• 締切済み

コンビニのアルバイト募集

タウンワークでコンビニのアルバイト募集を見つけて電話をして明日面接することになりました、今日友達の家に行ったら3月と1月のタウンワークがいっぱいあったので読んでたら明日面接に行く所のコンビニが1月から募集してました、3月も毎週募集してました、3ヶ月も前から毎週募集してるって事はすぐ辞める人が居たり、あんまりいい感じの店じゃないからですか?

みんなの回答

回答No.3

今晩は。コンビニの募集についてですが。 以前、某コンビニの店長をしていました。 募集に関しては、面接を 行う時点でお店側でも 面接に来た方が向いているか・長続きがするかを判断します。 面接を受ける側が有利な訳ではなく、雇う側が人材を選ぶのですから 時間帯や曜日など無理難題を言われる、面接者様は 雇いません。 そのコンビニがどうか という判断は出来ませんが時期的に募集をする期間は大体、決まっています。 なので今の時期、1月から募集をかけるのは珍しい事では無いですよ。 後は、夏休みなど短期で 募集をかけたりなど。 雇う側が採用・不採用を決める権利があるのだけは 忘れないで下さいね。 募集、広告を出すのにも コンビニ側がお金を払って広告などに載せてもらう ものですから、コンビニ側としても募集をかけるのは安くはないんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016587190 このサイトに同じ質問がありますが、やはり、良い人材がこないのが 原因だと思います。 厳しいのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

おっしゃる通り、採用された人がすぐ辞めた→案外楽だと思ってたら、かなり大変だった、など。店が変→先輩が嫌な奴、オーナーが嫌な奴、など。その他、毎週載るのは、そういう契約だから。連続で載せると割安になるから。PS.脱サラしたコンビニオーナーには変人が多い。脱サラというより会社で居場所がなくなった連中っぽい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アルバイト募集への電話の仕方!

    私はタウンワークでコンビニの アルバイト募集を見つけました。 しかし、電話でどう話せばいいのか 初めてでよく分かりません。 どうすれば良いのでしょうか? 早めの回答お願いします。

  • 私が落ちたアルバイト募集のコンビニがタウンワークでウソを書いていました

    こんばんは。たびたびですみませんが質問させていただきます。 以前質問させていただいたようにDSをなくしてしまい、そのまま出てこないので、なくしたDSのことは諦め、アルバイトをして新しいものを買おうと決心しました。 しかし今まで某コンビニチェーンの店舗の面接を3軒受けましたが、一軒目は交通費とシフトの都合が合わず不採用になってしまい、二軒目と三軒目は店長が面接してくれて来れる日などを聞かれ、仕事のこともいろいろ話してくれましたが、採用の電話が来ず不採用になってしまいました。 そして今一生懸命新しいアルバイトを探しているのですが、先週の「タウンワーク」を見たところ、落ちた三軒目の広告が載っており「とってもとっても困っています」と書かれており、「困っているなら私を雇えばよかったに」とイライラしましたが、仕方ないと諦めました。 しかし今週号を見たところ、また三軒目の広告が載っており「応募が無く、採用ができません・・・。本当に困っています!力を貸していただける方・・・(後略)」と書いてありました。 「応募がない」というのは私が面接に行ったのですから、真っ赤なウソです。このコンビニはウソを広告に書いていたのです。私はこれを見た途端ショックで深く傷つきました。 まさか自分が受けた面接先がこんなウソを書くなんて・・・。 このコンビニは落とした私のことなど考えていないのでしょうか?私がまだアルバイトを探していることがわからないのでしょうか?面接でも正直に「2軒落ちました」と話したのですが、そんなことは店側にとってはどうでもよかったのでしょうか?私の立場に立って考えたうえでこの広告を掲載したのでしょうか? とにかくすごくショックです。しかし店側に苦情の電話を入れた方がいいのか、タウンワークの方に電話した方がいいのか、はたまた某コンビニの本社に電話するのがいいのか、そして傷ついた自分はどうやったらまたやる気が出せるのかわかりません。 このまま終わるのはいやです。どうか私は今後どうすればよいのか教えてください。ご回答よろしくお願いいたします。

  • 近くのコンビニがアルバイト募集ポスタがはってありますけど。。。どうやっ

    近くのコンビニがアルバイト募集ポスタがはってありますけど。。。どうやって応募しますか? 店に入った後何言えばいいんですか? ここまだ募集してますか?とか? あと、面接が終わったときいつも採用担当の方が ”これで面接終わりたいと思います”とか言いますけど。。。その後何言えばいいのですか? ありがとうございました!でいいんですか?

