• ベストアンサー

どなたか教えてください

 有線でよくかかっていた曲でとても気になる曲があり、誰のなんという曲かわからず困っております。断片的な歌詞しかわからないのですが、Aメロの所は「!?#$%してはだめーえーだめーえーえー」て感じで、2番目のBメロで「あーあー僕にはわからない素敵なワイフがいるのに、どうして君はまっすぐ帰らずさまよっているのか」ここの後半は間違ってるかも…。で「喧嘩つよいのかー弁がつよいのかー支離滅裂なるまま日は落ちてー」という感じの曲です。この覚えている部分の歌詞も正確ではないと思いますが、どなたかこんな説明でわかる方がいらっしゃいましたら教えてください!よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snowers
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.1

林 邦洋の「私利滅裂」ではないでしょうか。 NHK・BS2で平日の深夜に放送している「新・真夜中の王国」のオープニングテーマです。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/midnight/mid-oa.html
masalica
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。  まさしくこの曲でした!いやー誰のなんという曲かわからずこの一ヶ月ほど頭の中に虫がいるみたいに気持ちが悪かったのですがsnowersさんのおかげでスッキリしました!声がクリンゴンとかいうバンドに似ているような気がしてクリンゴンを調べていたのですがそれっぽいタイトルの曲が無く、またこのバンドはピアノが入っているので違うような気がしつつもアルバムをかって調べようかとも思っていましたので無駄なお金を使わずにすみました。  snowersさん本当にありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 一番二番の歌メロは同じ、演奏が全く違う曲をご存じ?

    以前、一曲の中で、 一番と二番の歌メロが全く違う歌は存在していますか? という質問をしたところ、いくつか回答を戴いたのですが、 「一番と二番が違ってたら、それはそもそも一番、二番の概念に沿ってないので、ただの一曲というだけで一番、二番とは違う気がします」というツッコミを戴いて、正にその通りだと思いました。 そこでまた新たに思い浮かんだのですが、 一番、二番、の歌メロは同じで、歌詞も一番と二番が似通った感じであるもの・・・しかし、一番と二番でバックの演奏が全く違う曲のような一曲をご存じですか? という質問をさせてください。 少し変わった斬新な曲が聴いてみたいと思っているだけです。 ご協力、よろしくお願いします。

  • アーティストと曲名を教えて下さい。

    今日ふと耳にした曲なのですが、曲名が分からず困っています。 歌っていたのは男性です。 歌詞は、もう断片的なものしか覚えていないのですが、 1番目のサビが「1年後の僕(君?)に手紙を~」みたいな感じで、2番目のサビが「恋(別れかも?)を知って強くなる」みたいな歌詞でした。 本当に断片的でしかもあやふやですが、どうかよろしくお願いします。 歌詞はあっているかどうかさえ、あまり自信がないのですが、1年後という歌詞は確実にあったと思います。

  • 曲名がわからないので教えていただきたいのですが

    曲名がわかりません。有線でかかっていたのですが、『君がいないと・・・ダメ』とか『君がいなきゃ・・・ダメ』とか、記憶がうろ覚えなんですが、とてもせつなくていい曲でした。あと覚えている歌詞は『微笑みが・・・』『カーテン・・・』などとても、断片的です。どなたかわかる方いらっしゃったら教えていただきたいのですが。

  • 歌手名と曲名を教えて下さい

    関西弁か名古屋弁かそちら方面の歌い方で歌詞に「あんたがおらへんと夜はながいし」とか「あんたがおらへんとひとり事めっちゃ言うし」みたいな事を歌っていた感じなんですが、これだけでお分かり頂ける方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。先週有線で流れていたのですが、切ない感じの曲です。

  • 大阪弁のカップルのラップ

    大阪弁でカップルがけんかしてるラップ(男女で歌っている)を前に聞いたことがあるのですが、誰が歌ってるのかもわかりません。誰のなんという曲か教えてください。歌詞は「先輩とちょっと飲んでただけやー」とかいう感じでした。

  • 曲名がわかりません(歌詞の一部あります)

    ラジオで聴いた曲です。 歌詞をメモで書き取ってネットで検索してみたのですが、それらしき曲に該当しませんでした。 こんな感じです。 ~~~ サビ? 雨はもうあがるから 君に会いに行くよ 濡れてもいいから 君んちに会いに行くよ 2番のAメロ? 素晴らしいって世界 平気で嘘つくよ 素直な歌を歌う うらやましいくらいの Bメロ? ダウンタウン 小さな街…… ~~~ スローテンポでバンドっぽい曲でした。 声は男性でどことなくくるりのようでした。 これで分かる方がいらっしゃるか分かりませんが、もし良ければ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • この曲が分かる方いらっしゃいますか?

    今月の有線で11日から13日にかけて聞いていて 頭に残っているのですが曲名も歌手名もわからないので助けていただきたく投稿しました。 これかもという曲がありましたらヤフーなどで歌詞検索しますので情報提供お願いします。 特徴 曲はピアノが主 高音なのですが男性だと思います(多分お一人で歌っている曲だと思います) 曲調はゆっくり 「春が来る」という歌詞の部分が多い曲 一番最後の曲の〆の歌詞も「春が来る」 2番目のAメロだとおもいますが「春が来た東京」という歌詞が入っていました。 手がかりが少ないのですが これかもしれないという曲があれば歌手名と一緒に教えてくださればと思います。 よろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません

    ずっと心に残って離れない曲があるのですが、タイトルも正確な歌詞も歌っている人もわからず困っています。 あやふやではありますが、手掛かりとしては、  ・おそらく20年ほど前のJ-POPだと。もっと前かも。  ・どちらかというと、スローな感じの曲。しっとりと聴かせるというか。  ・歌っているのは女性で、しかも歌唱力がかなり高い。  ・歌詞の全部か一部が京都弁。 といったところです。 これだけでおわかりになる方、いらっしゃいませんか。

  • 曲さがし

    今日買い物に行ったお店の、おそらく有線で流れててきになったのですが、 女性が歌っている関西弁の曲で「あかん」って連呼してる曲の名前を教えてください。 「もうこのまま続けててもだめだね」みたいな歌詞があって、別れ際のカップルを連想させるような内容の曲でした。

  • 70~80年代の歌

    曲のタイトル、歌手(もしくはグル-プ)が思い出せず、歌詞から検索できるサイトもいくつか試したのですが、どうしても見つかりません(-_-;) マイナ-な曲なのでしょうか… 歌詞はある程度覚えているのですが… メロは断片的ですが覚えてる歌詞を書くので、もしわかる方いらっしゃいましたら教えてください! -----(サビ)----- もしもこの世に別れなどなく 出会いだけが生まれてくるなら きっとあなたと私はいつか 幸せな日々が迎えられた -----(メロ/自信薄)----- ~雨の日でした ~大きな荷物に困ってた私 持ってあげると手を差し伸べて これじゃ重いと笑って見せた そんなあなたの優しさも 今では他の(別の?)人のもの --------------- サビから始まって、ここからサビに入るんだった気がするのですが… 女性目線の歌詞内容で、ボ-カルは男性だったと思います。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください!! お願いします!m(__)m

専門家に質問してみよう