• ベストアンサー

彼氏と喧嘩・・・

彼氏と自分の性格について、とても悩んでいる二十歳♀です。 どうかアドバイスよろしくお願いします。 もうすぐ付き合って1年になる彼がいるのですが、最近喧嘩が耐えません。 理由は私が協調性がなくワガママなとこや人の話をちゃんと聞かないところや人の気持ちになって物を考えないからです。 そこまでボロカスに言われたらもうどうしようもないのかな。。と思うのですが 私自身も末っ子でワガママなところもいっぱいあると思うし、自分を変えたいので、いつも泣きながら謝って許してもらっています。 だから、もしまた私がワガママを言ってるときは叱って欲しいと頼んだのですが彼氏はそれは絶対に嫌らしいんです。 ちょっと考えれば分かることだから俺をホントに好きなら自分で考えて欲しいと言われました。 私自身気をつけてはいるつもりでも彼がどこで怒るのか分からないのです。 だからいつも彼を怒らせてしまいます。 例えば昨日だと、学校の帰りにどこか遊びに行こうという話になって 車で何処か行こう~(彼は家が遠く、地元の私がいつも運転するのですが)とグダグダ悩んでいて 彼が漫画喫茶はどう?と言ってくれたのですが漫喫は読む漫画ないし、高いからな~って私が言っちゃって><;;; しかもご飯食べるところも決まらなくて、私が椅子倒して寝ながら考えていタ態度が凄く気に障ったらしく帰ってしまいました。 そのとき私は彼が何に怒ってるか気づけなくて引きとめられませんでした。。 そしてその不満だったことは会っているときは言わずに必ず電話で言います。 そしてまた許してと泣きながら謝る。。の繰り返しです。 できれば私が自己中な発言をしているときに怒って欲しいのですが、やはりそれは甘えですよね。 彼のことは大好きですが、私があまりにも自己中なので、諦めてもっと常識のある女の子と付き合ってもらった方がいいのでしょうか。。 一回、そう言ってみたのですが、彼は私以外の女は好きになれないから頑張って欲しいといいます。 でもそう簡単に自分は変えられないし、なんだかもう辛いです。 もう彼と別れた方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

noname#202919
noname#202919

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130870
noname#130870
回答No.7

わがままが過ぎたりする度に、察しの悪い鈍さを目の当たりにする度にその都度その都度叱ってくれたら自分が気付いて直せるから言ってくれたらいいのに・・って正直思うってことですよね; 誰だって、好きな人といる時には相手だけじゃなく自分にとっても楽しくて癒される時間にしたいものですよね。 愛情があればこそ確かに“それは違うと思うよ”と指摘してあげることは大事だけど、それがあまりに頻繁であれば、自分でも気分の悪くなる言いたくないことをその度に言わされて、わざわざその度に変な雰囲気になる彼氏さんのつらさを頭にかすめたことはないのかな・・? デート中ではなくわざわざ電話で言う彼氏さんの気持ち、その都度その都度叱る役目を負わされるのは絶対嫌だと思う気持ちは痛い程分かります。 私の経験から言わせてもらうと、恋人同士って支えあう愛し合う、お互いの成長の為の磨き砂にもなる関係ではあるけれど、自分を仕立てるのは自分なの。 だって性格って1,2日では変えられないから仕方ないじゃんかーの性格の問題ではなく、彼氏さんが言うように、“ちょっと考えれば分かること”に気を配る努力をしない&しようとする態度さえ見せない怠けが問題なんです。 私のこれまでの知り合いや友達の中でも、“こんなダメな女の私を全て受け入れてくれるって言ってくれたの彼氏~♪”って決まって言う女の子に限って~してくれてもいいのに~してくれないの望むばかりのおんぶにだっこの人が多い。“あなたは彼氏に何してあげたの?”って思う・・・ 彼氏さんの日常にだって大事な彼女にこそ言いたくない山あり谷ありだってあるの。 その都度彼氏さんが叱ってくれる代わりに、彼女であるあなたはそんな彼氏さんの心の機微に気付いて絶妙な配慮をしてくれるのかな?? 私きっとできないんで無理なんで他の女と付き合ってもらった方がベストですね・・・なんてこれもまた怠けだし放棄です。 それでもなんだかんだかわいい女だと思ってくれる彼氏さんは、きっとあなたのことを長い目で希望を持って見てくれているんですよ。いい男じゃないですか。その気持ちに答えることがすぐにできなくても、努力を見せるくらい次のデートからでもできるはず・・彼氏さんの魅力を自分が一番分かってるなら、それに見合う女になってやる!くらいの彼女のプライドは最低限持とうよ。

