• ベストアンサー

キャノンパワーショットで接写したい。

キャノンパワーショットA570で、花等の接写をしたいのですが?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.2

No.1です。 ごめん。 もう一枚買う前に、このURLを参考に、もう一度テストを。。。 カメラレンズと虫眼鏡をくっつけるのが肝。 http://haira.halfmoon.jp/tips/hana/musimegane.html http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/camera/20040303/107391/

その他の回答 (1)

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.1

100円ショップの虫眼鏡を1~2枚、レンズの前にかざして撮影してごらん。 きっと、上手く行くよ。 モチロン、本番撮影前に、自宅で練習してね。

rupan99
質問者

補足

100円ショップで虫眼鏡1枚かって撮影したんだけど、イマイチだった、 もう1枚買って来るよ。 有賀とです。

関連するQ&A

  • キャノンのパワーショットS40

    デジカメの購入を考えてるんですが、友人がキャノンのパワーショットS40を勧めてくれて、2万5千円の新古品らしいんですが、これは買い得なんでしょーか?

  • キャノンパワーショットA20のマクロ

    キャノンパワーショットA20のマクロ撮影なのですが、イマイチ何センチまで近づけるかわかりません。 取り説にはマクロ撮影時:16(W)/26(T)~76cmと書いてあります。 この意味がわからないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • キャノンパワーショットV10

    キャノンパワーショットV10を購入しました。動画をパソコンで編集したいと考えておりますが、スマホに経由しないでパソコンに動画のデーターを送る方法を教えて下さい。 まずパソコンでキャノンホームページからダウンロードする方法もわかりません。(キャノンで検索するとスマホでダウンロードして下さいとばかり記載してある)

  • キャノンパワーショットとミラーレス一眼どちらが

    今まではキャノンIXYのコンパクトなタイプを使っていたのですが 実はカバンごと置き引きにあってしまいました。(T_T) たくさん写真も入っていたのに…。 そこで新しいデジカメを買うことに決めました。 今まではコンパクトなのは良かったのですが、やっぱり上を見てしまうと もっと画質のいいカメラが欲しくなりました。 そしたら一眼レフ? 昔、一眼レフはフィルムのカメラ、キャノンEOSKISSを使っていたので イメージは付くのですが重い=手軽に持ち出せなくなる いやもっと手軽に持ち出せて画質がいいものを…と考えておりましたら ミラーレス一眼レフってのに行きあたりました。 私ずっとキャノンを使っていたので、キャノン信仰(笑)が強いんです。 キャノンにもミラーレスはありますが、調べたところキャノンはミラーレスに 力を入れていないとかなんとか…。あまり人気の商品でもなさそうですし。 キャノン信仰を捨てたら、ミラーレスだとオリンパスPenシリーズが 良さそうだなぁと思います。 でもキャノンの中にパワーショットシリーズってのがあるじゃないですか、 分類はコンパクトに入っていますが、見た目は一眼レフのようなのも あるし、IXYとどう違うのですか? 性能も良さそうですし、パワーショットシリーズでもいいのかな?と 思えたりするのですが…。 ネットで検索し過ぎて分からなくなり、大変迷っています。 カメラ屋に行くなりして、カメラを覗いてみるとか出来たらいいのでしょうが 当方、海外に住んでいるので比べることができません。 ぼんやりした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 またミラーレスだとこれがいいよというご意見もあれば、参考にしますので 教えてくださるとありがたいです。

  • キャノンのパワーショットG10&G11どちらが良いですか?

    キャノンのパワーショットG10&G11どちらが良いですか? どちらにしようか?悩んでいます。実際に使用されている方、ご意見をお聞かせください。

  • キャノン パワーショット オール ウェザーケース 

    キャノン パワーショット オール ウェザーケース  のAW-PS110 に対応しているキャノンのデジカメはどんな機種がありますか?

  • 花などの接写に適したデジカメ

    主に花などの接写がうまく出来る(適した)デジカメを探しています。以前IXYを使用していて、その後パワーショットにしたのですが、普通の撮影にはなんら問題はありませんが、接写モードではIXYのほうがレベルが上のような気がしますし、満足のいく写真がなかなか撮れず四苦八苦しています。 一眼レフならすごくきれいな写真が撮れるだろうと思いますが、買ったことがないのでどのくらいお金がかかるのか想像つきません。 花などの接写に適したデジカメ(キャノンも含めて)でオススメのものを教えてください。また、比較的低価格でそこそこ使いやすい一眼レフがあったらそれも教えていただけるとうれしいです。

  • キャノンパワーショットS90とSX200ISのどちらを購入しようか迷っ

    キャノンパワーショットS90とSX200ISのどちらを購入しようか迷っています。 大きな違いはなんでしょうか?

  • Canonのパワーショット A590IS と NikonのCOOLPIX P50 でどちらを買おうか迷ってます。

    Canonのパワーショット A590IS と NikonのCOOLPIX P50 でどちらを買おうか迷ってます。 初めてのデジカメを買おうと思い値段的にこれらの2つまで絞りました。 しかし専門用語などがまったく理解できないので細かいところでの選択ができかねます。 この2つを比べてどちらがお勧めかお教え願います。

  • キャノン パワーショットG3の発売について教えて下さい。

    現在、デジカメの購入を検討しています。 キャノンのパワーショットG2を候補に考えていますが、G3の発売が噂されているようです。何か情報がありましたら教えて下さい。 G2を購入した直後にG3が発売されるとショックなので、是非、情報を下さい。

専門家に質問してみよう