• ベストアンサー

adobe Readerでページ出力の仕方

イラストレーターで作成した文書(図柄入り)500枚程あります。これをadobe Reader 9でページ出力したいのですが、できなくて困っています。教えていただければ助かります。                           

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.2

>Adobe Readerで500枚を連続してページ出力をする為にはどうしたいいのか判らないのですが?  変換されたPDFデータが1つのファイルになっていないと無理でしょう。  Adobe Readerの「開く」コマンドで、複数のファイルを指定(「shift」キーを押しながらだと連続して指定可能)すれば、一度に複数のファイルを開くことは出来ます。  ただし、開くときはあくまでも個別のデータとして扱われるので、Windowも別々です。印刷も個別に操作する必要があります。  1つのWindowの中で複数のPDFを扱えるようにするには、AcrobatなどのPDF編集用ソフトで1つのファイルにまとめる作業が必要です。

kami8787
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 Acrobatで試してみましたらできました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• char2nd
回答No.1

PDF形式のデータに変換したい、ということでしょうか?  イラストレータなら標準でPDFへの変換機能が付いているはずですが・・・

kami8787
質問者

お礼

大変お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 Acrobatを使用すると解決しました。 ありがとうございました。

kami8787
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 返信 イラストレータのデータは全てPDFに変換してあります。 Adobe Readerで500枚を連続してページ出力をする為にはどうしたいいのか判らないのですが?すいませんが宜しくご指導をお願いします。