noname#202919
質問者

お礼

文章読んで、本当にそうだな。。と思いました。 私は彼に何をしてあげたんだろう?彼の配慮を全く理解していませんでした。 そりゃ何回も注意するの嫌ですよね。そんな雰囲気にしたくないですよね。 私は自分のことばかり可愛く彼氏のことを配慮できていませんでした。。 彼を他の女に渡したくありません!! 自分を変えていきたいです。努力して彼に似合った女になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • tadagon
  • ベストアンサー率18% (56/301)
回答No.6

男です。 文書の内容(~私が椅子倒して寝ながら考えていタ態度が凄く気に障ったらしく帰ってしまいました。そのとき私は彼が何に怒ってるか気づけなくて引きとめられませんでした。。)だけでしたらさほど質問者さまのわがままや悪い点はみつけられませんでした。それよりそれに腹をたてて帰った彼氏さんの方が自己中でわがままなんじゃないでしょうか? つまり彼は自分の価値、基準に合わない物はわがまま、自己中と考えてしまう。本当の自己中は自分が自己中という事に気がついてないんですよ。多分彼は他の子と付き合っても腹たてるんじゃないでしょうか? あなたにももしかるすると文章に書いてないだけで悪いところはあるかもしれません。それは人間だれしも悪いところはあるのであなたが自分の欠点を直そうという気持ちがあるなら問題ないと思いますのであまり卑屈に考えない方がいいでしょう。 人と人がぶつかる時、絶対どっちが悪くてどっちが正しいというケースはなくはないですが少ないです。彼にも十分問題あると思います。

  • neko518
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

あなたは悪くないと 私は思いますよ。 むしろ、彼の器が 小さいと感じました。 でも、自分の欠点に気付いて 直そうとすることは いいことだと思うので 彼どうこうではなくて 自分の為に頑張ってほしいです。

回答No.4

きつく言わせていただきます。 彼氏のためにそれしきの事を治せないようならば、好きじゃないんだと思います。 自分の努力次第で直せるはずです。 『私があまりにも自己中なので、諦めてもっと常識のある女の子と付き合ってもらった方がいいのでしょうか。。』 とありますが、その意見事態があなたの自己中心的さを出しているとおもいます。 お互いを高め合う恋愛じゃないならば、別れるべきです。 ホントに好きならば、なぜ、少しずつ時間を掛けて治していこうとか、 そーいう前向きな意見がでないか不思議でたまりません。 もう少し大人になってください。

