:強化石膏ボード15mm 床:石膏ボード12.5mm(2・3F捨貼り) 断熱材:ロックウール75mm(外周壁+屋根+2・3F床) ただ、他の知人に聞いた話では仕様が異なったので、どれが正解なのかわかりません。。 例えば界壁で言うと 強化石膏ボード16mm+石膏ボード12.5mmの二重貼り グラスウール25mm このように、違うんです。。

みんなの回答

• 回答No.2
  • mr19m

【木造住宅用の防耐火構造標準納まり図】と言う図面集が参考になると思います。 文字で説明するよりも図面で掛かれている方がわかりやすいと思いますよ。 http://www.howtec.or.jp/gijyutsu/mihonyouosamarizu/boukaosamarizu.pdf

参考URL:
http://www.howtec.or.jp/gijyutsu/mihonyouosamarizu/boukaosamarizu.pdf