• 締切済み

FC2のホームページ作成について

今、FC2で無料HPを作成中なのですが、トップページに、管理人のページとしてのリンクを貼り付けたものの、どうやってそのリンク先ページを作ればいいのかわかりません! HPに関しては初心者なので、よくわからずいます!誰か解答をお願いします!!

noname#165552
noname#165552

みんなの回答

  • beru2007
  • ベストアンサー率52% (87/167)
回答No.1

HP作成用のソフトを何も持ってないのですよね?全然知識ないんでしたら購入して作った方が楽だし、見栄えのいいものが作れますよ。 2ページ目をとりあえず作ってみてください。で、そのファイルの名前をとりあえず 2 として、それをアップロードしてください。 質問者様のHPのアドレスが http://aaa.fc2.web.com/ だとします。そのアドレスの最後に2ページ目のファイル名を入れてみてください。 http:/aaa.fc2.web.com/2 ↑こういうアドレスになるわけですが、作った2ページ目が表示されると思います。 あとは1ページ目と2ページ目をリンクさせれば飛ぶはずですよ。 多分、リンクのさせ方も分からないんじゃないかと思うので下記のようなサイトで『ホームページ作成支援』などを参考にしてみてください。 それと無料のホームページ作成ソフトもあると聞いたことがあるので新たに質問を立ち上げて聞いてみるのも1つの手だと思います。 もしくは有料ソフトの体験版をダウンロードするとか…。IBMから出ているホームページビルダーは無料体験版があったと思いますよ。 http://www.geocities.co.jp/SweetHome/9959/ http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/

noname#165552
質問者

お礼

分かりやすい回等を有難う御座います。僕のような初心者でも理解できる様、配慮していただき、本当に助かりました。

関連するQ&A

  • FC2のホームページ作成に詳しい方、教えてください

    私はFC2の無料ホームページ作成にて、サークル活動を紹介するホームページを作ることを検討しているのですが、その類の知識が全くと言っていいほどなく分からないことが多いので皆様の力を貸してください。 えっと、まず今回知りたいことというのは、FC2のHP作成で初心者が一番挫折しそうなことって何でしょうか。 前文の通り、私はまだ登録も始めてもなくプログラミングが超の苦手でどんな順序で進み、どんなことに苦労してしまうのかな~と一応知っておきたいので^^; また、出来上がったFC2の無料HPというのは、一般に企業などが民間の方へアップしているHPと比べてどのようなところが異なりますか。 そしてまだ質問ですが、サークルのトップページ、サークルメンバーの写真を載せるページ、活動内容を表示するページ、など全部で5ページ(5windows?)ぐらいを作成する場合、どれくらの時間を要することになるのですか。これもできれば教えていただけないでしょうか。 重ねて何問も何問も質問してしまい大変申し訳ないですが、どうかご教授よろしく願いますm(__)m

  • FC2ホームページ作成で。。。

    FC2ホームページ作成で『ファイルが見つかりませんでした』となってしまいます。 イラスト公開をしたくて ファイルをつくりました。 TOPページはフレームでつくって 右で見たいものをえらんでクリックして 左でそれが見れる という風にしたのですが 右で選んでも左に 404Error - Page not found ご指定のファイルが見つかりませんでした と出てしまいます 左ででるのでリンクの問題ではないとおもいますが 初心者なのでまったくわからないので質問しました。 回答おねがいいたします

  • ホームページ作成時のページコピー

    タイトルがわかりづらくてすいません。 ホームページ作成初心者なのですが今ホームページビルダーでホームページを作成中です。 そこで質問です。 例えばトップページに加えトップページからいけるページが100ページあり、その各ページにトップページと同じHPのロゴや”リンク集”、”お問い合わせ”などがあるとします。全ページ一通り作り上げた後にHPのロゴや”リンク集”などの文字のフォントや大きさを変えるとなった場合、1ページづつ書き換えていくしかないのでしょうか? 実はまだトップページしか作ってないのですが、この先他のページを作っていく際にどのように保存したらいいのか迷っています。

