-PR-
解決済み

画面の”戻る” ”上へ”ボタンが使えない。

  • 困ってます
  • 質問No.48625
  • 閲覧数127
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (7/9)

windows98を使っています。
フォルダーを進めると、タスクバーにどんどん履歴が残り、”戻る” ”上へ”ボタンをクリックしても、現在のページと前のページを堂々めぐりをする状態に陥っています。
しかたがないので、ページ右肩のXをクリックして現在のページをクリアしてデスクトップに帰っています。
”戻る” ”上へ”ボタンをデフォルトにもどすにはどのようにすればいいでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (141/389)

すみません、マイコンピュータとエクスプローラではメニューの構成が違うんですね。マイコンピュータには「ツール」メニューがないようです(なんでだ?)。
デスクトップから「マイコンピュータ」を開くとき、右クリックして「エクスプローラ」を選択してください(あるいはスタートメニューから「エクスプローラ」を選択する)。左にあるフォルダ表示が邪魔なら、メニューの「表示」-「エクスプローラバー」-「フォルダ」のチェックを外しておけば消えます。こちらでトラブルが出ないようなら、そのまま使いつづけることをお勧めします。
お礼コメント
hirahashi

お礼率 77% (7/9)

元に戻った! うれしい!
1 エクスプローラ
2 ツール
3 フォルダオプション
4 全般
5 カスタム設定
6 フォルダのブラウズ法
7 別のフォルダを作る時に新しいウィンドウを作らない (にチェックでした)

確かにこのページには数日前にやって来た記憶がある、その時にうっかり設定をしてしまったようです。
急に気持ちが軽くなった、ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-07 06:03:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (141/389)

タスクバーに履歴が残るというのは、フォルダを移動するたびに新しいウィンドウを開いている、ということでしょうか。メニューの「ツール」-「オプション」でカスタム設定を選び、新しいウィンドウを開かない設定にしてみてください。
その上で、フォルダを移動してからメニューの「ファイル」を表示してみてください。そこに履歴が残っているはずですが、その中で戻りたいフォルダ名を選択すればすっきり戻れると思います。
何か勘違いした回答でしたら、補足を下さい。
補足コメント
hirahashi

お礼率 77% (7/9)

nutsさん、メニューの「ツール」とありますが、どこのことかわかりません、

再度、ご回答お願いします。
投稿日時 - 2001-03-07 03:59:34
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 37% (16/43)

回答じゃないですがキーボードでも戻りますよ。

ファイルを選択していない状態で[BackSpace]を押せばできます。