• ベストアンサー

スタートアップ項目にある"Microsoft Office"を消去したらどうなりますか?

Windowsのスタートアップ項目(OS起動時に実行される項目)に Microsoft Officeというショートカットがあります。 これは具体的には何をするのでしょうか? このショートカットを削除するとどんな問題が起こるのでしょうか? 以上、ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soyokaze5
回答No.4

> 具体的には何をするのでしょうか? パフォーマンスを向上させるプログラムです。 削除しなす方が良いです。 表示しないようにするには、スタート方法設定によって2通り有りますが。 スタート→検索の開始に「MSCONFIG」と入力し、表示画面の上部の 「プログラム」の下に「MSCONFIG」と表示される。 ここをクリックして 「システム構成」ダイアログボックスから 「スタートアップ」タブをクリックし、表示された一覧の中から Microsoft Office の関係の物を探し、チェックを外し、再起動すれば スタートアップから外れます。

その他の回答 (3)

• s-uzen
回答No.3

参考にどうぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2323327.html http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa756757.html   削除しても問題が起こるわけではありませんが。  

• DOUGLAS_
回答No.2

ちょっとバージョンが古いですが、このあたりをご覧ください。 ●[OFF2000] OSA9.exe ファイルの目的と動作 http://support.microsoft.com/kb/210875/ja

• Aoox
回答No.1

スタートアップとはパソコンにインストールされているOSが起動(デスクトップが表示される時点)に自動的に起動させたいソフトを入れておく場所です。 セキュリティーソフトなどはスタートアップではなく、自動的に立ち上がるものが(製品版)多いのでスタートアップに入っていないこともありますが・・・・。 そのためショートカットであれば削除されても問題ないです。