• 締切済み

コンビニのアルバイト募集

タウンワークでコンビニのアルバイト募集を見つけて電話をして明日面接することになりました、今日友達の家に行ったら3月と1月のタウンワークがいっぱいあったので読んでたら明日面接に行く所のコンビニが1月から募集してました、3月も毎週募集してました、3ヶ月も前から毎週募集してるって事はすぐ辞める人が居たり、あんまりいい感じの店じゃないからですか?

みんなの回答

回答No.3

今晩は。コンビニの募集についてですが。 以前、某コンビニの店長をしていました。 募集に関しては、面接を 行う時点でお店側でも 面接に来た方が向いているか・長続きがするかを判断します。 面接を受ける側が有利な訳ではなく、雇う側が人材を選ぶのですから 時間帯や曜日など無理難題を言われる、面接者様は 雇いません。 そのコンビニがどうか という判断は出来ませんが時期的に募集をする期間は大体、決まっています。 なので今の時期、1月から募集をかけるのは珍しい事では無いですよ。 後は、夏休みなど短期で 募集をかけたりなど。 雇う側が採用・不採用を決める権利があるのだけは 忘れないで下さいね。 募集、広告を出すのにも コンビニ側がお金を払って広告などに載せてもらう ものですから、コンビニ側としても募集をかけるのは安くはないんですよ。

• mat983
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016587190 このサイトに同じ質問がありますが、やはり、良い人材がこないのが 原因だと思います。 厳しいのでしょう。

回答No.1

おっしゃる通り、採用された人がすぐ辞めた→案外楽だと思ってたら、かなり大変だった、など。店が変→先輩が嫌な奴、オーナーが嫌な奴、など。その他、毎週載るのは、そういう契約だから。連続で載せると割安になるから。PS.脱サラしたコンビニオーナーには変人が多い。脱サラというより会社で居場所がなくなった連中っぽい。