• ベストアンサー

携帯電話の録音

携帯電話の会話を録音するにはどうすればいいですか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153159
noname#153159
回答No.1

質問者の会話の録音に限定されますが 本体だけではせいぜい20秒足らずなのでハンズフリー機能付き携帯ならICレコーダー(解約済みの携帯でも機能内蔵ならOK)やマイク内蔵ラジカセを近くに置いて通話を録音できます。 ハンズフリーの機能が無い機種ならイヤホン端子からオーディオコードで録音機器(MDやカセットテープ)に接続すれば出来ます(ハウリングに注意が必要です) ※どちらにしても相手方の了解を得たほうが良いですよ。

sokutanno
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません。できれば、相手の会話も録音したいのですが・・・。