• ベストアンサー

彼氏がいる好きな人の気を引くコツをおねがいします

高校生です 同じ中学の人で4年くらい友達以上恋人未満の関係です。高校はちがうけど今でも月1,2回の頻度でメールはしてます。ちょっと前から彼氏がいるというのを最近知って今まで以上にアタックしようとおもったんですが,どれくらいの頻度でのメールならしつこいと思われずにすむでしょうか?またメールするときに気をつけることやコツなどをおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1の方も同じことを言っていますが、彼氏の居る女の子の気を引くことは難しいでしょう。 相手が付き合っている彼氏に対して満足しているのであれば、もっと難しいでしょう。他の男に気を引かれる理由が無いからです。 相手が付き合っている彼氏に対して別れたいなど満足していなければ可能性があります。他の男性はどういう人なのかな?付き合ってみたい等と女性は思うそうですよ。 でも、女性は男性以上に義理深いので、よほど頭に来る事が無ければ別れたりはしないと思います。 私も似たようなことがありましたが、相手女性の彼氏に対する想いがヒシヒシと伝わってきたので、申し訳なくなり、メールをするのをこちらから辞めました。 質問者様の場合、友達以上恋人未満ということで、彼氏に対する不満をそのうちぶつけてくるかもしれません。 その時は親身になって相談に乗ってあげることで、相手の気を引くことができるかもしれませんよ。 メールに関してはケースバイケースで、頻度などの回答は難しいですね。 ただ、相手の彼氏のことを馬鹿にしたりしないこと! 「あいつは馬鹿だから辞めたほうがいいよ!」とか悪い噂を言わないほうが良いです。 相手の女性がその彼氏の事を物凄く好きだったら、もう二度と見向きもされないでしょう。

dklssd
質問者

お礼

No.1~3の方々ありがとうございました ここでまとめてお礼をしたいと思います。 どうすればいいのかわからなくなっていたのでみんなの意見を聞きなにか見えてきたような気がします

その他の回答 (2)

noname#85525
noname#85525
回答No.3

彼氏が居るのにアタックはよくないかなぁと思います。 もし奪えても、他にアタックしてくる人がいたらその人に行ってしまうって事ですからね^^; とても仲のいい友達になって、ずっと待ってればいいかと。 自分が諦めがつく(他の人を好きになったり・・・)と、彼女が彼氏と別れるのとどっちが早いか、って感じですが。 何かあった時に相談してもらえる位の関係でいれれば「次」が狙える気がします!

  • rie0120_
  • ベストアンサー率51% (41/80)
回答No.1

あなたの好きな人に彼氏がいるなら気をひくことは かなり難しいと思います。 しかし、親友になるのは可能だと思いますよ。 もちろん、あなた次第ですが。 やはりメールで気をつけることと言ったら 相手を楽しませることが一番なのではないでしょうか。 「この人とのメールは楽しい」と相手の人が 思ってくれれば、相手のひとからのメールも あるかもしれませんよ。 私は大阪人で結構ノリをいれたりします。

関連するQ&A

  • 彼氏としてみてくれない

    高校生の男です。好きな人がいます。猛アタックの末、なんとか彼女の気を傾ける事ができ、仲良くなりました。何度も告白をしました。すべて断られました。しかし彼女はワタシの事を好きなようです。友達以上恋人未満。ワタシは彼氏としては見れないとの事です。しかし、彼女は何度かワタシの家に来たいといい、3度ほどワタシの家でお泊まりもしました。そんな事があってもまだ彼氏に見てくれないそうです。これはワタシはただの’あれ’だけの関係の友達と言う事なのでしょうか。彼女の手の上に転がされています。どうか助言ください。

  • 好きな人もしくは気になる人に、彼氏または好きな人がいたらどうしますか?

