• ベストアンサー

swfに含まれる音楽のダウンロード

よろしくお願い致します。 GetASFStreamというソフトを用いて、あるページのSWFをダウンロードしたのですが、SWF自体はダウンロードできたのですが、そこで使用されている音楽がダウンロードできません。 ボタンをクリックすれば音楽が流れるというフラッシュなのですが、 どのようにすればダウンロードできるのでしょうか? 何方様かご存知の方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notebleu
回答No.3

外部から読み込んでいる場合、外部ファイルの場所とファイル名が必要です。 ロックしてあっても、デバッグを許可していなくても、SWFの解析は可能ですが、犯罪です。 音楽ファイルの場所が判明しても、管理者の意図せぬアクセスは犯罪です。 残念ながら、フラッシュ作成者か管理者に直接聞く以外に手はありません。

apple_5
質問者

補足

webにupされているから自分のパソコンに保存するくらい大丈夫だろうと思っておりましたが、犯罪になってしまうのですね(;_;) 度々お返事ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• notebleu
回答No.2

どのSWFなのか、リンク貼って貰えると答え易いです。 もし外部ファイルを読み込んで再生していた場合は、SWFをダウンロードしても、 そこに音楽ファイルは含まれていません。 含まれていた場合、2406372さんのお勧めするハグフラッシュで抽出出来ます。

apple_5
質問者

補足

外部ファイルを読み込んで再生している場合、音楽ファイルをダウンロードすることはできないのでしょうか?

• 2406372
回答No.1

ハグフラッシュはどうですか?

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/flash/hugflash.html
apple_5
質問者

補足

ハグフラッシュを使ってみましたがダメでした。 そもそも音楽ファイルが含まれていないようです。