• 締切済み

PSPの『テーマ設定』で、[クラシック]が出ません

PSP-2000を使用しているのですが、 テーマ設定のところで「クラシック」「テーマアイコン」が 表示されていなく、設定できません。 「標準」「スイートクッキー」だけがあります。 友達のPSP-2000を見せてもらって、クラシックというのがあり 初めてそのテーマがあるのを知りました。 (友人から譲ってもらったものなので、説明書がありません) バージョンは4.05です。 友達のバージョンは分かりませんが、ネットワークに接続はしていません。 初期化もしましたがダメでした。 バージョンがいけないのでしょうか? それともPSPがおかしいのでしょうか?

みんなの回答

  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1246/1951)
回答No.1

たしか「クラシック=(1000、2000の)標準」だったはずです。 3000から標準のテーマが多少変更になったため、1000や2000で標準だったものが、クラシックというテーマになったわけです。 また、3000の標準のテーマというのは、1000や2000でもシステムを5.00以上に上げれば現在の標準と名前の入れ替えで入ります

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01_exp500.html#08
ran-rui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですか(>_<)! 友人も2000を使っていたので・・・。 バージョンを聞いてみることにします。 ありがとうございました<m(__)m>

関連するQ&A

  • PSP3000のアイコンの変え方を教えてください。

    PSP3000のアイコンの変え方を教えてください。 いろいろ調べてみてメモリースティックのPSPフォルダ内にTHEMEフォルダを作成し その後、入れたいカスタムテーマを、PSPフォルダ内に作ったTHEMEのフォルダに入れる。   そこまではできたのですけど、そしてPSPのメニューの設定に行き、本体設定の下にテーマ設定があり そこを開き、テーマを開く すると、標準、クラシック、カスタムテーマとあるはずと書いてあるのですけど、クラシックの下がカスタムテーマではなくスイートクッキーと表示されます。 ちなみにモンスターハンターのアイコンに変更したいのですけどアイコンサイズ画像等ダウンロード 出来るサイト等教えて下さい。 初心者なので詳しく教えて下さい

  • PSPカスタムテーマがうまくできません。

    PSPのカスタムテーマを導入してみようと思い、「PSPカスタムテーマあぷろだ」というサイトからダウンロードしたptfファイルをPSPの「THEME」フォルダに入れました。 そしてPSPでカスタムテーマを適用しようと、 設定→テーマ設定→テーマ→カスタムテーマ→適用 としたのですが、何度やっても 「すでに保存されているカスタムテーマを上書きしますか?上書きすると、現在保存されているカスタムテーマが削除されます」 とでて、そこで「はい」を選択してもなぜか適用されていません。 初期設定の標準の画面(クラシック?)にしかならないのです。 他のカスタムテーマも試してみましたが、駄目でした。 PSPは2000を使っていて、バージョンは3.73です。 どうすればカスタムテーマを導入できるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • PSP用カスタムテーマの設定ができません。

    PSP用カスタムテーマの設定ができません。 カスタムテーマを設定したいのですが、自作カスタムテーマのDLサイトからテーマをDL後、PSPをUSB接続してメモリースティック内に保存しても、そのテーマを使用できず困っています。 テーマを使用しようとすると、「ファームウェアを最新のものにしてください」と表示が出ますが、私の現在のファームウェアは最新のものです。もちろん改造もしていません。 尚、過去にDLしたテーマをHDDに保存していたのですが、そちらのテーマは使用できています。 職人様たちが作った自作テーマを是非入れたいのですが、解決方法を知っていらっしゃる方はおられますでしょうか?

  • PSP カスタムテーマ

    こんにちは。回答よろしくお願いします。 何日か前に友達のPSPを見たのですが、起動画面のアイコン?が僕のと違い、すごくかっこよかったです。調べたところ、カスタムテーマということがわかりました。友達の説明は意味がわからなかったので自分で調べてみると、旧型のPSPは対応してないみたいな記事が・・・ 僕のPSPは旧型です。。 どうしてもカスタムテーマを導入したいのですが新型を買わなきゃいけないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • PSPのカスタムテーマ作成について

    PSPのカスタムテーマ作成について Custom Theme Converterで作成しているのですが カテゴリアイコン、第1階層アイコン、第2階層アイコンのデフォルトのところだけにアイコンにしたい画像を選択して書き出しているのですが(情報、壁紙、その他の部分もちゃんと入力してます) 何故か第2階層アイコンの部分だけ反映されません。 ためしに カテゴリアイコン、第1階層アイコン、第2階層アイコンの部分のデフォルト以外を選択して書き出してみると 今度は第1階層のアイコンが表示されませんでした。 何が原因なのでしょうか? Custom Theme Converterのバージョンは1.6.0.0で PSPのバージョンは5.50 GEN-D2 です。 回答お願いします。

  • PSPカスタムサイトを教えてください。

    こんにちわ。 恐れ入ります。 PSPのテーマ(カスタム?アイコン?)を変えたいです。 取り込み方は知っているので、 良いサイトがあれば教えてくださいm(_ _)m 私はシンプル系が好きです。 特に望んでいるのは、 初期設定のアイコンの色違いです。 オススメ等ありましたら教えてくださいm(_ _)m

  • PSPカスタムテーマ作成について

    今更なのですが、PSPのカスタムテーマを自分で作ってみました。 で、ひとつわからないことが出てきたので質問します。 質問:アイコンの画像をクリア(透明)にするにはどうしたらいいのでしょうか? 駄目だとはわかっていたのですがペイントツールで白色にしても白くなるだけで・・・。 クリアにしたいのは部分的です。

  • PSPのカスタムテーマのアイコンについて

    PSPのカスタムテーマのアイコンについて Windows7でカスタムテーマをはじめて作っていて http://commons.wikimedia.org/wiki/Crystal_Clear で、いろいろアイコンがでてきて、画像にして保存して アイコンにしようとしたら 変換できないファイルですとでてきました PNGで画像サイズは48×48で大丈夫なはずなのですが設定できません なぜでしょうか? あと形式:8bit Index(32bit Color)Image とでてきますがこれは関係ないと思いますがどうすればいいんでしょうか?

  • PSPのネットワーク設定のエラーについて

    PSPのネットワーク設定のエラーについて PSPのネットワーク設定で接続テストで 接続エラーが発生しました。 IPアドレスの取得がタイムアウトになりました。 と出ますがどうやったら接続できるのでしょうか?分かる方教えて下さい。

  • PSPの壁紙の解除について

    PSPの壁紙の解除について PSPの壁紙を設定したのですが、アイコンが見えにくくなるため 壁紙を初期に戻したいのですがどうやればいいのでしょう? 壁紙のデータを消してもダメでした。。。 教えて下さい