• ベストアンサー

XPとワード2002の組み合わせパソコン

仕事の都合上、どうしてもXPとワード2002の入ったパソコンの購入を希望しています。先日大手量販店に行き問い合わせたところ、もう富士通、NECでは製造中止とのことでした。可能性としてはデル社は組み合わせて販売しているから、可能かも と言われました。パソコンに詳しい方のアドバイスいただきたいです

• futtu
  • お礼率18% (150/816)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.4

No.1 です。 yahoo Auction で中古のパソコンでしたら出品がありますね。絞り込みのポイントは<OfficeXP>だけで良いです。これで検索出来たものは殆どがWindowsXP です。送料別で\5,000~\10,000ですね。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

パソコンは新品でも未だ買えますが、Officeは在庫販売か中古、オークションで探すしかないと思いますよ。

• piyorina
回答No.3

なんとかなりますよ。 XP搭載パソコンとバンドル版オフィスXPを同時購入しましょう。

• hirokun44
回答No.2

word2002とword2003の場合ファイルの互換性は、ほぼ100%ですからword2002にこだわる必要はないと思います。 最新のPCはword2007ですので互換性に問題が生じる時もあります。しかしこれも「互換パック」を導入することで解消できます。 2003で作成したデータは2002で開くことも編集することもできます。 XPとword2003のPCで何も問題はないと思います。

• e0_0e_OK
回答No.1

WindowsXP 搭載パソコンは探せば見つかりますが(Epson direct で Down Grade権付きあり)、Office2002(正しくはOfficeXP)が2代前の商品である為、同時セット購入は不可能です。 officeXP のみを auction 等で別途入手するしかないでしょう。