    今高ニの男子です 今までに人を好きになったのは三回です(今現在も含めて) 中学の時に幼馴染に初恋をして、中学を卒業するまでずっと好きでした その間に、彼氏ができたり、好きな人がいたりしたのですが、中学の時はかなり奥手で何も出来ませんでした。 そして結局その人は諦め、高校に入学してから同じクラスの女子を好きになりました。 その人には好きな人がいたのですが、諦められず好きのままでいました。 高校になってからは奥手から変わろうと思いアタックしまくって二人で遊んだりもしたのですが、一回目の告白は早すぎたのか友達のままでいたい、が答えでした ですが、諦めきれず振られた後もアタックしていました。 その人はしつこい人が嫌いなのにも関わらず、その当時は精神的にとても幼く、自分の気持ちしか考えていませんでした そして結局、しつこいと思われ、自分が相手を苦しめていたことに気づき、未練はあったのですが諦めました 日にちがある程度経って完全にふっきれたのですが、その恋が辛いことしかなかったのもあり、自分が傷つきたくないという逃げたい気持ちから、人を好きになるのが怖い時期が今年の4月ぐらいまでありました 今年の4月に入ってクラスが変わったのでいろいろな出会いがあり、その中で気になる人ができました その人は前から顔だけ知っていたのですが、将来の目標が一緒で性格が自分の理想と似ているということを聞き、それから気になり始めました それでその人と自分には共通の女友達がいるのですが、その共通の友達に彼氏はいるの?と聞いたところ 最近別れたばっかりだけど、まだあきらめてないみたい と答えが返ってきました 元彼はかなりイケメンの先輩だそうです 昔の自分なら諦めずにいったのですが、今の自分では前の恋のこともあり、諦める方がいいのか迷っています 友達や自分の兄貴は 好きな人に彼氏とか好きな人がいるんだったら、さっさと諦めていろんな人と付き合っていっぱい恋愛経験をした方がいいと言っています そこで聞きたいのですが 好きな人もしくは気になる人に彼氏または好きな人がいたらさっさと諦めて次の人にいったほうがいいのでしょうか? 自分は変に一途すぎるのでしょうか? また好きな人もしくは気になる人に優しすぎる(相手に求めない) のは友達としてしか見られなくなりますか? 相手を想う、とはどういうことなのでしょうか? 質問が多いうえに文章がわかりずらくてすいません;; 回答よろしくお願いします

  • 別れた彼にどうしたらよいか

    高校生です。7か月付き合っていた彼氏と別れました 喧嘩してたくさん話しあって私も彼氏もお互い信じようとなって私もがんばってきました ですが、彼氏から「俺は安らぎを求めてた。いまの○○は違う」と言われました 次の日学校で話しあったら「友達以上恋人未満でいよう。あったりメールしてもいいし 今まで通りでいい。もし○○が好きならアタックしてもいいし俺からももしかしたらまた告白するかもしれない この別れは前向きに受け止めようといわれました」 私はまだ彼氏が大好きです。もう一回付き合いたいです そのためには友達から強くなって彼氏が安心できる居場所になったら?と言われました 私もそうなりたいです。ですが、強くなるってどういうことですか? なんでも自分で決めたり行動できるということですか? そして、前はあのように言ってましたが次の日には「ちゃんと旅立てよ。」とか目があっても 「なんでもない」といわれました なんなのでしょうか。私はどうしたらいいのですか? この2つ教えてください 話がまとまっていなくてすいません

  • 私は彼氏とHした方がいいのでしょうか?

    私は中学3年生です。1か月前に付き合い始めた彼氏がいます(両思いで)。 その彼氏とのメールのやり取りの中で、彼から「俺とHしてくれない?」と言われました。そのときはまだ付き合っていなくて、友達以上恋人未満みたいな関係でした。でも私は彼から嫌に思われないようにしたくて、「いいよ」っていいました。でもちゃんといろいろと考えましたよ?で、その後に彼と付き合ったんです。 彼に「まだ付き合ってなかったのになんでHするなんて言ったのw?」とメールで聞いてみました。そしたら「やりたいなって思ったから」って言われました。「本気でHするの?」ってのも聞いてみたんですけど「ほんき」って返ってくるし、、、なんか、私のことが好きとかじゃなくて、私とやりたいだけなんじゃないかなって思うんです。 付き合ってないのに「Hしない?」って言ったし、しかもまだ付き合って1カ月ですよ?デートもしてないし、ちゅうもしてないし・・・メールも友達としてるみたいだし、返ってくるメールもちょっと冷たいし・・・ どうなんでしょうか・・・。 それに、もう少しでHするときがきちゃうんです!! 内容がまとまっていなくてすみません。こんな私の質問ですが中3にとっては深刻!?なことなので相談にのってください!!お願いします。

  • 彼氏もちでも友達以上恋人未満ってありですか?

