• ベストアンサー

東京で就職 2

今私は、フリーターで田舎の地元に住んでいるんですが、都会でに憧れていて、都会で就職してみたいと思っています。 そこで、実際やっていけるかどうか試すために、東京のどこかで、マンスリーマンションか何かを借りて、1,2ヶ月くらい、東京で生活してみようかと考えています。 そこで、アルバイトか何かしたいなあと思っているのですが、どのようなバイトをしようか迷っています。 どなたか良いアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どのようなアルバイトをしたらいいか?ということですが、年齢や経験、興味などによっても違うと思いますよ。 1、2ヶ月で辞める人を雇う仕事はあまりお金にはなりません。 引越にもお金がかかりますから、1、2ヶ月で、もしだめだった場合、 また地方に帰るにもお金がかかります。 お金の為に水商売のアルバイトをしたことがありますが、あまりお勧め出来ません。 もうマンスリーマンションは契約してしまったのでしょうか? 貯金に余裕がありますか? 田舎の人が都会に出てきて、精神に異常をきたし、病院代がかかったりすることもありますから、300万円位(年齢や、家賃等にもよる)は貯金してからがいいと思いますよ。もし、資金とやる気があるなら、興味があるもの、自分の出来ることを考えて、応募してみてはいかがでしょうか?ただ、1、2ヶ月の間に採用が決まるとは限らないことも頭に入れておいて下さいね。

hitomi1984
質問者

お礼

やっぱり都会に行くにはお金がかかるんですね。 貴重なアドバイスどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

http://baito.mynavi.jp/job/169697 勤務期間 短期(1ヶ月以内) ※3ヶ月以上の長期も大歓迎! http://www.syunkan.net/job_info.php?type=spqto&fnew=1&edit=syosai&ano=777147G&frompg=oubo&farea=13 ■1ヶ月短期OK!週1日もOK!月1日でもOK!■ ■しっかり稼ぎたい方は週5日もOKです!■ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1423521859 どれがいいというより、短期なら経験してきたバイトが一番です。 特になければ上記のようなナチュラルローソンを含む短期があります。 その中で気に入った所です。

hitomi1984
質問者

お礼

やっぱり経験したところの方がいいのですね。 どうもありがとうございます。

• zorro
回答No.1
hitomi1984
質問者

お礼

ありがとうございます。