noname#202919
質問者

お礼

どうも、注意された直後は直っているらしいのですが、それが持続できないのです。 自己中だけど彼氏が大好きなんで直そうと思います。 もう少し大人になりますね。。

回答No.3

初めまして☆ 大分ツラい思いをされてますね。 大丈夫ですか?? まず、彼氏さんが言う理想像(協調性や空気を読めるなど)は確かに必要な能力だと思います。 そして本当に質問者さんにそれが欠けてるのであれば、修行のつもりで頑張って付き合い続けましょう。 ただ、それには彼氏さんの協力が必要です。 質問者さんが言うように怒り出す前に一言冷静に注意してもらうように、もう一度お願いしましょう。 ただしそれはケンカの勢いだとまた「自分で考えろ」と言われてしまいます。 なので仲良い時に、真剣な顔で、冷静に話し始めます。 「○○君とはずっと仲良くいたい。だから自分を変えていきたい。そのために協力して欲しいことがあるの。それはね…」という感じで。 私も同じようなことがありました。 『すぐにネガティブなことを言う』『怒りに任せて何でも言ってしまう』というのが私の悪いとこでした。 初めは怒られる理由も分からず悲しかったですが、今では彼と付き合い続けて良かったと思います。 こういう自分になれたことに本当に感謝してますし☆ ただ本当に質問者さんにそれが欠けてるんでしょうか? 人によって価値観が違うから何とも言えないと思います。 あまりに理不尽なことを言われ続けるのはある意味DVみたいなものです。 無理し過ぎて体を壊さないよう、気をつけてくださいね☆ お二人にとっていい方向に向かうよう祈ってます(^_-)☆

  • jam-best
  • ベストアンサー率27% (94/344)
回答No.2

個人的にですが、自己中だとは思いません。 わがままあっての女の子ですから、質問者様が一般的な女の子だと思います。っというか文章くらいのことはわがままとは言わないと思います。 自分からすると彼氏さんのほうにも考えるところあるんじゃないかなと思います。若いなって感じです。 自分も大学のとき同じような経験をしましたが、そのときの彼女からは「いつも私だけが悪いように言わないでよ」と泣きながら言われてしまいました。グサっときました。 そんなことはどうでもいいとして。 別れてみるとああいうわがままな感じがなんだかんだよかったなぁなど思ってしまうものです。ケンカしてもあいつは戻ってくるみたいな安心感も彼氏さんにはあると思います。 彼氏さんにも悪いところはあると気づかせてもいいかなと。一度本音でケンカして距離を置いてみるのもいいと思います。 おすすめケンカ内容 ・私だけが悪いのか。 ・電話でネチネチ言ってくるな。 変な感じになってしまいましたが、つまりは質問者様はそこまで自分を責めるようなことはしてないよといいたいだけです。 以上です、失礼しました。参考程度に。

回答No.1

怒っているのは彼の方なので、何で怒っているかは彼自身がseiko49さんに伝えないと、seiko49さんが自分で考えても分からないのは当然だと思います。 怒る原因は、あくまで彼の基準でしかないと思いますが、その基準を少しでも理解したいとお考えであれば、 まずは彼に、不満な事があったら怒る前にその場で言葉で伝えてもらわないと分からない。 ・・と、言うことをもっと良く伝えるべきだと思います。 少なくとも、私の基準からみると、彼の言ってる事の方が自己中で幼稚です。 ですが、これはあくまで彼の基準であり、間違ってるわけでも無いわけですから、何で彼が怒っているかを確認出来たら、自分を卑下せずに、 “ああ。この人は、こういう事が嫌なのか。"くらいに考えて、次回から気をつけていけば良いのでは無いでしょうか。 もちろん、その内容がseiko49さんが納得いかないような内容なら、その場でseiko49さんが何で納得いかないかを、また逆に彼に伝える事も大事だと思います。 喧嘩せずに、一つずつ話し合って、一歩ずつ近寄っていけるといいと思います。(^^)

関連するQ&A

  • 彼氏と喧嘩

    私には24歳の彼氏がいます。タメでいま同棲しています。彼氏がいつも読む漫画、本当にあった笑える話っていうコンビニで売ってる漫画があります。私もたまに見ると内容がエロいのばっかりで、彼氏がこんなの読んでやると思うと悲しさとイライラとが混ざって、いつも怒ってしまいます。デリヘルや風俗の話で絵も裸で激しいと、こんなエロ本見ないでー!て思ってしまうんです。彼氏にはエロ本ぢゃない、ただの漫画だ。理不尽に怒ってんぢゃねーぞ。って怒られます。ただの漫画ってわかるし、確かにエロくないページもあるんです。だから、我慢できればいいんだけど、やっぱりムカついちゃいます。私どうしたらいいですか?( ; _ ; )嫌だし、怒ったら、逆に超怒鳴られるから、泣いてしまいます。一緒に住むのもう無理って思いたくないのに思ってしまいます。誰かアドバイスください。