    私の彼氏は同じクラスです。そして友達以上恋人未満の彼も私と同じクラスです。 彼とは陸上部という部活も一緒で(短長違いますが)高校1年の時からクラスが一緒でした。 そのせいかはわからないのですが、なんでも素で話せて下ネタも唯一話せる人で、彼氏の愚痴も聞いてくれます。 でも私の付き合ってる彼氏は束縛が強い人で話すなとか言われるんですけど彼は私の唯一のなんでも言い合える相手です。 今の関係を壊したくありません。 やっぱり彼氏いる人には友達以上恋人未満はなしなのでしょうか? ※長文すみません

  • 彼氏と好きな人

    20代前半の女です。 今、付き合って5年になる彼氏がいます。 しかし、彼氏と付き合う前に付き合ってたいた元彼が忘れられないでいます。 元彼とは3年前から関係を持つようになりました。 今は元彼が遠方に引っ越したために、たまにメールをし、半年に1回会う感じです。 元彼との関係が続いてる間、お互いに恋人がいる状態か、相手がフリーな状況でした。 お互いを失いたくなかったので、付き合う関係には発展しませんでした。 男の人は、好きでもない人とも関係が持てるということはわかっているのですが、今の関係がそういう状況かもしれないということをどうしても受け入れられないでいます。 感情があってほしいと思うのですが、やっぱり勘違いなのでしょうか? このまま、気持ちを引きずったまま今の彼氏と付き合うか、元彼にアタックするか迷っています。 今の彼氏には不満は多少ありますが、とても大切にされています。 また、元彼には現在好きな人がいるとのことです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼氏がいるけど気になる人が…

    私は23歳で、彼氏は27歳です。交際1年半になります。 彼氏と知り合う前から、友達になりたいと思っている男性がいました。 半年くらい前、その男性をfacebookで見つけてから、しばらくはページを覗くだけで何もしませんでした。 彼氏とその男性は同じ職場のため、彼氏に後ろめたい気持ちがあったからです。 しかし、彼氏との関係も安定してきて、今の彼氏が将来の結婚相手にふさわしいか考えるようになり、彼氏に対する気持ちが少し変わりはじめました。 彼氏とその男性を比べてみたい気持ちもあり、 その男性と近づこうと思い切ってメッセージを送ってみました。 家族同士が知り合いなので、それを話題にして何度かやりとりをしましたが、 深い話をして私が誰か特定されたら彼氏にも伝わってしまうと思い、 あれこれ秘密にしておこうとしすぎてあまり話題を盛り上げることができませんでした。 やりとりは数回で終わり、その日だけでもう返事は来ていません。 その男性にも、別れてなければ恋人がいます。(数ヶ月前にfacebook上で自分の友人に彼女がいるようなコメントをしたいたため。) メッセージをやりとりして以来、ますます頭から離れなくなってしまいました。 せめて今も恋人がいるかを確認したかったけど、私も彼氏がいる手前でそこまで深入りした話はできませんでした。 もしその男性に彼女がいなくて縁があれば、今の彼氏と別れることを考えるかもしれないです。 だけど、彼氏と職場が同じなのでそういった関係になれる可能性は低いでしょうか? 今はその男性のことをあまり知らないので、彼氏が好きですが、もし仲良くなったら、どっちに気持ちが傾くかわかりません。 彼氏がいるのにほかの男性と仲良くなろうとするのは、あまり良いことじゃないのは承知していますが、 その男性のことばかり考えてしまって苦しいです。どうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏の行動は気にするほどのことではないですか?

