経済に強くなる

理系の人間である私は、最近経済新聞を読むようになり、何となく世の中のことが見えてきましたが、新聞記事に書かれている内容が...

noname#211914 さんからの 回答

• 2001/03/07 07:46
  • 回答No.3
同じく理系で、文系の知識の欠如を痛感しております。
でも、関心を持っていれば少しずつは経済等の知識も増えてくるような気がします。
最近は時間が取れれば、金融工学等の理系との学際領域(?)の本にも興味がでてきていますが、勉強はこれからです。

仕事とか興味があること(趣味等でも)に関して、いろいろな経済データを調べたり、関連経済用語を確認したりしながら徐々に知識を付けていくしかないのではないでしょうか?
後は、TV等での経済関連の解説・論議等を見て覚えていく事でしょうか?
お礼コメント
alien55

お礼率 57% (11/19)

私も今まで見ることのなかったTVの教育系・政治経済関連の番組を熱心に見ることが多くなりました。やはり、何事も良く知るためには、「経験」、それも時間をかけてゆっくりやることですよね。アドバイス有難うございました。
投稿日時:2001/03/09 04:15
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。