  • 彼氏との喧嘩

    閲覧ありがとうございます すこし回答を急いでいます。よろしければお願いします お互い高校生のカップルです。 つき先程まで彼氏と喧嘩をしていました 文面での喧嘩でしたが その内容が 彼氏が今の自分に納得していないようで 周りから見てはっきりいうと彼氏は自己中心的なところがあります。 連絡を自分の都合で切ろうとするところや 面倒なときははっきり面倒なやつと私に向かって言うところがあり そういうたぐいのことで一昨日彼の前で泣いてしまい それ以来自己中心的だった彼が焦ったのか ずっと私のことを考えてくれていたそうなんです。 二日間ですがずっとかんがえていたようで (いつもはわたしに俺、お前の事考えたことねえというほどなので本当に珍しいのです!) ですが嬉しい半面それが裏目に出でしまい 彼自身を最低なやつと攻める一方で、 私のことをかなり重たいやつと思い始めて腹が立ったそうで 先ほどそうつたえられました。 彼女である私が言うのもなんですが 彼氏という彼氏らしことをいままでされたことはありません キスなど体のことに関してはありますが 誕生日もスルーされてしまいました^^; あんな奴のどこがいいんだと まわりからも散々批判を受けながらも 私は彼が嫌いになれません。 素直にまっすぐ生きているところが好きです。 しかし喧嘩は長引いで明日直接会うことになりました 本当にどうしたらいいのかわからないのです 別れ話のようにもなってきています。 わたしは彼と別れたくありませんが 別れたくないというと俺なんかやめておけというのです。 自己中な君が好きなんだとか まっすぐ生きてるところがいいとか そんな事を言ってもきっと今の彼には皮肉にしか聞こえないのではないかと思い なかなか別れたくない気持ちだけが先に出て そのあとの言葉が自分のなかで整理できていないのです。 別れたくないとだけ言い続けていると なぜかとか、そんなにいい子ぶりたいのかとまで言われてしまいました。 どうしたら別れないでいられるでしょうか? 説明があやふやで急いでるのでわかりにくいとは思いますが 聞いて下されば補足でもなんでもします。 明日彼に直接会って わたしはまず彼に何を伝えるべきでしょうか? 人様に聞く前に自分で考えろとも思いますが悩んでしまい・・・ 皆様のお力をかりたいです。 どうかアドバイスの方お願いします。

  • 彼氏と喧嘩をしてしまいました

    一週間ほど前に彼氏と喧嘩をしてしまいました。理由は私のわがままです。 今年の4月から彼は北陸地方へ転勤になり、遠距離になりました(私は関東)。 ちょうど一週間前、彼が連休のため地元の関東に帰省するということで、最初は会う予定でした。しかし私の仕事や予定で会えない、となってしまいました。彼も地元の友人と会うような話はしていたのでなかなか予定は空いてないのだろうと私自身勝手に思い込んでしまいました。しかし、彼は会えないと寂しがる私のために、夜行バスで帰省するはずのところ、気をきかせてくれ、日中のバスでの帰省に変更してくれました。21時すぎに都内に着く予定で、ご飯を一緒に食べた後、地元まで一緒に帰れるのだろうと勝手に思っていました。しかし彼はそのまま都内の漫画喫茶に泊まるつもりということを聞かされ、自分が思っていた予定と反していたので「実際会える時間は1、2時間か…それなら会わなくていいや」と彼に行ってしまいました。 彼が気をきかせてくれたことに対して、本当に失礼で申し訳ないことをしてしまったと後悔しています。1年半付き合っていますが、私のわがままや、短気で喧嘩をすることはたくさんあります。その度に申し訳ないと思っています。彼はその度に許してくれ、今まで付き合ってきてくれました。しかし今回のことで、本当に疲れてしまった、別れたいといわれました。私が性格をなおさないのと、思いやりに欠けるという部分が悪いとはわかっています。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで、本当に大好きなんです。 復縁できるかは私自身もわかりませんが、これからどうしたらいいか、改善するためにはどうしたらいいか、意見をお聞きしたいです。よろしくおねがいします。

