• ベストアンサー

譲渡益の源泉徴収

今年、証券会社に特定口座源泉徴収なしからありの申請を行ったところ、来年より適用される事になりました。 そこで、今年購入した株を来年売却した場合、その譲渡益は源泉徴収されるのでしょうか。 会社員なので、源泉徴収ありにしたいです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

株の購入時期はいつであっても、来年売って利益が出ていれば源泉徴収されます。念の為、特定口座に入っている銘柄に限ります。

raiones
質問者

お礼

ありがとうございます。