• ベストアンサー

彼氏がいる好きな人の気を引くコツをおねがいします

高校生です 同じ中学の人で4年くらい友達以上恋人未満の関係です。高校はちがうけど今でも月1,2回の頻度でメールはしてます。ちょっと前から彼氏がいるというのを最近知って今まで以上にアタックしようとおもったんですが,どれくらいの頻度でのメールならしつこいと思われずにすむでしょうか?またメールするときに気をつけることやコツなどをおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1の方も同じことを言っていますが、彼氏の居る女の子の気を引くことは難しいでしょう。 相手が付き合っている彼氏に対して満足しているのであれば、もっと難しいでしょう。他の男に気を引かれる理由が無いからです。 相手が付き合っている彼氏に対して別れたいなど満足していなければ可能性があります。他の男性はどういう人なのかな?付き合ってみたい等と女性は思うそうですよ。 でも、女性は男性以上に義理深いので、よほど頭に来る事が無ければ別れたりはしないと思います。 私も似たようなことがありましたが、相手女性の彼氏に対する想いがヒシヒシと伝わってきたので、申し訳なくなり、メールをするのをこちらから辞めました。 質問者様の場合、友達以上恋人未満ということで、彼氏に対する不満をそのうちぶつけてくるかもしれません。 その時は親身になって相談に乗ってあげることで、相手の気を引くことができるかもしれませんよ。 メールに関してはケースバイケースで、頻度などの回答は難しいですね。 ただ、相手の彼氏のことを馬鹿にしたりしないこと! 「あいつは馬鹿だから辞めたほうがいいよ!」とか悪い噂を言わないほうが良いです。 相手の女性がその彼氏の事を物凄く好きだったら、もう二度と見向きもされないでしょう。

dklssd
質問者

お礼

No.1~3の方々ありがとうございました ここでまとめてお礼をしたいと思います。 どうすればいいのかわからなくなっていたのでみんなの意見を聞きなにか見えてきたような気がします

その他の回答 (2)

noname#85525
noname#85525
回答No.3

彼氏が居るのにアタックはよくないかなぁと思います。 もし奪えても、他にアタックしてくる人がいたらその人に行ってしまうって事ですからね^^; とても仲のいい友達になって、ずっと待ってればいいかと。 自分が諦めがつく(他の人を好きになったり・・・)と、彼女が彼氏と別れるのとどっちが早いか、って感じですが。 何かあった時に相談してもらえる位の関係でいれれば「次」が狙える気がします!

• rie0120_
回答No.1

あなたの好きな人に彼氏がいるなら気をひくことは かなり難しいと思います。 しかし、親友になるのは可能だと思いますよ。 もちろん、あなた次第ですが。 やはりメールで気をつけることと言ったら 相手を楽しませることが一番なのではないでしょうか。 「この人とのメールは楽しい」と相手の人が 思ってくれれば、相手のひとからのメールも あるかもしれませんよ。 私は大阪人で結構ノリをいれたりします。