  • 喧嘩しないように合わせてくれる彼氏。

    喧嘩しないように合わせてくれる彼氏。 彼氏は喧嘩することでストレスが溜まるみたいでいつも私に合わせてくれているみたいです。 「○○と喧嘩したくないから我慢したり、あわせたりしてるんだ」 といわれるのですが、正直あんまうれしくありません。。。 これは素直に感謝の気持ちを持つべきなのでしょうか・・?? 我慢してあせていても辛いだけなんじゃないのかなと私は思います。 もっと自分の気持ちを言ってよと言っても、「いつ怒るかわかんないから」と言われ。。 私が怒らなきゃいいだけの話なんですが、イラっとしたり、気に食わなかったりするとすぐ怒ってしまいます。 私は彼氏をダメにしているのでしょうか・・

  • 彼氏と喧嘩

    一昨日から喧嘩をしてしまいました 喧嘩自体は珍しくないんですが今回は喧嘩をしている理由がよくわからなくてここに質問させていただきました 私たちは遠距離恋愛で学生なので大きい休みのときにしか会えないんですが普段は電話などをしています 電話>メールって感じです 最近は電話していても全然楽しくないし逆にイライラすることのほうが増えました なぜイライラしているのかはわかりません 私の単なるわがままかな~と思う点もあります 原因不明のイライラでいつも「面白くないから電話切る」といってしまうんですがなぜ相手を傷つけることを知っていてそういうことを平気で自分が言ってしまうのかもわかりません; でもいざ一人になると彼氏と電話したくなります でも一緒にいたら楽しくない 喧嘩してしまう 腹が立つ 自分の気持ちに矛盾してる気がします 彼氏に甘えすぎているんでしょうか・・・ この喧嘩も直したいしなぜ自分が平気で彼氏を傷つけることを言ってしまうのかも知りたいです>< そもそもこれは喧嘩じゃなく彼氏と楽しい時間がすごせなくて私が拗ねてるだけな気もします>< どうしたら自分の気持ちがわかるんでしょうか・・・ 初めて投稿するのでぐだぐだな文章ですいません;

  • 彼氏の家に行きたくない

    最近、彼氏の家に行きたくありません。 仕事がうまくいっていなくて、日に日に今後について悩みが大きくなっています。 でも、私は仕事のことを彼氏には話しません。 彼氏は優しいのですが、仕事の話になると、とても頼りなくて・・・。 それに加えて、彼氏の家でいつも"そういう雰囲気"になって、 私はまたか・・・と少し嫌な気分にさえなってきています。 でも断ると彼氏が落ち込むし・・と応じてしまうのですが、後からなんで応じたんだろうと後悔してしまったり。決して彼への気持が冷めたわけではないのですが。 もう行くのが億劫になってきました。 自分自身のことでもっとやらないといけないことがいっぱいあるのに、と思い正直に話して少し距離を置いたほうが良いのでは?と考えています。 本当なら彼のことをもっと信じて、自分の持っている不安や悩みを話せたらいいことはわかっているのですが・・・ 彼氏と付き合うようになってから、どんどん面倒くさい性格になってきている自分にも自己嫌悪になってきています。 距離を置きたいなんてわがままでしょうか? みなさんのご意見をお願いします。(厳しいご意見でもいただけるとうれしいです)