  • 自分のFC2ホームページが開けない

    初めてHPを作ってみようと思いましたが、壁に当たって困っていますので、相談に乗って下さい。 FC2にて無料のHPを作るため、ホームページビルダーを使ってファイルをアップロードまで出来ました。 アップできたが確認するため、自分の管理ページトップにリンクの記載があるURL(http://○○web.fc2.com)をクリックしてみると、「403Error - Forbidden あなたには、このファイルにアクセスする権限がありません。」というページが現れます。(管理画面のファイルマネージャーでは、個々のファイルをプレビューすることはできます) 何の制限がかけられているのか?と思い、色々管理画面を見ましたが、それらしき設定画面は見当たらず、FC2のマニュアルにも詳しい設定方法まで掲載しておらず、問い合わせフォームも業者や削除依頼などの窓口はあっても、設定方法で困っている人の為の窓口はありませんでした。 この段階で全く先に進めなくなってしまい、困っています。 どのようにしたら公開までできるのでしょうか? また、別にドメインの契約を済ませました。最終的に、このHPをドメインのアドレスから見られるようにしたいと思っていますが、このドメインも自分のURLを打って移動しても現れません。 何をどのようにしたら良いですか? 回答宜しくお願いします。 補足説明が必要でしたら、指摘して下さい。

  • ホームページにネットショップ自体をリンクさせる

    ホームページにネットショップ自体をリンクさせる 会社のHPにネットショップをつけようと考えており、FC2(無料)のショッピングカートを先日登録したのですが、作成できるページ数が1ページのみで、本当は会社のHPのトップページのナビボタンに「オンラインショップ」という項目を設けて、複数のページのHPにしたかったのですが、FC2だとトップページがそのままオンラインショップになり、会社概要など載せるページがありません。 なのでHPを別のところで作成して、トップページのナビボタンに「オンラインショップ」という項目にFC2で作成したオンラインショップそのものを外部リンクとして貼り付けてオンラインショップに繋げようと思っているのですが、この方法で問題ないでしょうか? ちなみにまだ会社のHPは作成してません。

  • FC2ホームページの広告の入り方

    FC2の無料ホームページを使っていますが、 自分のトップページからリンクさせた 別のページでは、一番下で無く、上から2行目のところに 広告表示が入っていました。 他のページは下表示だったのに、なぜなのか? htmlも見てみましたが、あまり専門的なことが解りませんので 原因がわかりません。 どうしてか解りませんでしょうか?

  • FC2ホームページについて

    FC2ホームページをしています。 しかし、ずっとファイルマネージャーのところで止まっています。 403エラーが出ます。出る条件を全て改善したのに、出ます。 index.htmlをトップページにしたいところに入れた。 直リンクや、写真を取ってきたりはしていない。 リンク先も、ちゃんとリンクしてある。 メンテナンスも行っていない この4つはすべて当てはまります。 アップロードするファイルは、ワードで作っています。 同級生は普通にできていたのに(ワードで)、僕だけできません。 助けてください。

  • FC2のHPについて

    クリックありがとうございます>< FC2のHPについてなのですが、 「index.html」でトップページを設定したあとそのページからほかのページ (例えばindex.htmlでINDEXを設定してそこから画像などをクリックしてメニューなどがあるトップページへいくと言うことです) へ行くにはどうすればいいのでしょうか? つまり、INDEX以外にページを作るにはどうすればよいか、ということです。 それと、管理ページトップのホームページURLをクリックしてINDEXが表示されればホームページは公開されている。ということなのでしょうか? ちなみに無料版です。 FC2でHPを作っている方や知っている方いましたら是非教えてください>< お願いいたします。

  • fc2で作ったHPがfc2ホームページデフォルトページになってしまう

    fc2で自分のホームページを作ったのですが、管理ページで開いたら、トップページは問題なく出てくるのですが、上の題名?ページ名?がfc2ホームページデフォルトページになっているのですが、これはどういうことなのでしょうか あと、googleとかで検索しても全く自分のHPが出てきません。 アドレスで自分のHPのアドレスを打ったら、問題なく出てきます。 全くパソコンに疎いのですが、どなたか教えていただけないでしょうか

  • ホームページ作成について

    現在某無料HP作成サイト様でHPを作成中なのですが、そこでは検索避けタグを挿入することが出来ません。 なので検索避けをしたいページのみを他へリンクさせる(そこで検索避け)をすることは可能なのでしょうか。こういった利用方法は規約違反となるのでしょうか。 又、可能であるならばどのようなスペースを利用すれば良いのでしょうか。 今現在使用させて頂いているサイト様は大変気に入ってますのでなるべくその他のページ(TOPページ等)はそのまま残して置きたいのですが、無理なのでしょうか。 初歩的な質問で申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう