• 締切済み

大便

汚い話で恐縮なんですが、最近、大便のきれが悪いです。すっと行きません。便器に後がついてしまうような、粘着力があります。 原因と対処の方法をお教えください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• shubal
回答No.2

記憶違いならゴメンなさい。 以前に便が粘着質の場合、大腸癌の可能性がある。 というのを聞いたことがあります。 すっごい心配症なら病院に相談しては? 私の便も粘着質です。 私は身体のことに極端に無頓着ですので気にしませんけど。

• zorro
回答No.1

繊維質のものをよく食べること。運動をよくすること。