  • 彼氏と喧嘩してしまい、どうしたらいいか分かりません。。

    彼氏と喧嘩してしまい、どうしたらいいか分かりません。。 こんにちは、覗いてくださった方有難うございます。どうかアドバイスをいただけたらと投稿しました。 私と彼氏は遠距離恋愛でお互いブログで通じ合ってるのがほとんどなんですが そこで、タバコをやめる!という話で盛り上がっていました。 最初は和やかに話をしていたんですが、いない所で(私が)吸っちゃだめだよ。って言ったら心外と言われてしまい、「そういう可能性もある。さっぱり止めて」→もう止めてる、そんなに信用できないの?などと言われ焦ってしまい、誤解されてる気がしたので止めてはタバコをやめてって意味を伝えたんですが・・。(ブログで) それよりも前にメールで信用できるような人間じゃない自分をどうにかすればいいのかって聞かれてしまって・・。。 もうパニックです・・、「元々人を疑ったり信じにくい私だからなんとかするのは自分のほうだ。傷つけてしまって済みません、頑張って直します・・」と、メールで伝えましたが返事が返ってきません。。 もしかしなくても、これは信用されていないと判断されてしまっているんでしょうね。。。まるっきり、信用していないわけじゃないんですが・・・自分が慎重すぎて周りを見てきてどうしても恐怖があります、絶対なんて絶対ないと思うのが強すぎて・・・。 すごく、長くて読みにくい文章だと思いますがこういう部分は良くない。彼氏とどう接したらいいのか(連絡がくるまで待つ、連絡してみる、気持ちを伝える・・など) アドバイス・叱咤、お待ちしています。。

  • ケンカして彼氏と音信不通。

    3年半付き合っている彼氏と、くだらないことからケンカになりました…。 今までもケンカは何度もありました…あたしのワガママやころころ変わる考え方 についていけないとか。 でも、なんだかんだで仲直りしてきました。 ですが、そこから別れる勢いになってます。 それで彼氏と一切連絡が取れない状況です…。もう1か月ぐらいです。 いつもケンカ直後、彼氏はお互い感情的になってるからとしばらく連絡をしないとい う考えです。 しかし今回は電話もメールも一切無視されてます。 こんなのは初めてです。 着信拒否やケイタイ番号は変えたりしてないようですが。 ケンカ当初、気持ちに急かされ何回も電話もしてしまいました。 メールもたくさん送っちゃいました。 ちょっとでも話したいから来てと、一方的にメールをして彼氏のうちの最寄り駅で待った こともあります。 でも、来てはくれませんでした・・・ 数日連絡はせずに、自分自身が今までしてきたことを振り返りました。 気づかないうちに彼氏のことを苦しめてたんだなと思ったし、気分に任せて行動したり 発言して振り回してたと思います。 絶対別れたいとは言われない根拠のない自信もありました。 ホントに反省して私自身の気持ちはメールで素直に伝えました。 私は1日でも早く仲直りしたいです。 こっちからの連絡も2週間してないです。 こんなに長く付き合ってきて話し合いもせずにこのまま自然消滅で別れるのは辛いです。 ケンカする1週間前は結婚にむけてお互い頑張っていこうねって話しをしたばっかりです。 好きだから苦しいです。 もう他に好きな人ができてたらどうしようとか、色んなこと考えて最近泣いてばかりです。 何より連絡がまったく取れないのがツライです。 どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 私は忘れっぽくて、よく彼氏と喧嘩になります

