• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソースコードの入手方法

  • 質問No.486297
  • 閲覧数576
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

ただいま独学でjavaを勉強しています。巷にあるプログラミングのテキスト、教本を見ていると『言語になれるコツはソースコードをたくさん読んで理解すること!』なんて書いてありますけど、そのソースコードってどこにあるんですか?また、どうやって見るんですか?
HTMLのソースコードならネット上のHPは右クリックしてすぐにでも見れますけど、javaのソースコードは市販のテキストのサンプルコードでしか見たことがありません。どなたかjavaのソースコードの入手方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (730/1515)

JDKの中にsrc.zipかsrc.jarというファイルがあったと思うのですが、
これがJDK自体のソースファイルのアーカイブです。
zipが解凍できるツールなら解凍できます。(.jarだったら.zipにリネーム)
これはすごく参考になるし、
ライブラリの動作がよくわからないときにも便利です。
ぜひ、常に見られるようにしておくことをおすすめします。
お礼コメント
tacchinardi

お礼率 100% (3/3)

これは知りませんでした。でも普通にコンパイルして見るんでしょうか?できれば使い方もおしえてください。
投稿日時:2003/03/01 13:57

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (1556/7783)

お礼コメント
tacchinardi

お礼率 100% (3/3)

これからはちゃんと検索してから質問します。ありがとうございました。
投稿日時:2003/03/01 13:54
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (436/1611)

色んな方がJavaのサンプルソースを公開されていますよ。
それを参考にしてはどうでしょう?
お礼コメント
tacchinardi

お礼率 100% (3/3)

これからはちゃんと検索してから質問します。ありがとうございました。
投稿日時:2003/03/01 13:54