• ベストアンサー

有効期限

40年以上前、中学生の時にとったアマチュア無線技士(電話級)の免許証を持っています。当然顔写真も中学生の写真が貼られたままです。この免許証は運転免許証のように書き換えや有効期限はないようなので、現在でもこの免許証は有効なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

有効です。 大切にしてください。 局についてはNO.1の方のご回答の通りです。

kindred
質問者

お礼

ありがとうございました。大切にします。

その他の回答 (1)

• nemoax006
回答No.1

アマチュア局の免許の有効期間5年を超えて、引き続きアマチュア無線局の開設を希望される方は再申請が必要なようです

参考URL:
http://www.soumu.go.jp/soutsu/hokuriku/shinsei/at_dl_top.htm#saikouhu