    こんにちは。初めての相談ですのでよろしくお願いします。 最近彼氏とうまく会話ができなくて、よくケンカになります。交際歴2年です。 彼氏は厳しいが愛情が深い人で、私にはいつも「失敗するのはいいけど失敗は二度と繰り返さないで」と言っています。 それに対して、自分はどちらかというと忘れっぽい人です。大切な話は手帳などを駆使して絶対忘れないようにしていますが、どうも日常的会話(話し合いじゃなくて、雑談っぽい会話)が右から入って左から抜ける傾向にあります。そこで彼氏に「xx好き?」と聞いて、数週間後に同じことを聞いちゃって彼氏に怒られる、というのはたまにあります。 彼氏からしたら「覚えないようなどうでもいい話するぐらいならするな、したいなら教えてもらったことをメモするなり忘れないようにして」だそうです。私は話を聞いてないと責めます。 またとっさに話題のキーワードを出されてもすぐに思い出せないことがあります。 彼氏「前に揚げ物について教えてあげただろう」 私「いつ?何の話の際に?」 少し話の背景を出してもらったら大体思い出せるのですが、これも、彼氏からしたら「キャッチボールが出来ない、会話がスムーズにいかない」とイライラが募る材料になるみたいです。ちなみに昨日今日の話題ではなく、数週間~数か月間前の話のことがほとんどです。 昨日怒ったばかの具体例を出すと以下のようになります。 彼氏「ファイル送って」 私「はい」 彼氏「俺のパソコンでは開けない。俺のパソコンのワードは2002年版って知ってたんでしょ?なんで俺が開けないファイルを送ったの?」 私「あ、ごめん、そういえばそうだったね。変換してもう一回送るよ」 彼氏「俺に無駄なことをさせないで、そして同じことをもう繰り返さないで」 私「昨日店でxx食べた」 彼氏「俺がxxには発がん物質がいっぱい含まれてるからもう食べないほうがいいよって話したよね」 私「え、そうだっけ」 彼氏「したよ」 私「そういえばなんか言ってたね、なんだっけ、yyがzzで」 彼氏「どうでもいいから、別にそれは承知で食べたいなら勝手にすればいいけど忘れてたんでしょ」 私「はい、すみません…」 彼氏「やっぱり俺の言うことまったくどうでもいいんだね、そんなこといつもされてるから俺ももうなにか教える気がなくなる、大体(ry」 (発がん物質云々の話は一か月以上前に確かにされました) 一時が万事でこんな調子なんです。日常会話をしていて気が抜けないです。 質問は以下の通りです。 私の彼氏に対する対応、態度は悪いと思いますか?こんな彼女がいたいらいやですか? またもう以上の会話を繰り返さないための助言があれば教えてください。

  • 彼氏に自己主張できなくなってツライ。

    彼氏とは付き合って約1年半です。 お互い社会人3年目で、彼氏は付き合ってすぐに今のベンチャー企業に転職しました。 私はもともと自己主張が強く、言いたいことはバンバン言うし、 時にはひどくワガママも言います。(末っ子だからでしょうか?) 付き合ってすぐに転職し、急に忙しくなったので寂しくていろいろしつこくしてしまい、1年前「お前はいつも自分自分だ。」と言われました。 今までの彼氏ともそういうのが原因で別れてきたし、今の彼氏のことはすごく好きだったので これは自分を変える良いキッカケだ!と思いワガママを言うのはやめました。 それに対しては彼氏も「よくなってきてる(態度が)」と言ってくれています。 先月末から彼氏の転勤が決まり、今は新幹線で1時間の距離にいます。 近くにいる時は2週間に1度くらいしか会わなかったので、あまり寂しさはありませんが、離れている距離が辛くてしかたありません。 彼女との時間・自分だけの時間が必要な人なので、女友達と遊ぶのも気になるけど何も言わずに過ごしてきました。 でも昨日会えたのですが、会ってる時間の半分は仕事関係の電話で辛かった・・。 転勤先の女性の部下や同僚と楽しそうに話してるとイライラします。 どんな人なの?カワイイの?聞きたいけど聞けません。 Hでもこうして欲しい、ああして欲しい。言いたいけど言えません。 全部が全部思っていることを言わない訳じゃないですが、 言ってウザがられるのが嫌で溜め込んでしまいます。 相手に合わせすぎて自分が見えなくなってきました。 正直しんどいです。何かいい方法はありませんか?教えてください。