    私と彼氏は今年の2月に付き合いました。付き合うまでは月に一度食事に行く程度の仲でした。 付き合うことになって数ヶ月は仲が良かったのですが 6月に彼氏がホストをしていた時(付き合う前にホストは辞めて今は普通の会社員です)のお客さんと 会っていることがわかりました。相手の女性はすごく羽振りの良いお客様だったようで食事奢るから 会って欲しいと言われて、会いに行ったそうです。 私は、『ホストで働いていた時のお客さんとは会わないで欲しい』と言ったら 彼氏は 『別に浮気でもないから特に悪いことじゃないと思っているけど、お前が嫌なら会わないよ』 と言ってくれました。 でもその後、なんだか二人の雰囲気が悪くなって、 “もう会わないでおこう(別れを通告?)”と彼氏が言ってきたので 2ヶ月ほど、(友達以上恋人未満のような感じで)メールはするけど、会ったりはしていない期間がありました。 それからまた仲直りして元のように付き合うようになったのですが 私と会わないでいた二ヶ月の間に彼氏は他の女性(A子さんとします)を好きになって、付き合うかどうか迷ったそうです。何度かデートもしています。(会わない二ヶ月間のメールのやり取りの中でその話を彼氏から聞いた) ここからが皆さんにご相談したいところなんです。 まず、私と彼氏は特に異性の友達と会うことをお互い禁止していませんが(付き合っているからこれはあり得ないですが)恋愛感情のある異性と会ったり、逆に相手が好意を抱いている場合は連絡をとり合わないという約束をしています。要するに恋愛関係になりそうな相手とは連絡すら取らないという約束をしています。 それなのに 彼氏と寄りを戻してから3ヶ月ほど経ちますが彼氏がA子さんとマイミクになったままなんです。 マイミクになったのはちょうど私と会わなくなった2ヶ月の間です。 私が 『A子さんってあなたが一時期好きになった子でしょ?恋愛感情を持っている相手とは連絡しないって約束じゃなかった?』 と言ったら 彼氏は 『お前と離れていた時はA子のこと好きで付き合うか迷ったけど、今は全く何の感情もない。だから今は友達。』 って言います。 元カレや元カノと恋人が連絡を取っていても気にしない方も多いと思いますが 数ヶ月前に好きだった人とマイミクってことが私には理解できません。 ただ付き合っているだけだから、束縛は良くないって考えもあると思いますが 付き合っているなら、自分の恋人に対して誠実であるべきだと私は思うのです。 みなさんは私の立場なら彼氏の行動は気にするほどの行動でないと思いますか?

  • 感覚の違い

    友達以上恋人未満で、会う頻度はどれくらいが普通なのでしょうか? 週1って多くないですか?? 私が前付き合ってた人とは月1あるかないかとかで酷いときは3ヵ月に1回とか半年空いた時もあります。どちらかというとこちらが異常だったかもしれませんが。 友達は週3会ってて結婚したので、週3にも驚きましたが。 今友達以上恋人未満な彼は友達みたいに週3会いたい派だから恋人未満な内から週1会う感じなのでしょうか? 私も月1だけだと寂しい気がしますが、月2とかだとどうでしょうか?一般的ですか?

  • 彼氏・彼女の関係

    タイトル通り 彼氏・彼女の関係ってなんなんですかね? 今 俺には中途半端な関係の女の子がいるんですけど 勿論俺はその子のことが好きです でも彼女は俺のこと好きだけどそういう好きじゃない という女の子独特の好きらしいんです 何て言うんでしょう? 俗に言う友達以上恋人未満 な関係なんです そういう関係と彼氏・彼女の関係とは 何が違うんでしょうか? 肉体関係があるかないかなんですかね? そんなこと考えてたら 付き合う ってことがどんな事かも分からなくなってきてしまったんです まあ明確な差(?)というか基準はないとは思うんですけど 私・俺はこう考える というので構わないので教えて下さい 長いうえに分かりにくくてすみません