• ベストアンサー

小麦粉を少々使う料理について

小麦粉を全面に押し出した料理(麺類等)ではなく、 まぶしたりする程度に使う料理(ムニエル等)ってどういうものがありあすか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matfer-2
回答No.3

こんばんは。 麺のように主な食材になっているものでなく、少し使うもの・・・ グラタンやシチューのとろみ付け、タレを絡める時に絡みやすいように薄切り肉や魚にまぶして使ったり、ミートソースにも少し入れます。 揚げだし豆腐も片栗粉と混ぜて使います。 フライ衣も小麦粉をはたきます。 こういうときにスティックシュガーのような20gくらいの小麦パックがあれば便利ですね(笑)

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2
  • takuranke
回答No.1

から揚げ てんぷら ピカタ(卵も使用しますが) 肉に小麦粉をまぶして焼いてから、煮込むというのもあります。(焼くだけのものもある)