  • アルバイトの募集が…

    私の父がコンビニを経営しています。 アルバイト・パートが減る一方でかなりの人手不足になっています。 募集を求人誌やハロワークにだしてもきません。 自給も周りのコンビニよりは高いはずなのですが… 家からお店まで距離があるので学生の私は放課後手伝うことができません。 アルバイトの募集でアドバイスしていただける方よろしくお願いします。

  • コンビニのアルバイトについて

    こんにちは。 私は今あるコンビニの面接に応募することを考えているのですが そこは、私が以前アルバイトをしていたのと同じ系列の店なのです。 そのお店を辞める時にトラブルがあり、そこの店長、オーナーとはもう関わりを持ちたくありません。 しかし、小さな同市内の同系列のコンビニです。 何かの拍子に顔を合わせることがあったり、私のことが耳にはいることがないかが心配です。 他系列の店でバイトができれば一番いいのですが、あいにく募集がないのでできません。 前の店の人間と関わること、私の勤務態度などを聞くため前の店に電話がいくことはあるのでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • タウンワークと貼紙のアルバイト募集内容が違います

    タウンワークと貼紙のアルバイト募集内容が違います タウンワークでは週2~ 時給1000となっています しかし実際にこのアルバイト候補先をみに行ったところ張り紙がしておりその張り紙には週4~ 890~990と書いてありました。 これはどういうことなんでしょうか 聞いたらいいのはわかるんですが 週2~、1000円だと思って面接にこさせて 週4~、880~990でいい?みたいな作戦か何かですか?いろいろと困惑しております よろしくお願いします。

  • コンビニでアルバイトをしようと思っています!!

    こんばんは。前に「アルバイトするのが怖い」という質問をしました。 それでコワいとか言ってられないなぁと思い頑張ってみようと思いました。 コンビニでアルバイトをしようと思い電話をしたら月曜日(明日)に面接するんで来て下さいと言われました。受かるかどうかもまだわからないのですがもし受かったとして・・・ 私の働くコンビにはサンクスなのですがレジ・陳列などそれ以外にはどんな仕事がありますか? お客様がいらっしゃったときに「いらっしゃいませこんにちは」などの挨拶をすることはわかっているのですが、仕事内容が私にも覚えられるかどうか心配です・・・。 コンビニでアルバイトをしたことのあるかた、もし良かったらいろいろとアドバイスいただけないでしょうか? コンビニで働いていて楽しい点・難しい点など。 よろしくおねがいします。

  • パート・アルバイトの募集【店頭広告】

    こんにちは。 パート・アルバイト募集に関しての質問をさせていただきます。            店先で『パート・アルバイト募集』という広告を見ます。 例えば、コンビニなら入り口のガラス戸に貼られていたり、 スーパー、100均一などには店内の掲示板や壁に貼られていたり。  しかし、それらの貼り紙を見つけて働きたいと思っても、 求人誌やハローワークに載っていない事もあり、 いまひとつ詳しい情報が得られません。            この場合、       1.一旦メモに控えておいて、   後日改めて電話で問い合わせてみるべきでしょうか? 2.貼り紙を見つけたらその場(お店)で、 サービスカウンターやお店の人に直接訊ねても良いのでしょうか? 3.その場に履歴書を持っていたら即、   面接を受ける事ができるのでしょうか?                    初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご教授願いたいです。              

  • コンビニでのアルバイトについて

    コンビニのアルバイトに採用されて数日後に初出勤なのですが、わからないことがあります。5:00~10:00に働くので、5:00にきてくださいと言われたのですが出勤するのは何分前にいけばいいのでしょうか?普通にお店から入って、裏の所(面接で通されたところです)に行くのでしょうか?また服装はどうしたほうがいいでしょうか?初めてアルバイトするので不安なのですが、注意点があれば教えてください!!

  • 同じデパートでのアルバイト

    こんばんわ アルバイトをしようと思いタウンワークで見つけたあるデパートのファミレスに応募して今日面接に行ってきたのですが その際に、よりよい条件のアルバイトを見つけました。 完全に自分の失態なんですが、そちらも受けたいと思っています。 問題はその店が今日面接した店の2,3個隣の店なんです。 アルバイトが初めてなので、掛け持ちとかは出来る自信がありません。 同じ階にあるものなので、ちょっと気まずいなぁ、とか思っているんですが。。 今日受けたお店も受かっている訳ではないので、落ちていたら何も考えないでいいのですけど(笑) 同じ経験をされた方等いらっしゃったら(そうでない方も)ご意見よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 最近、Outlookにサインインしてもメールが見られなくなり困っています。
  • 過去には@infoseek.jpのアドレスにたくさんのメールが入ってきていましたが、今では勝手にoutlook.jpに変わり、一通もメールが入っていません。
  • 楽天市場からの注文履歴や発送連絡など、重要なメールも見られなくなってしまいました。以前のログイン用メールアドレスでOutlookのメールを見られるようにする方法を教えてください。
回答を見る